jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13301
カナダで釣りに興味がある方
by ボランティアみたいなものですね from バンクーバー 2017/08/06 01:38:03

今年から釣行復帰しました
経験者で道具は揃えられるけど車がない人
ガソリン代シェアーで行きませんか?
△海ならカレイ、アイナメを岸からジグで
〇河川ならフライでニジマス、ドリーバーデン、カットスロート
シーラントラウトとサーモンはフライかスペイで
◎湖なら高地まで数時間の登山 フライでブルック

現地解散のち現地集合で干渉なしが基本となります
釣りはしないけど自然を楽しみたい人もどうぞ

Res.1 by トピ主 from 無回答 2017/09/02 20:31:37

報告
スコーミッシュ方面は30センチ未満のトラウトが入れ食いでした
未経験者でも入れ食いで自分で釣った魚をその場で塩焼き出来ました
ピンクサーモンが入ってきたので河川は厳しいかもしれません
次回は湖で大型トラウトでしょうか

チリワック方面はコーホーサーモンを時期が会えば入れ食いです
サケは現地に行って皆の真似をすれば結構誰でも簡単に釣れます
トラウトも経験者が同行すればまだまだ入れ食い狙えます

ただ残念なのが
先週先々週と台湾女子とその友達台湾カップル、日本女子で行きましたが
この掲示板からの参加希望者が0だったことでしょうか 笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 20:43:03

上から目線だからですよ。
ガソリン代シェアーで行って現地解散は困ります。
未経験者でも入れ食い簡単なら一人で行ってきます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/08 23:50:58

トピ主が上から目線で仲間が出来ないのは同意だけど↑の人、日本語の理解が出来てないのかな?
漁場まで行って(ガソリン代シェアをして)解散、釣りをした後、現地集合って事じゃないの。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 16:38:48

こういう性格のトピ主がボランティアなんてするはずがないけどね。ボランティアならガソリン代タダで連れていってあげればいいのに
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 16:45:25

こういう性格w
たった数行で性格を見抜く貴方は凄い人だ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 16:51:14

↑こういう性格ね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 22:01:33

--経験者で道具は揃えられるけど車がない人--+
経験者を募集してるんですよね。
未経験でも入れ食いだったって、未経験の人連れて行ってるんですか?
その人道具ももってたんですか?
私、未経験で道具ありませんが連れていってもらえますか?
サーモンの塩焼きなんかもぜひ食べてみたいです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/12 23:49:10

メールして聞いてみれば?未経験の参加者もいるみたいだし
言わないと何も始まらないのがカナダだよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 08:52:00

レギュレーションによると、恒久的な住居にもどるまでは魚を捌いてはいけない、頭、皮と全ての鰭は付けたままにしないといけないと明記されています。釣り場においてキープした魚の種類と数が明確でないといけないからです。
現地で焼いて食べるのはOKなのでしょうか?
もちろん法律なんて関係ねぇっていうならそれまでですが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 09:11:08

ボランティアとは
アンテナに釣り糸を取り付けボラを釣ることである
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:25:19

フレイザーリバー沿いでキャンプしながらサケ釣って焼いて食べてる人結構いますね
みんなお酒も飲んで楽しそうでした!
屋外で飲酒は禁止ですけど観光地でお酒は黙認状態なのでお前頭固てぇーよって思う

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/26 17:35:18

ホワイトスタージェンフィッシングに興味ある方いらっしゃいませんか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 12:34:26

↑でかいのは6人ぐらいで抱えてたりしますよね。
100%リリースですよね?
Res.14 by tom from バンクーバー 2017/11/28 17:29:47

カナダのレギューレーションでキャッチ&リリースですね。釣り好きでカナダにいたら挑戦したい釣りの一つなんですが周りに一緒に行ってくれるそこまでの釣り好きがいなくてこちらに投稿してみました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network