jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1326
1970年〜1975,6年生まれの方!!
by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/15 20:54:13

友達ってたくさんいますか?語学学校でもほとんどが若い子ばかり、ゆっくり気が休まる友達があまりいないのは私だけなのでしょうか?
そんな風に思っている30代の方いませんか?
男女問わず、みんなでお茶したり気が合えば飲みに行ったりする仲間がいれば〜って思っています。

Res.1 by あたしも友達少ないかも。 from バンクーバー 2005/09/15 22:59:37

まったりするの大好きです。
家でお酒飲んだり映画観たりダラダラするのは最高ですね。
音楽ガンガンのパーティするのも好きですけど。
外飲みより、家飲みのほうが落ち着くようになってしまいました。
自分で軽いつまみなんか作ったりして。
男の子がいる飲みも楽しいですが、女同士の飲みはもっと楽しいー。
 
Res.2 by シーサー from バンクーバー 2005/09/16 13:21:35

 家でノンビリ飲むのは好きだけど外と違って緊張感ないせいかすぐ眠くなってしまう... これは歳のせいかな
 気軽に集まって語れる同世代ていいですね  年下には敬語使われ壁がある様で寛げない 20代とそんな違わないと思っていたのに    
Res.3 by hi from バンクーバー 2005/09/16 14:26:11

確かにみんな若い!でも私は気は若いつもりでいます。
欧米社会は日本と違って年齢とか関係ないけど、ここは日本人が多いのでついつい日本の風習みたいのがあって年を聞かれてまたその質問って思う時がありますが、、、
どっちにしろここでは友達少ないのでぜひ遊びたいです!
ここに書き込めば大丈夫ですか??  
Res.4 by 74年です from バンクーバー 2005/09/16 14:32:41

私も家とかでお酒を飲みながらマッタリするの好きです。
でもレス2さんと同様、家でお酒を飲むと眠くなってしまいます。たまには外でお酒を飲みながら、人生を語っちゃったりするのも好きです。旦那はいますが、やはり日本人の同年代の方々と色々お話出来る機会があまり無いので、お茶や飲み会ぜひ参加したいです。  
Res.5 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/16 21:20:07

やっぱりみんな思っていることは同じなんだ〜。ちょっと安心した。
私も、外で飲むのも好きだけど、部屋でゆっくり飲むのも好きです。歳は隠せないのかな・・・。部屋で飲むとホントすぐ眠くなっちゃいますよね。あたしもすぐ寝ちゃいます。(笑)
早速今度みんなでまずはお茶?でもします?人数が多ければ食事でもいいですが。
今日言って明日は急なので、以下の中から考えませんか?
 ・9月23日(金) 夜
 ・9月24日(土) 昼間or夜
 ・9月25日(日) 昼間
都合の悪い日等を日曜日までに書いていただければ日曜日中にまたご連絡します。
他の方も是非私も!っていうかたいれば男女問わず参加してくださいね。  
Res.6 by だい8 from バンクーバー 2005/09/16 21:57:26

そうですね。近い歳の友達って少ないですね・・
出来たら俺も参加したいです。
夜なら大丈夫です。  
Res.7 by 75年生まれ from バンクーバー 2005/09/16 22:15:58

75年生まれです、ワーホリなんですけど職場には日本人が
自分しかいないので日本人の友達はあんまり多くないんです。
良かったらメール下さい! ボクもまったり系です。  
Res.8 by 寅年です from バンクーバー 2005/09/16 22:53:24

私も同年代の語れる友達がほしいです。学校はみなひとまわり違うので。。来週末の予定はまだ分かりませんが、都合があえば是非参加したいです。  
Res.9 by 私も寅年そして獅子座 from バンクーバー 2005/09/17 00:40:24

私も参加したいです!夜だったらいつでもいいです。まだこっちに来て数ヶ月、あまり友達もいないので、皆さんに会えるのを楽しみにしてます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 11:03:05

up  
Res.11 by 私も。 from 無回答 2005/09/17 12:29:30

こんにちは。私もなかなか同世代の日本人のお友達と知り合える機会がないなぁと思っているところです!30代トークができると嬉しいです。是非ご連絡くださーい。  
Res.12 by マル from バンクーバー 2005/09/17 12:42:30

自分は71年男です。来週金曜夜とかいいんじゃないかな?
皆さんどうでしょう。  
Res.13 by 30代 from バンクーバー 2005/09/17 17:05:38

私も是非参加したいです。土・日の夜なら空いてます。  
Res.14 by シーサー from バンクーバー 2005/09/17 17:25:53

 マッタリ派さん 私は24日以外は今の所、参加できそうです。メールを見てたら多くの方が是非に!って 嬉しい事ですね
 楽しみしてます 企画宜しくお願いします
 
Res.15 by 仲間に入りたい from バンクーバー 2005/09/17 21:37:15

私も仲間に入れて頂きたいです。連絡お待ちしています。宜しくお願いします。  
Res.16 by from バンクーバー 2005/09/17 22:21:20

入れてぇ
火・木・週末の夜空いてます
よろしく  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 10:48:22

UP!!同年代たくさん集まろう♪  
Res.18 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/18 20:36:55

多くの方にレスをしていただきとてもうれしく思っています。
早速ですが来週の日時を決めましたのでご連絡いたします。

  ・9月24日(土)夕方5時or6時(食事でアルコール付)

時間をハッキリ決めていないのは、アルバイトやお仕事などがあるかと思って、決めていません。
ちなみに場所はダウンタウンを避けようかと思いますがよろしいですか?もちろんダウンタウンからバスで5分以内ですが。
これに参加される方、お手数ですがEmailのところからメールを送ってください。折り返しこちらからメールいたします。
人数の把握をしたいので木曜日までにご連絡ください。
多くの方の参加楽しみにしています。  
Res.19 by あつこ from バンクーバー 2005/09/19 13:43:54

「仲間に入りたい」さんから聞きました!
私もゼヒ混ぜてください!
土曜の夜。いいですね^^  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 23:10:10

up  
Res.21 by もも from バンクーバー 2005/09/21 19:56:30

はじめまして。ももと言います。私も是非参加したいと思います。
5時に仕事が終わるのでその後に参加したいと思います。
 
Res.22 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/21 22:24:38

ももさんレスありがとうございます。
詳細については個別でご連絡しております。
参加される場合、上記の私のE-MAILからメールを送ってください。
折り返しご連絡いたします。  
Res.23 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/21 22:28:37

先ほど、メールをいただいた皆さんに土曜日の詳細をお送りしました。
もし、参加希望の送ったのに何も連絡が来ない・・・という方、お手数ですが、もう一度メールををいただけますでしょうか。
また、文字化けして全然読めない・・・というかたもご連絡ください。(この場合はメールのほうにそのまま返信していただければ構いません。)
まだまだ参加者募集しています。参加希望の方メールを送ってください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 23:22:38

土曜日は何人ぐらい集まりそうですか?私結婚しているんですけど、参加してもいいでしょうか?  
Res.25 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/21 23:50:46

既婚者の方も参加予定ですよ。
10人は集まると思いますよ。今分かっているだけで11人はいますから。
是非、興味があったらご一緒しませんか?  
Res.26 by 30手前の男 from 無回答 2005/09/22 10:20:45

興味あります。
語学学校生でもワーホリでもないのですが、、
よろしいでしょうか?
詳細についてのメールが頂けると幸いです。  
Res.27 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/22 22:03:48

参加は1970年〜1975,6年生まれの方であればだれでも参加できますよ。
詳細については、参加するかしないかのメールをいただいた方にしかしておりません。(人数を把握したいためです)
参加ご希望でしたら、お手数ですが、E-mail欄からメールをいただけますでしょうか?  
Res.28 by 元幹事 from バンクーバー 2005/09/23 08:44:44

以前30歳前後の集まりで幹事をやらせていただいた者です。
今回は都合で参加できないので、ここに書き込みます。
マッタリ派さん、ご苦労様です。
次回の集まりの際には参加させて頂きたいと思います。  
Res.29 by 元参加者 from バンクーバー 2005/09/24 14:38:14

元幹事って、、、もしや、あなたはモントリオールに旅立ったJさんではないですか?重たい書き込みでも色々スレで叩かれていた人ですか。  
Res.30 by 匿名 from バンクーバー 2005/09/24 15:05:55

関心がありますが、何人ぐらい集まるのでしょうか? 知りたいです  
Res.31 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/24 23:25:06

今日は17名の皆さんに集まってもらって食事をしました。
とってもおもしろいメンバーの方ばかりで、是非「第2回目も」と言う声が上がり、来月また企画したいと思います。
今回参加できなかった方も何人か見えるので、2回目の時はぜひ参加してくださいね。
日時等が決まりましたら、またこの掲示板でご連絡いたします。

元幹事さん、2回目は一緒に幹事しましょう!  
Res.32 by 元幹事 from バンクーバー 2005/09/25 00:53:57

自分、モントリオール行ったことないっす。行ってみたいっす。それからあまり書き込みもしないっす。

マッタリ派さん、次回都合つけば幹事お手伝いさせて頂きます。
よろしくお願いします。  
Res.33 by 元参加者 from バンクーバー 2005/09/25 08:59:16

じゃあ、元幹事って、あなたはまさか広島、福山出身の自称通訳の出逢い好きのAさんでは… 帰ったと思ったのに。  
Res.34 by 元参加者B from バンクーバー 2005/09/25 10:38:05

私も元参加者です。元幹事さんはAさんでもありませんよ。
今回は参加できませんでしたが、2回目の時は私もお手伝いさせてください。どうぞよろしく。  
Res.35 by 私も寅年そして獅子座 from バンクーバー 2005/09/25 12:36:27

昨日参加した『私も寅年そして獅子座』こと、結婚しているHです。昨日はあんなにたくさんの方に会えて嬉しかったです。皆でご飯食べたり、コーヒー飲んだり、すごく楽しかったです。幹事さん、どうもありがとうございました。昨日はちょっと時間が無くて、色々な方の連絡先を聞くことが出来ませんでした。もし良かったら名前の横からメール頂けると嬉しいです。またお茶飲みに行きましょう♪  
Res.36 by 寅年 from バンクーバー 2005/09/25 13:30:43

わてもトラです。今度バンクーバー行くので
お茶でもしたいです  
Res.37 by トラコ from バンクーバー 2005/09/25 13:54:29

私も次回はぜひ参加したいです。寅年です。
この先のことをいろいろ考えたりもしているのですが、
なかなか定まらないんですよね。
中には移住してらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
日本に帰ろうと考えたことってありませんか?

 
Res.38 by 私も from バンクーバー 2005/09/26 16:28:30

次回、集まる企画があれば参加させてください。同年代の友達がほとんど帰国してしまいました。語学学校に行ってるのですが20代前半の子ばかりでなんだか一人浮いてる気分です。同年代でマッタリお茶するの楽しそうですね。  
Res.39 by yukky from バンクーバー 2005/09/27 11:06:33

1975年生まれ兎年です。出会う人年下ばかりで、ルームメイトも19歳・・・。同年代で落ち着いてお話したいです。次回ぜひ参加させて下さい。  
Res.40 by マサ from バンクーバー 2005/09/27 19:41:48

こんにちは。
自分は76年生まれで、今度なにかイベントがあれば是非参加してみたいと思っています。詳細が決まりましたら、メールいただけますでしょうか?
同世代同士、日本である程度の社会人経験のあるもの同士、色々と話してみたいですね。  
Res.41 by そーじ from バンクーバー 2005/09/29 20:40:26

2回目ありましたら是非参加したいです。昼でも夜でも週末でもOKです。結構暇してます。お茶でも飲み会でも!!最近年を感じるようになりました。三十路であります。  
Res.42 by 76年生まれ from バンクーバー 2005/09/29 22:51:36

私も年の近いお友達がほしいです。機会があれば誘ってください。  
Res.43 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/09/30 10:47:09

多くの方に、是非次回の時には!!っていううれしいレスをいただきありがとうございます。
現在私は、少々多忙なため10月中旬もしくは下旬に2回目を開くかと思いますが、これに関しては全くまだ未定なため、はっきりとしたことは申し上げられません。
日程調整が出来たらすぐにご連絡いたします。
 
Res.44 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/10/06 12:32:09

第2回目の飲み会を下記のようにご案内します。
前回、予定があって参加できなかった方、初めての方など多くの方に参加していただきたいと思っています。
1970年〜1975,6年生まれの方なら、どなたでも参加できます。

 ・10月15日(土)夕方5時or6時(食事&アルコール付)

今回はダウンタウンで行う予定をしております。
こちらに参加される方、お手数ですがE-mailのところからメールを送ってください。折り返しこちらからメールいたします。

人数の把握をするために、13日の木曜日までにご連絡ください。
多くの方の参加楽しみにしています。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 18:15:29

up  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 23:43:37

みんな、参加しよう!!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 11:14:33

私も参加したいのですが、当日の私の予定がまだはっきりしないので、直接集合場所に行っても構わないですか?結構たくさんの方が集まるのでしょうか??  
Res.48 by てん from バンクーバー 2005/10/13 15:01:21

私も若い子ばっかりの中で困ってます。ぜひ仲間をつくりたいなって思ってます。何か企画があったら教えてください。  
Res.49 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/10/13 20:59:21

お店の予約等の関係で、当日直接集合場所への参加は申し訳ありませんが、受け付けておりません。
参加するか否かをe-mailのところからメールを送っていただければ、詳細をお伝えいたします。
ちなみに、現在のところ参加予定者は15名以上かと思われます。  
Res.50 by てん from バンクーバー 2005/10/14 18:35:16

私も参加できればと思ってるのですが、日時を教えてもらえますか??よろしくお願いします。  
Res.51 by マッタリ派 from バンクーバー 2005/10/14 18:45:51

日時は明日15日土曜日の18時を予定しています。
参加されるようでしたら、明日の10時までに上記のe-mail欄からメールを送ってください。  
Res.52 by トール from バンクーバー 2005/10/16 12:02:55

マッタリ派さん。幹事役ご苦労様でした。とても楽しい一時がすごせました。ありがとうございます。  
Res.53 by 小心者 from バンクーバー 2005/10/23 00:17:30

はじめまして。
今日、こちらの掲示板を拝見いたしました。
同年代の方とお話しできる機会があれば参加したいと思っています。
次回、また企画されるご予定はありますか?
もしおありならば教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network