jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13214
将来について悩んでいる方(私も)
by 無回答 from バンクーバー 2017/07/03 15:12:20

移民の方、または移民を取ろうと思っている方で
将来について悩んでいる方はいませんか?

私は色々悩んでいて、相談する人がいないので
同じような境遇の人がいないかなと思い載せてみました。
30代前半の女性です。

将来について悩んでいるというのは
職業についてですが、
周りの日本人は結構楽観的に過ごしている人が多いので
私のように悩んでいる人はいるのかなと思っていました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 17:42:17

こんにちはー。
私も悩んでます。学校も色々廻ってみたもののイマイチこれだ!というモノに出会えなくって…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 19:27:40

私も学校に行きたいのですが、何をしたいのか分からないので、結局行かず毎日ただ時間が流れるだけの日々を送っています。
歳をとるのが怖いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 19:35:35

>何をしたいのか分からないので、結局行かず毎日ただ時間が流れるだけの日々を送っています。

考えているより、やりながら探したほうがいいよ。
やって見たら自分に合っているかどうか感覚で大体分かると思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 05:44:55

同じような境遇の人で集まっても、「特に行きたい学校も、なりたい職業も無いよね〜。みんなそうだよね。そういうものだよね。これでいいんだ。」という悩みの解決になりそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 08:43:38

↑まさにそれな。結局は傷の舐め合いで終わって何も変わらず。赤信号みんなで渡れば怖くないという心理になりたいだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 17:50:47

3年前に移民した者です。
初めは1年の予定でバンクーバーに来ましたが、こちらでの生活がとても気に入り、そこから移民を目指しました。
ワーホリの間はレストランで働いていたのですか、一緒に働いていたワーホリの人は、ワーホリが終わったら日本へ帰ると決めている人が多かったので、私が移民しようか悩んでいても、一緒に悩める人はいなかったです。

でも結局のところ自分の人生なので、誰かに相談したところで答えは出ません。自分で決めた道を進むのが納得の行く道だと思います。

私はまだまだカナダ歴は浅いですが、移民して良かったと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 02:14:55

周りは楽観的で私は真剣に悩んでると上から目線で人を見下してますが、自分よりできなそうな人を馬鹿にして安心してるだけではないですか?やりたい事がないのではなく、できる事がないのです。悩んでいる訳ではなく、楽して今の実力の範囲であわよくば都合の良い仕事を手に入れたいだけです。誰がそんな人を相手にしてくれるんでしょうか。
Res.8 by I from バンクーバー 2017/07/11 22:59:20

私も今ワークビザで将来移民予定です。移民後は私も今の仕事とは別の仕事をやりたいと考えていますが、なかなかキャリアチェンジとなると何をやろう、、と考えてしまうのは確かです。
でも、私の経験上考えてばかりでは精神的に疲れてしまうばかりで解決しないんですよね>_<
なので、私は今自分にできることをやりながら、アンテナは張っている感じです。もちろん楽しんでです(^^)
これを楽観的と呼ばれてしまうかもしれないですが、案外その方が自分のやりたいこと、職業が自然と舞い込んでくるではないかなと思います。
やりたい職業、見つかるといいですね!応援しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 19:56:34

ありがとうございます。
私の悩みは、やりたい職業が見つからないということではなく、
やりたい職業があって、それに就くために勉強しているけど、
力が付いている実感も出来ず、前に進んでいる感じがしないし
そもそも本当にその職に就けるかも分からない、
そしてやりたい仕事が今の仕事内容とあまりにもかけ離れていて、
自分はカナダに来てまで何をしているんだろう...と日々実力のなさに落ち込んでいるのと、
でもPRが取れるまでは我慢しなければならない無力さとで
色々と悩んでいるということでした。
毎日、鬼気迫る感じで考えているので、
もっと気持ちを軽くすれば、自然に色々舞い込んでくるのかもしれませんね。
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 20:02:38

コツコツやるしかないと思うよ。
自分も苦しいときはいつか報われると思ってやり続けてるから。
目標があるだけいいんじゃない?
何もやりたいことが見つからないって結構辛いもんだよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 14:37:33

やりたい事の分野でボランティアをして、実践力をつけたらどうでしょう?コネも出来るし。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network