jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13192
英語で会話練習してくれる方募集してます!
by K from バンクーバー 2017/06/23 22:34:41

こんにちは!
3月に日本で大学を卒業して4月末にバンクーバーに来た、英語教師志望の男(23歳)です。
語学学校に通っていますが、周りが話せる人が多すぎて、自分はリスニングがメインになってしまい、なかなかスピーキングに力を注げていません😥
そこで、日本人同士で英語で会話しながら勉強してくれる方を探しています(;_;)

自分が考えているのは、
あるトピック(自分が用意します)について、基本的に英語で自分の意見を言い合う。
伝え方に困った場合には、言いたいことを日本語でみんなに共有して、どう表現するのかをみんなで考える。

毎回、ある特定トピックに沿って議論をするので、議論中に調べた単語などをノートにまとめておけば、トピックごとに使う単語がひと目で分かるような単語帳がつくれると思います。
「伝えたいけどなんていえばいいか分からない。」という方も、困ったときには日本語でそれを共有できるのでその場で解決できると思います。
自分自身、通っている語学学校であるトピックについてのディスカッションは毎日のように行っていますが、日本語では言えるのに英語での言い方がわからず、自分の意見を100%伝えられないという不完全燃焼で終わってしますことが多くて悔しい思いをしています😂

結構本気で募集していますので、興味がある方は是非連絡してください!😉
話す自信があまりない人も、話す機会をつくるよう工夫します!
場所はダウンタウンのどこかにしたいと考えています😊
一緒にレベルアップしましょう!◎

Res.1 by K from バンクーバー 2017/06/23 22:37:31

【追記】
年齢も男女も問いませんが、話せるようになりたいという意欲のある方でお願いします。
なお、平日の学校終わりの時間帯頃に行いたいと思っています。
Res.2 by F from 無回答 2017/06/24 00:29:03

ぜひ連絡ください!
Res.3 by K from バンクーバー 2017/06/24 05:47:12

Fさん
連絡ありがとうございます😊

「Email」をクリックして、自分までメールしていただければ幸いです🙏🏻
Res.4 by K from バンクーバー 2017/06/25 16:40:40

メール下さった2名の方、返信させて頂きましたが、届いていますでしょうか?(*_*)
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network