jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1313
Preschool、 Daycareで働いている人
by 保母さん from バンクーバー 2005/09/14 19:08:53

私もカナダのデイケアで働いています。
ほかに日本人の方で、こっちで幼稚園、保育園の先生をされてる方に合ってみたいなあと思って、投稿しています。
よかったらメッセージを残してください。

Res.1 by 保母あがり from バンクーバー 2005/09/14 19:13:11

日本で保育士してました!
どうやって就職されたんですか?
専門学校で資格をとられたのでしょうか??  
Res.2 by ☆☆ from バンクーバー 2005/09/15 12:25:46

今カナダで教育関係で働いています。日本でも保母してました。
よかったらお茶でも飲みながらゆっくりおしゃべりしたいです。レス1さんも含めよかったらメールください。  
Res.3 by mie from バンクーバー 2005/09/15 13:29:13

こんにちは。
私は働いていないのですが、ECCEの学校を卒業し、実習500時間を終えた所です。 ぜひ、お仲間に入れて下さい。  
Res.4 by Daycare from バンクーバー 2005/09/15 18:38:35

カナダの保育園で働いてる方、カナダ人の子に教えてるんですか?どういった感じで、お仕事されてますか?色々と情報交換したいので、良かったらメール下さい!!  
Res.5 by あおい from バンクーバー 2005/09/23 10:45:44

Mieさん、ECCEの学校を卒業されたとのことですが、もしよろしければその学校について教えていただけますか?10ヶ月のフルタイムと、2年間のパートタイムは学費は変わりませんか?生徒はいろんな国籍の人が混じっているんですか?それとも日本人が多いとか。。。  
Res.6 by スー from バンクーバー 2005/09/30 08:57:22

(ON CALLで)プレスクールで働いています。
私もこのトピに大変興味があるので 情報交換に参加させていただきたいと思っています。
よろしければメールしてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 20:56:17

私も来年からdaycare schollに行く予定です。いろいろとお話ししてみたいのでもし宜しければ私と交換情報などしませんか?今はベビーシッターと週に二回プレスクールでボランティアしています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 21:08:26

ECCEの学校に卒業されたとの事ですが、多分私が行こうとしている学校と同じだと思います。もし宜しければ情報など教えて頂けいますか?そこでBCライセンスが取れるんですよね?その学校に入るのはかなりのハイレベルだと聞きました、mieさんはカナダで就職を希望されているんですか?今から就職活動ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 15:39:47

デイケア経営しています。
保母さん経験者ではありませんが、仲間に入れてもらえますか?  
Res.10 by k from バンクーバー 2005/10/13 09:27:57

はじめまして
子供が好きなのでこのような職業につければいいなと思い、これから専門学校に行こうと考えています
まだ英語力に自信がないのでESLに入ってから受ける予定です
もしよければその学校教えていただけませんか???
また入るのにどのような条件があるかなど、いろいろ教えてください
お願いします  
Res.11 by 子供大好き! from 無回答 2005/10/23 22:56:53

私もcanadaのデイケア(Out Of School Care)をCommunity Centre で働いています。日本では、幼稚園で働いていましたが、最近ステップUPのため、ECEをやっぱり取ろうかな?って考えています。お金とかどんだけ大変なのかな?とちょうど考えていたところです。もし、こちらでECEを取られた方の意見が聞きたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:10:25

こんにちは。私は今ECEの専門学校に行っていて、デイケアでプラクティカムをしています。毎日楽しいです♪よかったらみなさんの経験談とか聞かせていただけませんでしょうか??  
Res.13 by from バンクーバー 2005/10/25 12:42:08

こんにちは!

私は、カナダの教育等に興味があり、色々お話をお伺いする事が出来たらなぁと思っています!
皆さんお忙しいことと思いますが、実際にお会いしてお話する機会などがあれば参加させていただきたいと思うのですが。

ちなみに私は、日本で幼稚園に勤めていました。カナダではチャイルドケアーで、ボランティアをしていました。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 16:51:48

UP  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network