jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13042
ワーホリで行ってる方に質問です。
by なちん from 日本 2017/05/04 00:56:30

6月にワーホリで行こうと思ってるんですが家をどうしようか迷っており、いきなりシャアハウスに行こうと思ったんですが、ホームステイした後にシャアハウス見つけた方がいいんですかね??汗
いきなりシャアハウスは家見つけるのも大変て聞いたのでみなさんどうされてるか知りたいので、ご意見よろしくお願いします(;_;)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 06:53:04

実際にその家や部屋を訪ねる。
一緒に住む人間に会って、話してみてから決める。

それでも不幸な失敗はある。でもそれらをしないで失敗するのよりはずっとまし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 10:37:35

言葉遣いからすると、まだ10代ですか?
ホームステイから始めてみたらいかがですか?もう少し色々学んだ方が良いよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 12:10:51

私は最初に4週間ホームステイしたのですが、正直お金の無駄だったなって思います笑

最初はホステルに泊まってその間に見学や交渉して決めればよかったな〜って思います!😅

見学せずに日本で決めちゃうのだけはやめましょう!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 14:00:48

人生無駄なことはないから、自分の思った通りにとりあえずやってみましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:09:19

私は日本で3泊ほどホテルを予約して来ました。
こちらに来てから、リーズナブルなホテルを探し2週間ほど滞在、その間にルームシェアを探しました。
ルームシェアは約2カ月間で、その間にアパートを探しました。
落ち着くのに3カ月くらいかかりました。

ただし、冬だったのでバンクーバーに来てからホテルもシェアも探せましたが、6月だと日本からホームステイを決めて来た方がいいと思います。
合うとは限らないので、4週間くらいの短期がいいんじゃないかと思います。
ホームステイでも不満もいろいろ出るとは思いますが、とりあえず泊まるところが決まってれば安心だし、経済的です。ホステルだと荷物の置き場にも困ります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 21:08:17

私も迷いましたが、e-mapleでシェアハウスを日本で決めて行きました。見学なしはカケでしたが、日本人オーナー、日本人ルームメメイトの所にしました。レントも安かったし、オーナーさんもルームメイトも皆さんいい人でしたよ。何を優先するかによると思いますが、私は自炊がしたかったのとレントが安かったのでシェアハウスにしました。
2ヶ月がくらいにもっと交通の便が良いところへ引っ越しました。
いい家が見つかるといいですね。

Res.7 by なちん from 日本 2017/05/07 06:20:10

皆さんありがとうございます!
参考にします!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 11:24:47

運が悪いと、気持ち悪いオーナーのセクハラ付きのシェアハウスにあたる場合もあります。
実際に行って、どんなところか確認してから決めることをお勧めします。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network