jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
リハビリの仕事していた人っていますか?
by M from 無回答 2005/09/13 16:40:17

日本でリハビリ関係の仕事をしていた人っていますか?現在こっちでリハビリの仕事をしている方でもいいのですが。

Res.1 by YUUYA from 無回答 2005/09/16 18:31:42

していましたが。4年しか経験まだないですが。Mさんもしていたんですか?  
Res.2 by M from 無回答 2005/09/17 08:43:08

はい、してました。周りにそういう人いないから、いるのかな〜って思って。こっちでもリハビリの仕事探したりしてます??日本より進んでそうですよね。  
Res.3 by yuuya from 無回答 2005/09/17 22:52:37

前にメールしませんでしたっけ?まぁ名前変えてるのでお初にみえるかも。以前私も同じようにrihabiriのひといるかととぴを作ったところ3人ほどいましたよ。私はあいにくあと3ヶ月弱でかえるので今は普通にそこらで仕事しています。いつか海外でOTやりたいなって思っていますが。  
Res.4 by M from 無回答 2005/09/18 17:33:17

いや、初めてのメールですね。私は最近こっちにきたので。私の知り合いのOTもこの前までバンクーバーで勉強してました。でも、トロントのほうが力を入れているっていう話でしたね。  
Res.5 by YUuYA from 無回答 2005/09/19 18:54:50

そうですか。すみません。その友達は何について勉強してたかご存知でしょうか?私は病院等に見学にいこうとしてますがその前には英語がしゃべれないとと思い仕事以外の時間はほとんど英語ずけです。でもかなりはまっていますが。英語がこんなに面白いものだと知らなかったので、日本にいるうちから少しやっとけばよかったと少し後悔しています。まぁ今はそんな感じで特になにもなく過ごしています。Mさんはいかがお過ごしですか?  
Res.6 by M from 無回答 2005/09/20 09:39:58

パソコンのほうにメールさせてもらいました!  
Res.7 by AKI from バンクーバー 2005/09/20 10:44:25

日本でOTをやってました。1年しか経験はありませんが、カナダで医療を見ることができないかと、期待をこめてきてみました。自分は経験もスキルもないので、働く事(もちろんライセンスもありませんし)は考えていませんが、ボランティアなどをしながらOTを見学する機会がもてれば、と考えながらまだESLの学生をしています。みなさんはどのようにリハビリのコネクションをこちらで作るのですか??  
Res.8 by M from 無回答 2005/09/21 09:31:00

私はまだこっちの病院を見たことがないので、病院見学からはじめようかと思ってます。相手がどう受け取るかは分かりませんが、直接行って話しをしてみるほかないのでしょうかね??でもそのためには英語の勉強は必須ですよね。先は長そうですね、、、。  
Res.9 by YUUYA from バンクーバー 2005/09/21 14:56:23

私もOTをやっていました。何かをOTとして盗んでいくつもりでしたがかなり道は長いと思っているこの頃です。言葉の壁は大きいと感じています。
もちろん友達をつくるとかなら言葉は多少の会話力で平気でしょうが(相手が不快にならない程度の会話で)病院見学等なるとただぶらぶら中を歩くだけではなくリハ部の流れや処方からリハへの流れとか、カルテ管理とか、もちろんリハのハンドリングやACT、高次機能の評価など知りたいことが山ほどあるので今の自分の語学力ではSTARTにも立てない感じです。もしかしたら今期はあと3ヶ月しかないので無理かもしれません。だから今はとりあえず英語頑張っています。日本帰って英語も続けていつか旅行ついでに見学をできるくらいの会話力をつけてやるーと思いながら。
やっぱり患者さんとかも見てしまうわけですからただの見学ともいえませんよね。いきなり話し掛けられたら、、、と考えると、、、えーなんていえばいいんだろうーって感じです。コネは自分で作ります。直接行くなり見学するなり。あと、ボランティアから仲間を作って(他部署でも)そのしりあいから病院を紹介してもらうのも手かなと。AKIさんもがんばってくださいね。あ、なんかOTの本とか持ってきました?勉強した方がいいですよたまに。ていうのは忘れますよたぶん。私は頭が今からになった気がしますし。
では!!!!長くてすみません。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network