self-employed(フリーランス)としてBC州で翻訳の仕事を在宅でしております。
顧客はすべてカナダ国外です。
2016年の確定申告について、悩んでいる箇所があります。
2016年12月に行った仕事については先方からの支払い(入金)が2017年になるのですが、この場合もこの額を2016年度分に入れないといけないのでしょうか?
そうなると、まだ手元にもらっていないキャッシュに対して、所得税を払うことになるのでしょうか?
以下のサイトの「Professional fees」セクションを読んでいるのですが、
http://www.cra-arc.gc.ca/E/pub/tg/t4002/t4002-e.html#P462_25456
まだ入金されていない収入に対してどうして課税されるのかが、腑に落ちません。
どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。