jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12960
マリファナ
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/02 23:29:52

一緒にマリファナを楽しめる方を探しています。
メッセージお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 23:52:08

タケシやめな!!つまんないことして人様に迷惑かけたら承知しないよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 00:55:34

もうすぐ合法化されようとしているのに、なんでわざわざ今リスクを犯すの?

先月も保釈されたとはいえアクティビストが捕まったばかりだというのに。
http://www.vancourier.com/news/marc-and-jodie-emery-granted-bail-after-police-raid-cannabis-culture-dispensaries-1.11699348
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/03 10:45:43


冒す
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 07:51:54

先日、あるコンファレンスに参加して、精神科医の話のときに、ローワーメインランドだったかBC州だったかどちらかわすれましたけど、ランダムにマリファナを所持している人のマリファナを検査したら、90パーセントがフェンテナルが混入されていたそうです。持っている人、使用している人はみな、安心できるディスペンサリーから直接買った、といっていてもそうらしいです。中毒性がとても強いものですし、オーバードースで命を落としてる人が年々ふえています。リーガライズされれば、質をチェックすることになるでしょうから、軽い気持ちでためした人がはまっていくことや、死におちいる、ということがなくなるといいです。軽い気持ちでためしているつもりので、なにかが混入されているというかも、ということをすこしも疑わず、やめられなくなっている人が身近にいます。。。もう何をいっても聞こえてないようです。マリファナの利点しかみてないです。危険性はまったくないと信じてうたがっていないです。

留学生の(どこの国からという言及はさけますが。)高校生が、カナダ人の友人にすすめられて、はじめてマリファナを吸ったら、発作をおこして意識不明。友人たちみんなはおどろいて逃げて、その生徒はベンチにおきざり。通行人がみつけて救急車をよんでくれたからよかったものの。退学になり、帰国になりました。

そういうことを知っていてほしいです。悲しむ人がすこしでもへりますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 08:03:57

レス4です。

きちんとしたコンファレンスであったので、精神科医が話していたことをそのままここに書きましたが、彼女の話していたような数字はインターネットでサーチしてもでてきませんでした。だれがその検査をおこなったか、などの情報がなどは話にはでてきていませんでした。情報源がうやむやですみません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 09:04:58

これって吸ってる顧客じゃなくて大っぴらに商売してるから捕まってるわけで。

普通の人が仲間内で吸ってるぐらいじゃ既にノーリスクだよ。本来は店の前から出てくるやつ殆ど逮捕できるわけだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 16:08:42

混ぜものが入っている葉っぱは主にヘイスティング×メインなど明らかに疑わしい所では流通しているのは確かですが、きちんとしたディスペンサリーでは問題ないと思いますよ。
その調査が本当であれば、ラウンジがあるようなディスペンサリーに頻繁に救急車が止まっていてもおかしくないですが、見かけませんし、葉っぱカフェとして有名なアムステルダムカフェでも倒れてる人は見たことありません…。
ちなみにマリファナには200種類以上の種類があり、強さもピンキリです。初めて吸って倒れる人は過剰に吸いすぎたか、葉っぱが体質に合わなかったのではないでしょうか(統合失調症等一部の精神疾患の方にもよろしくないそうです)。
個人的にはお酒も葉っぱも好きですが、体質的に弱いのでソーシャルドリンカー&ソーシャルスモーカーです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 07:59:51

「きちんとした」の定義はなんでしょう?

私の子供は「きちんとした」ところで購入している、といいはっています。でも、今や毎朝吸わなければいけないほどになっています。中毒性がないって?精神病になるリスクがある人は一度でもすると、発症するかくりつがぐんとあがるようです。(たばこで肺がんになる、というのとおなじ。ヘビースモーカーでも肺がんにならない人もいるけれど、肺がんの家系の人が喫煙すると、肺がんになる確率があがる)

「きちんとした」規制があればいいのでしょうけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 10:05:35

↑マリファナはたばこと違って、ニコチンが入っていないから、中毒性はないと言われますけれど、実際は違いますよね。
政府からしてみれば、マリファナを法制化することで入ってくる税金が目的なわけなので(表向きは、違法なブラックマーケットをなくし、青少年を守るとうたってますが)、結局はたばこと同じで自己責任ということなんですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 10:34:08

>きちんとしたコンファレンスであったので、精神科医が話していたことをそのままここに書きました
どこのコンファレンスでどの精神科医がそう言っていたんですか?精神科医の名前は覚えてなくてもコンファレンスの名前は覚えていますよね?

90%のマリファナにフェンタニルが混入されていたら、もっとODする人がいると思いませんか?俺が思うに、あなたが嘘ついているか、その精神科医が嘘ついている。その精神科医の名前を出してもらわないと、あなたのレスには全くcredibilityがない。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 12:26:57


>その精神科医の名前を出してもらわないと、あなたのレスには全くcredibilityがない。

ということはあなたはかなり正確な情報がおありのようですね。

Res.7の以下のコメントを裏付けるソースを出していただけますでしょうか?

>きちんとしたディスペンサリーでは問題ないと思いますよ。

Res.8の方も聞いてますが、あなたのいう「きちんとした」とはどういう意味ですか?

ドクターのprescriptionなしで嗜好目的の人に販売することはそもそも現状では違法ですよね?

それとも非合法なことを明らかにしているのに、信頼に足るだけの情報があるのですか?
Res.12 by 10 from 無回答 2017/04/05 14:12:04

いい加減な事をソースなしで言ってるレス4の事を疑っているだけだろ。
1.フェンタニルは超超危険
2.(ソースによって違ってくるけど)カナダ人の10-20%がマリファナ吸う。
3.90%のマリファナにフェンタニルが入っていたら、その10-20%のユーザーがもっと死んでもおかしくない。
4. ODで死んでいる人たちは、ヘロイン、クラックコケインなどのハードドラッグユーザーしか聞いたことがない。
だから、疑っている。正確な情報なくても、ちょっと考えてみたら言ってる事おかしいってわかるでしょ。

それとレス7は俺じゃないし、「思いますよ」と書いてあるし明らかにレス7の個人的な意見。

>ドクターのprescriptionなしで嗜好目的の人に販売することはそもそも現状では違法ですよね?
>それとも非合法なことを明らかにしているのに、信頼に足るだけの情報があるのですか?
言ってる事が意味不明。なぜ、prescriptionが無いと言い切れる?そして無いとしても、違法な事したら、信頼に足りる情報が得れないと?何か、無理やりに話ずらしてマリファナは危険だというプロパガンダを広げたいみたいだね。


では、その精神科医とコンフェレンスの名前お願いします。ただの嘘か?それとも、conservative partyとかのコンフェレンスか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 18:20:13

フェンテナルはきちんとしたクスリですよ。モルヒネよりももっとつよい。末期がんなどに処方されるくすりです。そして、フェンテナルを摂取したら死ぬわけではないです。もっとつかいたくなるのです。なので、少量まぜるんです。それが多量だとオーバードースになる。マリファナに依存させてリピーターをふやすためにまぜるんです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 19:23:14

まりふぁなにフェンタ二ル混ぜるの大変そう。
砂粒ひと粒程度で死に至るくらい強力なんで。
客もジョイント1本だけって人から、何オンスか買ってく人もいる
まりふぁなは一種類ごと瓶とかにまとめて入っていて、そこから客の指定した量を取り出すんだけど、どうやってフェンタナルの量コントロールするの?
なにか特殊な精密機器で客一人一人にあわせてフェンタ二ル配合してるってこと?
Res.15 by レス4 from 無回答 2017/04/05 20:35:18

http://homestayguide.com/wp-content/uploads/2013/05/Vancouver-Homestay-Conference-Updated-Agenda-2017-1-10.pdf

これです。

http://www.studyinbc.org/

ここの関係者がきてました。私はたまたまマネージャーが病気になったので、かわりに一日だけ参加しました。留学生をどうやってケアをしていけばいいのか、そのためにどんなことを知っていればいいのか、というコンファレンスでした。バンクーバーポリスのリエゾンの人の話もありました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 20:38:51

フェンテナルはもともと錠剤ではないですよ。肌に貼るタイプの鎮痛剤です。わかりませんけど、それをアルコールなりで溶かして、スプレーすればいいのでは?量をコントロールする必要なんてないでしょう。どうしてアンダーグラウンドで物を流通している人が、クオリティコントロールをしてるとおもうんでしょうか。。。日本人はやっぱり根がまじめですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 00:47:42

マリファナの安全性については「よくわかっていない」というのが現状では正しい認識でしょうね。タバコほど依存性がない(と言われている)にしても、健康にいいという情報もないし。

とりあえず単なる嗜好目的で使おうと考えている方は、合法化されるまで待った方がいいのでは?子供じゃないんだから。

現状でも警察は積極的に取り締まりをしていないけど、彼らは「あまり逮捕しない」だけであって「逮捕できない」わけではないということを理解しておきましょう。
合法化されれば彼らはもはや「逮捕できない」状態になるのですから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 07:33:21

勉強になります。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 12:57:34

一応念のために言いますが、海外でマリファナを所持した場合でも日本では処罰の対象になります。日本人かどうかは関係ありません。

これは別に日本の警察がわざわざカナダまで来て逮捕するというわけではありませんが、日本に入国する時に問題になる場合があります。

マリファナではありませんが、過去にはマラドーナやパリス・ヒルトンらが麻薬に関わったことがあったため日本への入国拒否された事例があります。彼らは日本国内では犯罪を行なっていないにもかかわらずです。同じ理屈がマリファナでもあり得ます。

日本人の場合は入国拒否などあり得ませんが、大麻取締法は海外での所持も処罰対象としているため、日本国内で逮捕されることも制度上はありえます。

逮捕される確率は低いかもしれませんが、ゼロではないということを覚えておきましょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 16:53:40

16 量コントロールしないと1部だけフェンタニルの成分濃度が高くなってOD起こしそう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 18:21:21

20さん

だから、フェンテナルのODで死ぬ人がでるんですよ。ODで殺そうとしてフェンテナルをまぜているわけではないのです。依存させようとしてまぜてるんです。

http://www2.gov.bc.ca/assets/gov/public-safety-and-emergency-services/death-investigation/statistical/illicit-drug.pdf

ODでの死亡数はここ二年ほどでうなぎのぼりです。そのうちの40パーセントがフェンテナルということです。バンクーバーで215人というとたいしたことない数字にはみえますけど。2017年の最初の二か月ですでに74人。2015年が134人。倍々にふえていってます。

http://www2.gov.bc.ca/assets/gov/public-safety-and-emergency-services/death-investigation/statistical/illicit-drug.pdf

一年ぐらい前の記事ですけど。ODで死んでいる人はふえていますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 18:42:08

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/08 12:38:58

僕も好きです。
是非一緒に!
ちなみに20歳男です!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 16:17:03


正規の医者から出された処方箋を持ってて正規店で購入することを前提で言ってるんですよね?

そうでなかったらこんなところでわざわざ「犯罪しましょう」なんて呼びかけてるようなものです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 16:46:45


うるせーんだよ、バーカ
そんなめんどくさいこといちいちやってる奴がどこにいるんだっつーの

ポリ公だって全然捕まえないじゃん
マリファナなんて犯罪のうちに入んねーんだよ

オナニーでもして寝てろ、ボケが
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 00:21:37

ODで死亡しているケースはコカイン、フェンタニル、ヘロイン、クリスタルメスが多く、最近はMDMAやEcstacyなどのパーティードラックにフェンタニルが混ざっているものがあるケースが報告されています。
イーストバンクーバーなどにはびこっている日常的にドラックアビューズを繰り返している層だけに留まらず、
クラブやレイブなどで軽い気持ちでMをやっているような普通の若者層でも死亡例が増加しているという点でも問題になっています。
ただバンクーバーではマリファナ使用によるODで死亡の実例はないようですよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 09:02:43


誰かが言っていた「きちんとした」マリファナなら問題も少ないのでしょうね。

ただ、非合法で売買されているマリファナが「きちんとした」ものなのか、そもそもそれが本当にマリファナなのか、誰が責任持って断言できるのか不思議ですが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 17:37:00

BC州公認のディスペンサリーは現在30数カ所ほどあるので、そこで購入すればいいのでは?
Res.29 by S from 無回答 2017/04/09 19:31:48

ドクターの診察を受けてマリファナを処方してもらいました。煙草のように吸うと室内が臭くなるので熱湯に一つまみ入れてお茶で飲んでます。シソの葉のような味でおいしくいただいています。よく眠れるし朝の目覚めもすっきりして大変重宝しています。煙になって燃えてしまうのがもったいないし、また高校生がこそこそ煙草を粋がって吸っている感覚ではありません。お茶にして飲むのはおすすめです。葉っぱによってお味が違います。まったく、依存性は出てません。頭痛、不眠、PMSがひどいときのみ飲むだけです。へんな化学の精神剤よりましだと思います。






Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 08:09:24

「きちんとした」ディスペンサリーで、未成年の留学生が購入できましたよ。年齢も確認せず、処方箋も必要なく。その生徒は退学になりましたけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 13:39:49

正直今の状態の方が合法化後より楽に手に入る。せめてタバコや酒程度には販売規制しないとね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 21:49:10

Res.30

>「きちんとした」ディスペンサリーで、未成年の留学生が購入できましたよ。年齢も確認せず、処方箋も必要なく。その生徒は退学になりましたけど。

これってRes.28が言っている「BC州公認のディスペンサリー」が非合法に販売したってことですか?
もう何を信じればいいのやら。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 15:04:16

無許可のとこも多いよ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 12:22:26

>無許可のとこも多いよ

それを「きちんとした」と言うのはどうなんですかねえ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 17:03:11


無許可の所と認可を受けている所があるから、買うのなら認可受けた所で買えばいいだけなのでは?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 23:44:58

素朴な疑問ですが、無許可のところと認可を受けているところってどうやって見分けるんですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 15:44:48

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/25 21:27:33

興味あります!よかったらメール下さい!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network