jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12936
食べたものを無理やり吐くのをやめたい人
by らら from 無回答 2017/03/23 13:17:53

太ることが怖くてダイエットをしてるのですが。たまに無性にお腹が空き。馬鹿ぐいしてそのあと自分で吐いてしまいます。
直したいけど治らない。辛いです。同じ方いますか?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 13:21:35

栄養バランスのとれた食事を心がけてみてはどうでしょう。ジャンクフードでは体が満足できません。その結果が不健康と不満足、その結果ストレスが溜まってまたバカ食い、このループに気をつけてください。お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 14:17:27

それって心の問題だから、物理的にやめる方法よりも、心理的に原因を解決した方が良いですよ。

大体、過食とかは求める愛情とかが得られない時に見捨てられる不安や怒りが起きて、それを相手に言えないとかで、怒りを自分に向けるとからしいです。

そんな時は「あー自分は今辛いんだな」って、自分で自分に問いかけて、過食しようとしたら
「そんな事したって、自分の身体に悪いだけだよ。自分を傷つけないで、たいせつのしてあげようよ」

とか、ちょっと傍目から見ると怖い一人芝居ですが、自分をいじめないようにしましょう。
部屋で1人でした方が良いですよ。

吐いたって、トピさんの体がかわいそうなだけで、誰も得しないしね。


Res.3 by panda from 無回答 2017/03/23 17:34:58

10代初めから20年近く同じことを繰り返しているものです。
良かったら連絡ください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 18:36:49

それって、体重は増えないような気がしますが、内臓脂肪はどんどんたまっていくのでやばいです。
細いのに内臓脂肪だらけで下手すると死に至ることもあります。
あと、それを繰り返すと、口臭がひどくなりますよ。
それも口の中からではなく内臓からにおうので、歯磨きもまったく効果のないひどい口臭になってしまいます。そうなると、吐くのをやめても口臭は治らないので、どうしようもなくなります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/25 08:03:01

こんにちは, 私も20年くらい過食嘔吐に苦しんでいます。ルームメイトが2人いた頃は大丈夫でしたが、1人暮らしなどトイレを1人きりで使える環境にあると、症状が出てしまいます。最近口臭も気になり始めましたが、もしかすると嘔吐が原因なのかもしれません。本当に自己嫌悪に陥りますね。
嘔吐はやめたいけど、体重が増えることは本当に怖いですよね。私も1パウンド増えただけで凄くストレスで、食後のお腹の膨らみが怖くてたまりません。ですが内臓からの口臭というのは、少し薬になりそうです。痩せても口が臭いのはもっと辛いかもしれません

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 09:00:02

これは自分の力だけで克服するのむずかしいとおもうので、医者に相談するといいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 09:55:14

医者に頼る前に1つの提案。過食してしまうような唾液がたくさん出る柔らかい食べ物を止めてみてください。パリパリしたスナック菓子も控えて。精製された砂糖、味の素、だしの素等のMSGも人間の本来の機能を狂わせるので止めてください。薄味の食べ物をしっかり良く噛んでゆっくり食べて、さらに早寝早起きもしてみて下さい。経験談です。これは効きますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 09:58:19

マヨネーズ、ケチャップ、なんとかソース、これら全てにMSGは多く使われいます。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network