jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12899
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 01:39:40

活動期間4月から6月とありますが、
リッチモンドだと4月から10月頃まで野菜は育つのではないかと思いますが、
今回応募する人たちはその内の4月から6月までだけ活動に参加すれば良いと言うことですか?
又グループに入れていただく前に現地を見せてもらってから決めることは出来ますか?
Res.2 by Ken from バンクーバー 2017/03/05 02:48:51

ご興味を持って頂き、ありがとうございます。

ご質問についてですが、長い間ご協力頂くには時間的に難しい方も居られると思い、
今回は4月から6月までの活動について、募集をさせて頂きました。

今月中に、e-mailにて参加希望を頂いた方々にお集り頂き説明会を行う準備をしており、
その時に色々と詳しいお話しをさせて頂こうと、考えております。

その説明会後に、最終的な参加希望の判断をして頂ければと思います。

既に参加希望の方からEmailを頂いておりますが、スペース的な事もございますので、
ご応募多数になりましたら、早めに募集を終了させて頂く事もあるかと思いますのでご了承下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 08:37:29

興味があるのですが、RES1さんと同じように4-6月ですと耕起、播種、育成で一番楽しみな
収穫はないのかなと思っていました。
 どのくらいの農地でされているのでしょうか? またリッチモンドも広いですので
大体の場所が教えて下さればとおもいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 08:38:57

説明会とか、なんか。。。。。。。

新しいタイプの投資手法ですか?

種に投資してとか?

ちなみに種のお金や水代、土地代、諸々のお金は誰が出資するんですか?

まさかボランティアが一部を出す訳じゃ無いですよね?

私も興味がありましたが、説明会とか用意されているのを聞いて、正直新しい手法の投資斡旋なの?と不安に思ってます。

もし諸経費をボランティアにも請求されるなら、説明会を開く前にその点を明確のしてください
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 09:40:46

今の農地の収穫量は友人関係のパーティーで消費出来る位ならば、ドネーションを考えるという事は、農地の拡大が考慮されていると思います。
(レタス2〜3個を寄付してドネーションと考える人もいるかも知れませんが)

趣味でされたいた時とは違う支出は避けられないと思いますが、その支出はどこから捻出されるつもりですか。

Res.6 by Ken & Sachi from リッチモンド 2017/03/05 20:51:14

貴重なコメントをいただきありがとうございます。

活動の時期は、主に春先から秋にかけて行っておりますので、天候とお時間が許す限りお手伝いをいただける方がいらっしゃれば大変嬉しく思います!

4月−6月と表現を致しましたが、通常は苗植えや水やりなどの簡単な作業を友人などに手伝ってもらい、それ以降は主に自分とパートナーだけでケアをしていることがほとんどで、収穫の時期だけまたお手伝いをいただき、それをご近所の方にお配りしたり、持ち帰っていただいておりました。
自分だけ理解をしたイメージで上手く表現ができずに失礼を致しました。

活動場所はリッチモンドのCanada line終点のBrighouse駅から徒歩20分程度のところです。座席に限りがありますが、駅からガーデンまで送迎させていただくことが可能です。

フードドネーションについてですが、今年初めての試みですので、どのくらいの規模から可能であるか等、まだ未確認の部分が沢山あります。
どこかのボランティア団体が主催する炊き出し等がある際に、食材となる野菜を無料提供したり、動物が保護をされているシェルターなどへの寄付などをイメージしておりましたが、まだ準備が追いついておらず、勉強不足で明確なお返事が差し上げられずに申し訳ありません。

説明会というのも、活動を楽しんでいただけるよう事前に詳しくご説明をしたいと思った次第でこのような表現になってしまいました。。。
怪しい投資活動?!のような誤解を招くかたちとなってしまい、ご不快なお気持ちにさせてしまったことをお詫び致します。

純粋に、ガーデニングが好きで新しい仲間とともに、社会貢献ができればという小さな希望を抱きました。
基本的に、ガーデニングツールはこちらでご用意がございますので、汚れても大丈夫な服装と靴で活動にご参加をいただければと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Res.7 by Ken & Sachi from リッチモンド 2017/03/06 16:45:39

4-5名の方からe -mailをいただきまして、一緒に活動をいただける新たな仲間が見つかりましたので、間もなくこちらの掲示は削除をさせていただきます。

コメントをくださり、興味を持っていただきました皆様へ、ありがとうございました😊

まだまだ寒さが続きますが、お風邪などひかれませぬように、ステキなVancouver life をお過ごし下さいませ!
Res.8 by Ken from バンクーバー 2017/03/06 21:29:08

先ほど、2度目のメールを下さった方、是非参加をして頂けませんか?
誤解をさせてしまった様で、大変申し訳ございません。

準備が遅れていて、こちらからの2度目の返信メールが出せないでいる状態です。

いままでにメールを頂いた方は、すべて参加して頂きたいと思っています。

今何度も返信をさせて頂いていますが、なぜか全部戻って来てしまっていますので、
やむを得ず、お名前等は伏せてこちらにコメントをさせて頂きました。

こちらからの返信が遅れていまして、不安にもさせてしまいましたね。
重ね重ねごめんなさい。

これを読んで頂いていたら、またメールを下さったら幸いです。
よろしくお願い致します。お待ちしています。

また、参加したいとメールを下さった方をはじめ、貴重なコメントを下さった方、
あとこの投稿を読んで下さった方々、皆さん本当にありがとうございました。

そして再三の不手際、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

この投稿を読んで頂く為にも、もう少し時間が経ってから削除をさせて頂きます。
本当にたくさんの方々に参加希望のありがたいメールを頂きましたので、
募集はこれをもって終了させて頂きます。
本当にお世話になり、勉強にもなり、良い経験をさせて頂きました。
重ねて、ありがとうございました。

今まで頂いたコメントについて、全てにお答えするのは控えさせて頂きますが、
ひとつだけ答えさせて下さい。

野菜を育てる上でどうしても経費が掛かるので、皆さんが特に気に掛かったかもしれない、
参加される方へのお金の負担についてですが、それは一切ありません。
全て、自分たちのグループ(自分を含め、今まで一緒に活動して来た友人)で負担します。

これは想定ですがお金を頂くとしたら、収穫した野菜の一部を参加される方が個人的に
購入したいとお望みの場合のみです。
そして、頂いたお金も寄付をしたいと考えています。

確かに、お金の話をはじめから説明した方が、誤解もなく良かったかもしれません。
でもそれは、あえてしませんでした。

しなかった事で誤解等を招いてしまった様ですし、反省もしております。

本当に、勉強させて頂きました。

4月から新しい方々と、スタートをさせて頂きますが、また今後再度募集をさせて頂きたいと、
考えております。

最後に、
長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また大変お世話になり、感謝しております。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network