jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1289
幼稚園や保育園で働いてあった方!(^^)
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 16:17:03

日本で、幼稚園や保育園で勤めてあった方、一緒に飲みましょう!!現在28歳の女性です!ワーホリに来て7ヶ月になりますが、なかなか元同じ職業の方がまわりにいなくて、、(**)スケートボードを最近購入したので、一緒に滑ってくれる方がいたら嬉しいです!!まったく初心者です!!メールアドレス!apple019720@yahoo.co.jp



Res.1 by from バンクーバー 2005/09/12 21:10:22

こんにちは、私は幼稚園で働いていましたよ。
28歳です!残念ながらスケボーは、できませんが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 10:20:51

み さんへ(^^) スケボーはついでなので気にしないで下さい!28歳同い年とは嬉しいです!!今どちらにお住まいですかー?私はダウンタウンです!私のメルアドに連絡いただけたら嬉しいでーーーす!(^^) byあ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 10:33:01

日本語変だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 16:31:48

ん? どこが変?
話し言葉として読むなら普通だけど?

指摘するなら具体的に示してくれません?
失礼ですよ。 ご自分で感じ悪いなーと思わない?

そのマナーの悪さ、日本語以前よん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 16:45:48

「働いてあった方」って変でしょう?
どこかの方言ですか?働いていた方ですよね、普通。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 17:24:01

その程度の低い言い争い?子供みたいな喧嘩やめろ。所詮人前では何もできひんやつに限ってこういうとこでいちゃもんつけやがる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 18:30:34

「働いてありました?」って方言なんですか?
知らなかった。
「〜してありました?」って私も使うので…。
普通だと思ってた。
トビずれでごめんなさいね、トビ主さん。
お友達見つかるといいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 21:42:21

レス6さんに同感です。
それにしても、こんな低レベルなことでムキになり反撃してくる幼稚園の先生には子供は預けたくないです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 21:46:59

「働いてあった」って変わった表現ですね。
どこの方言なのか興味あります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 22:57:18

私は九州の出身ですが、「〜してあった」という言い方をします。多分、とぴ主さんも九州出身かな?トピずれ失礼しました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 11:51:43

トビ主でーす!九州出身なもんで!!!言い方変だったみたいでスミマセン!!(^^;)ネットだと顔が見えないので、きっと会って話すとみんな笑い話になりそうな!!プラス思考すぎ?!あまり深く考えない性格なので!とにかく楽しくおしゃべりしたり、ワイワイ飲みたいです!!(^^)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 12:19:48

馬鹿っぽい・・・・
 
Res.13 by 驚き from 無回答 2005/09/14 12:33:22

こういう人が仮にも子供達から”先生”と呼ばれていたのかと思うとがっかりです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 13:21:42

Res4の書き込みもとぴ主でしょ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 14:00:09

うーん、たしかに「働いてあった」っていう言い方は、標準語ではないから、おかしいと思ったし、自分も変!って思ったけど、ここまで批判的なレスばっかりだとトピ主さんがかわいそうに思います。
だって、この人には悪意はないんだし、「割り切ってお付き合いしてください」とかいう馬鹿トピに比べたら数百倍ほのぼのとしていますよ。

>こういう人が仮にも子供達から”先生”と呼ばれていたのかと思うとがっかりです。

でも、たとえば関西の人は関西弁で、東北の人は東北弁で普通に園児に話しかけないですか?
わたし名古屋ですけど、保育園では普通に先生は方言使っていましたよ。

 
Res.16 by 無回答 from モントリオール 2005/09/14 14:15:45

昔、大阪の中学校で教師してましたが、中間テストなどの試験開始前には、「教科書ナオセよ〜。」て言っていました。(大阪の人なら、意味わかるでしょ?)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 14:24:43

私も九州出身です。
九州でも”ナオセよ〜。”って使いますよ。  
Res.18 by レス4 from 無回答 2005/09/14 15:10:45

レス14さん、私はトピ主さんではありませんよん。

先に荒らしたのは私ですかねー。 ごめんなさい。
だって「日本語変だよ」だけの書き込みって失礼でしょう。

トピ主さん、ごめんなさいね。 良い友達が見つかるといいですね。
もし時間が許すなら、日本語学校でボランティアしてみるのも楽しいと思いますよー。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 15:14:41

>先に荒らしたのは私ですかねー。 ごめんなさい。

いいえ、あなたではありませぬ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 16:28:42

九州ですけどそんな言い方しませんよ。
 
Res.21 by res7 from バンクーバー 2005/09/14 19:29:57

私も九州、福岡です。
そっか、九州でも使わない人いるんだね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network