jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
Prince Georgeに住んでる方教えてください。(^^)/
by キリン from バンクーバー 2005/09/12 11:29:07

以前レスしたのですが、Prince George にお住まいの方、または以前お住まいの方、教えてくださーい。日本食は手に入りますか???または日本食レストランはありますか???冬はどのくらい寒いのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 11:46:54

プリンスジョージに数年前まで住んでいました。

日本食はあまり手に入りません。 バンクーバーでいうSAVE ON、同じ会社なのですが、PGではオーバーウェイティーと呼ばれているところにほんの少量。ダウンタウンの中国グロッサリーのお店にちょっとあるだけです。

日本食は2件あり、ひとつは将軍と言う名前の鉄板焼きのおみせと、もう一軒。もう一軒の方が鍋焼きうどんなどもありおいしいですが、お値段は高いです。 将軍は日本人が行ったらわらちゃうような白人向けのお店です。

冬は平均してー15Cくらい。寒いときはー30Cぐらいになります。
でも家の中は暖かく、家の中はTシャツ、外に行くときはダウンジャケットを羽織るみたいな感じです。
雪は秋と春に降るだけで、冬は寒すぎてふりません。
秋に雪が降ったら、ちゃんと雪かきをしないと、冬中氷ついたドライブウェイですごさなければいけないので秋は気合をいれて雪かきをしてください。

学校にいかれるのか、お仕事をされるのかにもよって変わってくると思いますが、私はなかなかPGが好きでした。

大学はあまり他に遊ぶ場所もないし、外も寒いので勉強に専念できるし、学校自体が小さいので友達がすぐに出来て親密な友人関係が気づけるかも。成績がSFUなどのようにベルカーブで評価されない為、助け合いの精神も多いし、、。

家族で住まれる方は、まずレントが安くミルなどでの仕事なので給料が高い。 自然に恵まれ、夏がほんのちょっとしかないけれど、湖に行ったりと自然を満喫できます。

Res.2 by キリン from バンクーバー 2005/09/12 15:30:39

Res 1さん。早速のレスありがとうございました。寒いとは聞いていましたがやっぱりすっごく寒そうですね。(;;)私達は主人の仕事の関係で家族で行く予定です。貴重な情報をありがとうございました。今はバンクーバーでほとんど不自由ない生活を送っているのでかなり不安はありますが、、、Res 1 さんが言ってくれたように自然を満喫できるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network