jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1284
一眼レフデジカメ
by tomo from バンクーバー 2005/09/11 23:52:30

念願の一眼レフデジカメをやっと買いました。カメラ自体、本当のズブの素人で試行錯誤でシャッターをきってます。カメラについての本など、日本から何冊か送ってもらい読んではいるのですが、なかなか奥が深く難しいと感じてます。そこで、もしデジカメを私のように初心者で、もしくは趣味にしてる方がいらっしいましたら、色々と情報やカナダでの写真交換など出来たらいいな、と思ってトピを立てました。

皆さんのご参加お待ちしてます。

Res.1 by deji from バンクーバー 2005/09/13 00:56:00

  
  普通の一眼レフで写してます。デジカメ限定ですか?  
Res.2 by tomo from バンクーバー 2005/09/13 21:25:18

書き込みありがとうございます。でも、何せデジカメの使い方も全然なので、よければデジカメを趣味にした方がいいと思っているのですが。

きっとカメラが本当に好きな方なんでしょうね。
良い写真が撮れますように。  
Res.3 by Fumi from バンクーバー 2005/09/14 00:39:56

はじめまして。
僕も写真が趣味で色々撮ってます。
でも、使ってるのはハイエンドのコンデジなんですけどね。。
tomoさんはイチデジは何をお使いなんですか?  
Res.4 by tomo from バンクーバー 2005/09/15 09:36:46

はじめまして、素人の私にはもったいないと思いますが、ニコンD70sを買ってしまいました。フイルムのいらないし、撮って気に入らなければその場で消せるし、面倒くさがりの私には最適です。
どんな写真を撮ってますか?せっかく大自然に恵まれた環境に住んでいるので、私は自然をどんどん撮っていきたいと思ってます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 10:14:53

こんにちは、はじめまして。
D70につられてやってきました。
私も(夫の所有物ですが) D70使っています。
優れものだと聞いていますが、結局はオートで撮っているんです(汗;;;)
撮っているものは、とりあえずスナップ写真、子供のものが多いです。  
Res.6 by    from バンクーバー 2005/09/15 11:11:07

一眼レフデジカメいいですね〜。いつか欲しいです。
今は普通のデジカメで街の風景とか撮ってます。
デジカメではありませんがマニュアルの一眼レフを持ってます。
古い機種ですがアナログも味があっていいですよ。
 
Res.7 by 小梅 from バンクーバー 2005/09/15 22:24:14

こんばんは。はじめまして。
私も一眼レフのデジカメ使ってます。(キャノンのEOS Kissです)
全くの趣味ですが、アフリカのサファリで野生動物を撮りたいと購入しました。(過去2回アフリカへ行った時はまだデジカメではなかったので・・・)
ただ、今のところはアフリカへ行く予定も無く、風景などをのんびりたのしんでます。(*^_^*)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network