jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12820
今からワーホリビザ申請、取得できたら6月からワーホリ予定!
by ゆーこ from 日本 2017/01/14 21:29:02

カナダに語学学びながら、地元のひとと触れあいたくて、ワーホリに行くことを決めました!予定はワーホリビザ申請して、
6月にカナダに行きたいんですが、しかし、
エイジェントを調べてたんですがなかなか金額的に厳しくて、やっぱり自分で調べて申請しようと思います!
自分でワーホリビザ申請して、現地で学校や、働く場所、住む場所見つけた方いらっしゃいますか?

語学は中一レベルなので、いま、勉強しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/14 22:16:56

現地で見つけている人、たくさんいると思いますが、金銭的に厳しいならカナダの大都市はオススメしません。。

東京の都心と同じくらい家賃高いですよ。
Res.2 by ゆーこ from 日本 2017/01/15 06:51:29

Res.1さん、
コメントありがとうございます

東京ぐらいに高いんですね!大自然と治安の良さと、訛りがない英語というのに惹かれたんですが、もう少し調べます。ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/15 07:27:39

私も英語レベルは低かったのですが、
エージェント使わずに自分で手配しました。
私が行きたい場所が田舎で、現地で利用できるサポートが全く無いのと、語学学校も限られていて、比較して選ぶ必要も無かったので。

女性なので家族の心配も有り、最初の一ヶ月だけは語学学校とそこ手配のホームステイを申し込んで行きました。
全部自分でしましたが、できますよ?
今はその学校無くなったのでオススメ出来ないのですが、ホームステイ家庭は英語環境に限っていたり、こだわりのある良い学校で、有意義な時間でした。

着いてすぐは銀行口座開設やSIN申請、仕事探しなどやることも多いので、最初の住所が決まってると楽です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/24 19:45:44

自然が好き、さらに白人の街に住みたいならノースバンクーバーがオススメです。小さなダウンタウン的な通りもあり、便利です。あとは、キツラノもビーチが近くて素敵です。ただ、夏はほとんどないような。、カナダはあまり期待するべき場所じゃないかと。。。とにかく雨、雨、雨。雨季が何カ月もあります。。鬱になって帰国する人が多いのも納得です(。-_-。) 目的にもよりますね!勉強か、永住か、仕事か、遊びか。ワーホリなら、一年なので耐えれるかもですね!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network