jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12781
音楽、歌、楽器
by & from バンクーバー 2016/12/15 16:01:08

こちらで歌や楽器をしている方っていらっしゃいますか?
日本で少し歌をしていたので、こちらでも趣味程度に歌いたく、
オープンマイクに行けるように最低限弾き語りができるくらいに楽器を始めようと思っています。
楽器や歌をしてたり、レッスンを受けていたり、オープンマイク経験者の方がいらっしゃいましたら、
お話してみたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by Hiroshi from バンクーバー 2016/12/19 22:28:51

初めまして。オープンマイクなら何度か経験あります(ドラムで)
とても楽しくてみんなフレンドリーで言葉が多少通じなくてもなんとかなります 笑
メインストリートにあるIvanhoeというパブで毎週日曜日に開催されてるんで、よければ行ってみてください。予約は不要でその場で紙に名前を書いて、順番がきたら呼ばれて演奏という感じのスタイルです。
Res.2 by Naoya from バンクーバー 2016/12/20 00:03:43

はじめまして。
最近は全然いってないですが、数年前はよくOpenMic出てました。(弾き語りです。)
自分がよく行ってたのはGranvilleとDavieより少し南にあるThe Morrisseyというパブです。
毎週日曜日の18時過ぎから21時くらいまでやってましたよ!(今もやってるか確証はないですが。。)
あと、GranvilleとPenderよりちょっと北のTrees Organic Coffeeも毎週木曜の夕方からやってたと思います。
Treesは一回だけ歌いたい友達のバックでギター弾いた程度ですが。
Morrisseyは当時(3,4年前)はタッピング奏法で昔世界チャンピオンになったとかいうおっちゃんがよく出没してて、タダで見れるなんてラッキーだなーとか思ってた記憶があります。
長文失礼しました。 
いい場所にめぐり合えますように!!!
Res.3 by & from バンクーバー 2016/12/21 11:37:23

詳しい情報ありがとうございます。
オープンマイクを経験された方 意外といらっしゃるのですね!
私も早くデビューできるように楽器頑張ります。
お二方に教えて頂いた場所にはまずお客さんとして行ってみますね!
ありがとうございます!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network