jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12697
ネイティヴの方とお友達になりたい!
by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 19:03:47

日本人の多い学校に通っているのでネイティヴの知り合いいたら是非紹介してほしいです。
20男です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 19:48:13

少し、ご自分のこと自己紹介なさっては?メルアド登録しておかないと、連絡来ませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 19:51:28

トピ主は自分の英語の練習台が欲しいだけですか?だとしたらこんなやり方じゃ見つけるの大変だよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 22:43:04

近所にいますよ。いつも酒飲んで葉っぱ吸って騒いでますけど。ノースバンの居留地に行けばもっとたくさんいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:04:22

>近所にいますよ。いつも酒飲んで葉っぱ吸って騒いでますけど。ノースバンの居留地に行けばもっとたくさんいます。

そりゃアボリジニだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:34:23

ネイティヴと言ったので。メインとEヘイステイングにもいっぱいいます
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2016/10/26 06:29:20

通りすがりです。
日本人の多い学校にいるので、ここでネイティヴの友人を探す。。。??という内容が面白かったので書き込みしています。

友人を紹介するといのは、簡単なことではありません。英語の先生を紹介するのであれば、金額に応じて色々な話がくると思いますが。

初めて来た海外でどうして良いのかわからないのだと思うので、少しアドバイス。
お金があるなら、個人的に英語の先生を雇う。
働けるのであれば、カフェでもどこでも働く。
又は、
ホステルやバッパーに1ヶ月ほど滞在する。カナダ人には会いにくいかもしれないが、ヨーロッパ人には確実に会えて友達になれれば、輪が広がる。
バンクーバーのホステルに2ヶ月ほど居たことがありますが、日本人には三、四人ほどしか会わなかったです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 14:05:06

アボリジニーはオーストラリアとニュージーだっけ?
イヌイットもダメだったっけ?
たしかネイティヴ、ファーストネイションって言わないといけないんだよね。
面倒だな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 17:39:37

Res7さん、アボリジニ、イヌイット、ネイティブカナディアン、ファーストネーション、全部オッケーのはず。

好まれないのはインディアン。
あとエスキモーも、昔はそう呼んでたけど政府がイヌイットと呼び名を変えた。族の名前ね。

もっと言えば、イヌイット族とファーストネーションは別。もうひとつメティ族というのもあってそれも別。。

イヌイット族+メティ族+ファーストネーション(イヌイットとメティ以外の先住民)の3つを全部合わせた言葉が、アボリジニ、そして最近よくニュースなんかで使われてるのが、インディジナス(indigenous)

「ネイティブ」というのは多分日本人が「ネイティブスピーカー」という言葉を短縮して作り上げた言葉だと思うので、日本人が使う場合は、その国の言葉が母国語の人、と解釈できるけど、英語的にはネイティブというのは、土着とか出身とか生来とかいう意味なので、何のネイティブか書かないと意味が分かりづらい。一般的に、ネイティブカナディアンというと、ずーっとカナダに住んでいたという意味で先住民になるけど、文脈によっては、ずっとカナダで生まれ育った人という意味にもなる。

なので、イヌイット族とかメティ族とかそれ以外の族か関係なく、先住民全部を指したい時は、アボリジニとかインディジナスとかいうのが誤解がないと思う。

族がわかっていれば、イヌイット、メティ、ファーストネーション(イヌイット・メティ以外の族)でいいと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 18:13:30

res 8さんすごい!勉強になりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 17:26:11

アボリジニの中にも色々な族がいるよね。
Thomas Kingの本を読むと名前が色々出てくる。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network