jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12695
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/24 15:30:18

料金発生しますか?無料ならやりたいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 05:46:22

無料です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 08:19:18

やりたいです。

詳細を教えてください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 08:20:45

お金は一切とらないのですか?それとも初回のみ?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 14:11:49

お金はとりません!
一人だと続かない方が多いだろうと一緒にできたらなぁと思ったまでです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 22:37:03

場所はどこでするんですか?
その場所はSkytrainの駅から近いですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 22:46:24

指導できますか?

指導のライセンスとかあるのでしょうか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 09:14:14

レス7も意地が悪いな〜

別にトピさんは指導するとか、お金を取るとか言ってないじゃん。
単に仲間がいた方が楽しいから、一緒にやりませんか?って言ってるだけで。

レス7みたいな言い方したら、誰もここで知り合いは見つけられなくなる。
そういう機会を奪うなんて、褒められたマナーじゃないけど。

ただトピさんももう少し初めから大まかな情報を書かないと、知らないもの同士の場だと変に勘ぐられるし、自分も嫌な思いするでしょ。

せめて大まかな場所くらいは必要だよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 10:41:15

トピ主です。

誤解を招いてしまいすみません。
ライセンスはありませんが、母が持っていていつも教わっていましたので流れなどはわかります。

場所も集まる人数などや皆さんに合わせて考えようかなと思っていました。
とりあえずは私の自宅でしばらく行います。
数人程度から始められればと考えていました。

多くなれば週二回などにわけてもいいかな?と安易な考えですみません!!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 11:58:25

ちなみに自宅はバーナビーです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 17:25:28

たぶん、自力整体と公言するのが良くないのではないでしょうか?自力整体の本を買ったことがあるのですが、指導するのに資格がいるような結構きちんとしたシステムらしいので、自力整体と言わなければ問題ないのではと思います。

自力整体みたいな体操を一緒にしませんか?みたいな。
Res.12 by 自力整体教室参加者 from バンクーバー 2016/10/26 18:58:02

res11さんがおっしゃっているのに同感です。
バンクーバーで免許を持って指導をされている先生がいらっしゃるのに
タダだとしても、こんなのはちょっとおかしいと思いますよ。

世間知らずというか。
このように思うのは、私だけでしょうかね?

30代の方で、若いと言えば若い方ですが、
若い方の世界で、私の意見が的をはずけていたらごめんなさい。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 19:21:03

>自力整体みたいな体操を一緒にしませんか?みたいな。

こんなどうでもいい事をいちいち言う、面倒くさい人っていますよね。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 19:27:09

面倒くさかったですか?すみません。自力整体と公言しないで別の言い方をすれば、なんの問題もなく人が集まるかもと思ったものですから。例えが悪かったですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 19:39:47

はい 私にとっては、驚くほど細かい 面倒くさいタイプの方です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 19:40:48

ほんと面倒くさいやつ多すぎ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 20:21:43

そうですよね。いちゃもんつけたり、しきりに資格にこだわる人って、初めから参加する気はないのにネガティブなことを言いいたいだけの人がほとんど。関心ないならどうでもいいことなのに。
Res.18 by 面倒くさい? from バンクーバー 2016/10/26 20:24:41

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 20:32:27

トピ主です。

なんだかすみません。
サッカーしたい人募集みたいに、
気軽にサッカーしたいけど、経験ない、資格ないでもたのしくしたい人みたいな気持ちでサークル気分だったのですが。


ひとまず連絡くださった方ありがとうございます。楽しく続けていければなと考えております。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 20:47:13

資格云々、面倒くさいと言っている人たちは、たぶん自力整体のことを知らないのではないでしょうか。だから指導員の資格のことも当然知らないのでしょう。

トピ主さんはお母さんが自力整体の指導をされているのですよね。このことをお母さんに聞いてみられるといいですよ。たぶん、面倒くさいことを言っている人たちと同じことをおっしゃると思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 21:54:23

サッカーを楽しくしたいけど、別にコーチ資格とかありません。これと違うんですか?そんなに資格が必要なんですかね?
別に、同好会なら資格が必要と思いません
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 00:46:51

↑自分もそう思う

教えてお金もらう(プロになる)ならちゃんとした資格や教える為の知識や経験がある人が良いっていうなら分かるけどね、あくまで趣味のように一緒にやりませんか?でしょ?
一緒にウォーキングしたりジム行ったりしてモチベーション保ちながらやろうよって感覚で言ってるだけなんだったら資格うんぬんってそんなにこだわるところかー???

うっとうしい人達多いなー 自分で何も始めずに受け身の人って結構こんな質問するんだよなー
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 09:44:58

21さん、そう言われればそうですね。料金が発生するわけではないのですから。自分たちで楽しむのだったら、問題はないかもですね。
Res.24 by 最近の若いもんは。 from バンクーバー 2016/10/27 12:47:02

res.11さん、12さん、14さん、そして、20さんに同感です。
若者でも素晴らしい意見をお持ちでうれしくなりました。

自力整体とサッカーと同じ扱いはおかしいと思います。

お母さんが指導員だというのなら、そのお母さんはあなたにどんな教育をしているのでしょうね。

お金を取らないからと言って、何してもいいの?

一度、自力整体公式サイトごらんなさいよ。

サッカー練習とは違うように思います。

とび主さん、一度お母さんとか創始者の方の意見を聞いて、社会勉強してください。

すばらしい常識的に若者もたくさんいらっしゃるのにね。

ごめんなさい。年寄りが若者の中に入ってしまって。
うるさいババア!って言わないでね。






Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/27 17:29:35

でも自力整体のDVD発売して購入した方はそれを見ながら自身ですることも進められてますよね。

では購入しても、指導員がいなければ自分で見ながら友人らとすることも禁止なのでしょうか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 17:39:34

人のことを鬱陶しいとか面倒くさいとか、さらには親の育て方がどうこう言うのはやめませんか。私も親ですし、自分ことで親が批判されるようなことを聞くのは辛いです。

若い方は自力整体と言ってもご存知ないのではないでしょうか。だからサッカーと同じに考えるのも無理はないかと思います。サッカーでなければ、ヨガを一緒にしましょうという感覚なのでしょう。

資格がないのに「有料で教えます。」ならよくないと思うのですが、トピ主さんの場合は、一緒にしませんか?というお誘いですよね。

でもここで一緒にしませんか?と言われても、若い人は、何それ?ヨガみたいなの?とかそんな反応なのではないでしょうか。私はおばさんなので、興味があるのでこのトピを覗いてみましたが。

とにかく、トピ主さんにいいお仲間が見つかりますように。


Res.27 by 自力整体に通う者 from 無回答 2016/10/27 22:44:20

文句を言っている方々、何がいけないのかさっぱりわかりませんが。私は何年もこちらで自力整体教室に通っています。勿論、月謝を払ってです。 例えば、同じ教室に通っている他の方から、"時間のあるときに一緒に家で自力整体しませんか?”と誘われるのとこのトピ主さんのおっしゃっている事は同じだと思います。

自力整体を自分で家でするとクラスの時みたいに1時間以上するのは難しいです。でも誰かと一緒にするのなら、出来るかもしれません。文句を言っている人たちは自力整体は自宅でする場合は一人でしないとだめ、誰かと一緒にするのはだめ と思っているんでしょうか? 何か、視野がせまくないですか? というか、なんでそんなに他人のすることが気になるんですか? トピ主さんは別に ”教えます” と言っている訳ではないんですよ。

トピ主さん、機会があれば是非ご一緒に! と言いたい所ですが、バーナビーは私には不便なので無理です。でも人が集まるといいですね!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/27 23:17:15

トピ主です。

このようなおおごとになってしまって申し訳ありません。
たくさんの方からご連絡いただきありがとうございます。

皆さんにもお伝えしてますが、あくまで一人だと継続するのが難しい性格のため誰か一緒にできたらなと思っており
決して指導などではないということを明確にしてます。

場所代発生しないためにも自宅でするので今のところ最初に連絡くださった方よりお返事し、人数が集まったので一度締め切らせていただきます。

なんせ大勢が集まれる場所がないもので。

皆さんの色々な意見参考になりました。
続けていけるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
Res.29 by Yurina from 無回答 2016/10/28 20:57:06

私も興味あります。日本で8年くらい教室に通っていました。バンクーバーでも2、3度ドロップインでおためししましたがこちらの教室は私にはあいませんでした。なのでもし空きができた場合再度、募集して下さると嬉しいです。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network