jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1260
今年中にTOEIC900点以上を目指している方へ
by 頑張りたい from バンクーバー 2005/09/08 19:51:32

3年前にバンクーバーに来て、2年前にTOEIC900点を取りました。
それ以来TOEICを受けてないのですが、おそらく来年4月には
日本に帰るつもりなので、近いうちにTOEICを受けようと思っています。

少しでも勉強時間を増やすために、近いうちに900点以上を
目指している方と一緒に勉強したいです。
(例えば単語テストなど)

時々Davie×ButeのBlenzで勉強(英語ではないですが)しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 21:02:46

私も今年中に900点超えが目標です!!
バンクーバー在住じゃないので、ご一緒できませんが。
お互いがんばりましょう!!

ちなみに、トピ主さんがカナダに来た時は何点くらいでした?
1年後に900点いったそうでうが、カナダに来てからどれくらい伸びたんでしょうか?

私は日本で去年の冬に受けた時は810でした。
なんとしても、大台にいきたいものです!
 
Res.2 by 頑張りたい from バンクーバー 2005/09/08 22:33:57

2002年3月(日本)630 → 2003年8月(バンクーバー)900(L460、R440)
TOEICの学校には900点取る前までの3ヶ月間しか行ってませんが、
それまでは独力でTOEICのための勉強をしていました。
でも今900点取れるかどうか、、、。
語彙力と文法力がカギになりそうです。

お互い頑張りましょう。

P.S. TOEICの問題形式が来年から変わりますよね。  
Res.3 by 頑張りたい from バンクーバー 2005/09/08 22:34:48

ちなみに2002年5月にバンクーバーに来ました。  
Res.4 by がんばりましょう! from 無回答 2005/09/08 22:59:33

レス1です。

そうなんですか〜!!
約1年半で、すごい大幅アップですね。

私はTOEICの学校には行ったことないので、TOEICとしては自分で問題集やるくらいです。英語の勉強はふだんからもちろんやってるんですが、でも、大幅アップを狙うなら集中的にテスト対策しないとですね。
(私は810→900以上でも大幅UPの目標だと思ってましたが、トピ主さんのことを考えると、こんなの全然射程距離ですね 笑)

問題形式が変わるのは、まだ今は関係ないや〜と思って気にしてません(笑)。

 
Res.5 by 頑張りたい。 from バンクーバー 2005/09/08 23:14:08

900点をとる4ヶ月前は825点でした。
Res.1さんも今年中に900点以上とれる可能性は十分にありますよ。

私は、石井(卓哉?)さんの文法問題780問の本を学校で使って、
基礎から応用問題まで文法力を固めるのに効果があったと思います。
Readingのスコアが結構あがりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 09:08:13

私も900点以上取れたらいいなと思ってるんですが 文法力が無くて困っています。 頑張りたいさんは 日本からの文法問題集をお使いなんですよね? 何かこちらで売ってるいい文法本があれば教えていただけないでしょうか?    
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/09/09 12:14:03

あたしは、語学学校のTOEICのクラスを2ヶ月取っただけで300点も伸びたよ〜。TOEICなんてコツをつかめば簡単。今年受けたTOECでは945点でした。とにかく英字新聞とかなんでも良いから読むことがいいと思うなぁ。文法も自然に身に付くし、読むスピードもどんどん早くなってくし単語力も増えるし。あたしはそやって伸びました。  
Res.8 by 頑張りたい from バンクーバー 2005/09/10 00:46:17

語彙・文法力が不足しているなら、まずそれらを(TOEICの文法は完璧に)鍛えないと、
新聞などを読んでも内容が掴めないことや、意味の取り違いが起こると思います。
近々900点を目指しているなら、語彙・文法力はあると思うので、
新聞などを使って速読の練習をするといいと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network