jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12564
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 22:37:12

まーたキチガイが気の狂ったトピあげてるし。
以前のトピで投稿禁止食らってるのに懲りないねー。

あ、マリファナでラリってるからまともな判断ができないのか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 23:13:20

>批判コメント絶対やめてください!

犯罪投稿してて何をぬけぬけと。
やはり馬鹿は自分が馬鹿だとは気づかないのだな。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/24 00:43:44

別にほっといたらえぇやん
いちいち物言わんでも本人かてわかってるわな、
馬鹿相手してる馬鹿おるわ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 01:05:09


ほっておくとトピ主のようなキチガイが集まってくるんですよ。
蚊やハエがたかってきたら追い払うのが当然でしょ?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/24 01:35:04

ここに投稿がキチガイなん?
吸う奴がキチガイなん?
刺青がヤクザ?
日本人は固すぎる。良い国やし誇れるけど…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 01:58:58


違法行為を平然と投稿してることに文句言ってるんですけどねえ。
やはり頭の悪いクズが集まるな、この手のトピは。
Res.7 by ゾンビ from バンクーバー 2016/08/24 03:00:40

この投稿が違法行為、犯罪行為であると言うならコメントしなくていいので訴えてください!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 07:50:12


馬鹿は本当によく吠えるな。
お前は以前自分は合法的に吸ってるなどと馬鹿なコメントを残してただろう?
だったら合法的である証拠を出してみろ。
「遊びましょ」なんて言ってる時点で単なる嗜好目的の馬鹿としか思えないがな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 08:11:02

このゾンビと言う男、本当に懲りないね。
お前は人間のクズだよ。
お前は生きていても社会の役に立たない。
早く死ね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 10:18:11

⬆あんたらも懲りないね

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 12:13:18

バンクーバーマリファナツアーとか企画して金儲けでもすれば?
仲間も増えるしお金も増えるし一石二鳥じゃん!

だから専用ホームページ立ち上げて2度とここにマリファナ関連のトピ立てないでね♥︎
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 15:24:22

⬆出資してあげなよっ
このトピに書かないように。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 19:11:02

第三者だけど来年からBC州マリファナ合法化ですよ。
違法とか合法とかにこだわってるなら来年からあなたが空気読めない人ですね。
否定派の人はただの構ってちゃんなんですよね?
海外来てるんだからもっと文化の違いを知った方がいいですよ。
どうせエージェント使ってきて語学学校の日本人しか友達いない残念な人なんでしょうね。
そんなに日本プロパガンダに影響されてるなら一生日本にいればいいんじやないですか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 21:48:18


なんで肯定派ってこうも頭の弱いことばかり言うかな。

>第三者だけど来年からBC州マリファナ合法化ですよ。

BC州じゃなくてカナダね。
合法化が決定してるんじゃなくて、立法を目指してるの。
どちらにしても現状では特別な場合を除いて違法。

>違法とか合法とかにこだわってるなら来年からあなたが空気読めない人ですね。

どこに来年以降のことを書いてあるの?
あくまで現状について指摘してるだけでしょ?
空気読む前にこれまでの投稿と法律読みなさいよ。

>否定派の人はただの構ってちゃんなんですよね?

もう本当にね、なんで頭の弱い奴はどこにも書いてない本筋と関係ないことを思い込みだけで言い出すのかな。
「お前のかーちゃん出ーベーソ」レベルだってことすら分からないんだろうな。

>海外来てるんだからもっと文化の違いを知った方がいいですよ。

文化の違いを知るのは結構だけど、だからと言って違法行為をしていい理由にはならないでしょうが。

>どうせエージェント使ってきて語学学校の日本人しか友達いない残念な人なんでしょうね。

また「お前のかーちゃん出ーベーソ」レベルの発言。
議論にすらならない。

>そんなに日本プロパガンダに影響されてるなら一生日本にいればいいんじやないですか?

違法行為はしてはいけない、というのは世界共通なんですけどね。
法律がおかしいというのならそれを変えるための行動をするのもアリだけど、あくまで合法的な方法で進めるべきなのも世界共通ですがね。
それを無視して自分勝手にことを進めると非難されるのも世界共通なんですけどね。

合法化されるっていうんだったらそれまで我慢すればいいだけの話なのに。
フライングして問題なしと言い張るなんて、どういう理屈なんですかね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/24 21:59:55

パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏
はい、おしまい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 00:22:01

マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
マリファナ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 00:37:01

⬆さあ、どこに間違いがあるでしょーか?
わかるかなぁ〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 01:40:01


マリファナで遊ぶってこういう意味だったんですねw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 07:23:02

で、このキチガイなクソ共はいつになったら死んでくれるのかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 10:20:26

きっともう清原のようにマリファナで頭がおかしくなってるんだと思います。
悪い例が沢山あるのに・・・・自分で体験しないと分からないんでしょうね。
後悔先にただず、人生の道を踏み外さないように人の意見も聞く大事な時期もあります。
病気にはならないように・・・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 11:40:06

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 13:04:54

https://www.youtube.com/watch?v=2zyexMcsG3A

「最近分かってきたマリファナ大麻の危険性をDr苫米地英人が警告」
植松容疑者のように、あなたが遺伝的要素を持ってなく、彼のような精神異常を起さない事を祈っています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 13:11:10

大麻と脱法ハーブの違いがわかる人
教えてあげて下さ〜い!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 13:35:41


なんと愚か者か!!!!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/25 14:02:16

日本の大麻取締法は、国外でも適用されますので、日本国籍である限り、国外でも罪になります。

警察がカナダまで捕まえにくる可能性は限りなく低いですが、あまり堂々と仲間を募っていると、誰かに個人名をチクられて、日本入国時に何か面倒なことになるかもしれませんよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 14:46:40

日本の大麻取締法は、国外でも適用されますので、日本国籍である限り、国外でも罪になります。

これはダウト。国内法ですので適用外です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 14:59:56

つか国籍で違法になるなら、ワシントン州の人やオランダ人は国内でも吸えることになっちゃうのがわからんかね?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/25 16:57:33

>つか国籍で違法になるなら、ワシントン州の人やオランダ人は国内でも吸えることになっちゃうのがわからんかね?

いやそうではなくて、日本人が罪を犯したら、日本に戻ってきた時に、日本の法律で裁かれるということでしょう。

確か公文書偽造とか、重婚とかも、たとえ罪を犯したのが国外でも(日本に戻ってきたら)その罪について日本の法律で裁かれたように記憶しています。

大麻取締法には、「刑法第二条の例に従う」という一文が入っていて、刑法第二条というのは、日本国外での適用するという条文だったと思います。

無知というのは恐ろしいですね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/25 17:05:49

Res28です。
「無知というのは恐ろしいですね。」なんて偉そうに書きましたが、私は専門家ではないので、本当に知りたい場合は自分で調べてくださいね。

いずれにせよ、法律には属地主義と属人主義というのがあって、属地主義というのは、その犯罪がなされた場所で裁かれ、属人主義というのは、その犯罪を犯した人間の属する国で裁かれる主義、、、、だったように記憶しています。

属人主義の罪の場合、たとえ、その国で合法であっても、その人間の属する国で違法とされている場合は、やはり違法とみなされる、ということだったと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 18:16:54

↑だったと思うって
なんだそれ

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 19:35:57

人を誘うな!!自分で買うこともできないのなら止めとけ!!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 21:11:47

興味がある奴だけついて来いっ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 21:22:04

興味がある奴だけ??自分一人で買いに行けないんでしょう????
「お願い、英語できないから誰か一緒に買ってちょうだい!!」でしょう??爆笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 22:33:05

⬆買ってあげなよ

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 22:45:54

少しググれば分かりますが、たとえカナダでマリファナを使っても日本の大麻取締法の対象になりますよ。
http://www.soumushou.com/entry/2016/04/28/151501

対象は日本人だけではありません。
カナダにずっと居続けるのなら日本の警察も手を出せないのでしょうが、日本に入国した瞬間から処罰の対象となります。
極端なことを言うと、カナダでマリファナを吸ったことが明らかであれば事前に逮捕状を取って、日本に入国した瞬間に逮捕することもできるわけです。

カナダで合法化されるからといって堂々と吸えるわけではないのでご注意を。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 22:59:00

大麻取締法に大麻吸引を処罰する規定がない以上、大麻吸引を理由として逮捕することはできません(罪刑法定主義)。

但し、大麻吸引を現認した場合には、「大麻所持」の現行犯として逮捕することは可能です。
Res.37 by オツム真理教 from 無回答 2016/08/25 23:33:59

大麻吸引を処罰したら、裏社会の悪い政治家さんや宗教団体がお金儲けできなくなっちゃうからね〜日本では生かさず殺さずが現状なんだよー!悲
有名人が逮捕されたり、最近の大麻事件も、
結局海外から入ってくる新しい大麻市場を受け入れず
裏社会の大麻市場を守りたいだけなんだよ。



Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 00:07:28

ここのマリファナ肯定派ってなんで理論的な話ができないの?
何度違法だと言っても「友達いないんでしょ」とか「空気読め」とか話をそらしてばかり。
現状では違法だと認識した上で、合法化することによるメリットとかを示せばいいのに。

ま、トピ主がそもそも頭おかしいとしか思えない内容の投稿するからレスも荒れるんだろうけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 00:50:45

マリファナトピは荒れるので、トピ主は次からはコメント禁止で投稿しましょう
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 01:58:48


いやいや、そもそも違法行為の投稿するなって。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 02:32:38

いやいや、発言は違法じゃないから
そんなに黙らせたいなら、しっかり裏を取って日本から警察でも連れてくればー
もしくはjpに問い合わせして、クレーマーにでもなればー
でもみんなこのトピに注目してるから、削除されずにレスが続いてんだよねー

嫌なら早く削除依頼でもしたら 笑

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 07:47:21


違法行為のお誘いは違法行為でしょうが。
マリファナを合法化すべきだ、という趣旨の発言なら問題ないけど、明らかに違うでしょ。

肯定派はどうしてこうも思慮が足りないのか。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 08:08:11

日本でも大麻吸引は違法じゃないのにばかだなあ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 09:27:31

行為をしたら違法行為なんだよー 
誘っても行為をしてなきゃ違法じゃないんだよー
知ってたー?現場をおさえない限り
死ねとか馬鹿と言ってる人の方が、よっぽど罪深いんだよねー


Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 10:46:59

今日の日本国内での大麻事件は件数を増しています。
大麻吸引についての処罰規定がないのに何故改正されないのでしょうか?憲法改正ができても大麻吸引の改正は無し!初犯は執行猶予のみ。
それだけ日本では需要があり、お金儲けが簡単にできるからです!
こちらでは4分の1の価格で売られています。
◎◎組の年間収益はトヨタを凌ぐほどの◎兆円あるそうです。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 20:35:08

ん、大麻取締法って大麻を持ったり、誰かにあげたり、誰かからもらったりしちゃいけないって言ってるんだよね?

手元に大麻がない状態でどうやって吸うの?
たまたま流れてきた副流煙を吸うの?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/27 22:01:44

⬆自分で考えて吸って下さい!
捕まらないようにねー
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 01:41:03


ここで吸ってるヤツらは一時的とはいえ所持するキチガイばかりってことだよ。
犯罪者の巣窟だな、このトピは。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 01:58:12

⬆誰も捕まってないけどね 笑
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 02:18:33


捕まってないけど犯罪者の巣窟だってことはみとめてるんだねw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 07:32:35

捕まったら犯罪者って言うんだよー
知ってたー?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 08:03:19


まーた勝手な思い込みでいい加減なこと言い始めた。
「捕まったら犯罪者」ていう定義のソースは?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 08:21:30

マリファナ!
ムァリファナ!!
ムゥァリフゥァヌゥァアアアー!!!!

ウッキャキャ!
キィーキィー!!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 14:01:26

※45
件数増やしてるのは
納得いかないルールは守る必要がないって言うバカが増えたから。
大麻解禁叫んでる連中の主張みたら分かるよ、ルール守らない奴を断罪せずヒーロー扱いしてる。
Res.55 by Chronic from 無回答 2016/08/28 19:42:11

みんなそんなカリカリするなって
とりあえず1本吸って落ち着こうよ
もう少しリラックスして生きようよ
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 22:35:25

そうだ!そうだ!
頭の固い理屈コネてる古臭い奴らの考えはほっといて。
一服しようぜーっ! 


Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 23:13:19

Res54
世の中は納得がいかない馬鹿な奴らが増えると変わっていくんだよ!日本の政治みたいに、わかるかな〜
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/08/28 23:57:16

Res.55,56
前のレスでも出てたけど、所持しないでどうやって吸うの?
吸うときに所持してたら違法だよね?
それとも違法行為示唆なのかな?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 00:06:04

⬆吸いたくなってきたのかい?
興味があるのかい?

Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 02:31:02


ポリスに隠れてコソコソ吸う犯罪者仲間が欲しいチキンが何か呟いてるな。
キチガイ共が早くこの世から消滅しますように。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 09:58:51

⬆ちみは消滅することを毎日お祈りしてないさい 笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 13:54:32

リンクを見たけどこれで海外の日本国籍云々ってアホすぎる。

上のリンク先の人も自分で何を書いているのかわかってないようだけど、2条ってのは「日本法は日本国の主権が及ぶ範囲」内で「全世界の日本国籍を所有してない人も、全世界規模で日本の違法行為になるから全員とっ捕まえて日本で司法の裁きを受ける法律」という元々矛盾した法律な訳。

つまり逆に言えば「日本の主権が及ぶ範囲外(今回の場合カナダ)」ではその法律は適用されない。という事実しか当たり前の結果しか残らない訳。

つーか、他人の邪魔してるわけじゃなし、馬鹿が馬鹿する自由位ほっとけー。オレは金と時間の無駄だと思うからやらんけど、アル中の方が余程危ない。

どうせグダグダ言ってるやつはこっちで合法後もグダグダいうんだろ?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 16:19:28

日本でも吸引は合法です!所持は違法です。
日本でも吸えるんです!所持はできませんが。
キチガイを無くしたいと思う人は
まず先に法律をかえる努力をして下さい!

法律が矛盾しているので、ここで何を言ってもただの愚痴で終わってしまいます。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 23:39:46


誰かが書いていたように副流煙による受動喫煙のように不可抗力による吸引もあるので、吸引自体を違法とすることはできないんですよ。

自分の意思で進んで吸う人はなんらかの方法(購入、譲受け)で所持することになるので、その時点で違法なんですよ。

何も矛盾してませんよ。

>キチガイを無くしたいと思う人は
>まず先に法律をかえる努力をして下さい!

言うべき相手を間違えてますね。
法律はハッキリと「持つな」と言ってます。
吸いたい人が法律を変える努力をするべきでしょう。
それなのにここの肯定派の人達は自分に都合がいいように解釈してるだけ。
その能書きをぜひともポリスの前で垂れて、存分に吸ってみたらどうですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 00:05:10

Res.62
お前全然読んでないなw

>つまり逆に言えば「日本の主権が及ぶ範囲外(今回の場合カナダ)」ではその法律は適用されない。という事実しか当たり前の結果しか残らない訳。

だから、日本に入国するときに捕まる可能性があるよ、って書いてあるじゃん。
誰も日本の法律をカナダ国内で通用させようなんて書いてないよ?

>どうせグダグダ言ってるやつはこっちで合法後もグダグダいうんだろ?

もう、どうしてすぐこういう妄想が出てくるのかな。
どこにそんなこと書いてあるの?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 00:34:55

Res64
あなたが吸い方を説明してどうするの!
ボロがでたな 笑
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 00:56:12

Res65
大丈夫か!?
話がズレてるけど、、


Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/30 01:06:02

警察の前で堂々と吸っても逮捕されることないのだから、その定型文は意味ないよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 01:11:02

合法、違法とかどうでもいいけど、歩きたばこの要領で道端で吸うの辞めてくれない。
白人もアジア系も。
臭くてたまんないんだけど。
特に吸いながら、私の前歩くな!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 01:24:54

ガスマスクでもしときなはれっ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 01:49:13

↑マリファナ依存症で脳内までやられたな
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 04:51:30

ポリスの前で吸っても平気って本当ですか?
「これ、医療用のマリファナじゃないけど今から吸いますね」ってポリスの目の前で宣言してから吸っても注意すらされないってことですか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 10:27:02

⬆それやって下さい!
そして動画に撮って現実を教えてあげて下さい!

Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 10:49:52

このカテいつも大荒れで、たのしませてもらっているよ。

反対派へ。商用目的禁止のJPカナダに俺がチューターなりのビジネスの広告を立てたら、みんなここまで反論するかい?それとか「風俗行こうぜ」って誘ったら、俺をここまでバカな犯罪者あつかいするかい?それから「マリファナでラリる」とか「理論的でない(論理的っていいたいのかな?)」とか、ようわからん。過敏すぎ。

個人的には、仲間を募集なんていいんじゃない?別に殺人の仲間じゃないんだし。

法に触れる?確かに現在ではまだ違法だね。でもその法の深刻性や、科学的根拠が世界各国で問われている。つまりその程度の違法性ってことでしょ。そこにこんなにも目くじら立てるなら、例えばあんたらが車運転しているときは、まるで実地試験並みの運転を常にしているんだろうね。実際問題として、交通上迷惑なこともあるよ。あんたら聖職者かい?すごいな。おれは単なる一般大衆の一人だよ。



Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 10:53:21

つまり、過剰に批判している人たちが頭がイカれてるってことだね!

Res.76 by 62 from 無回答 2016/08/30 11:56:20

>65
>だから、日本に入国するときに捕まる可能性があるよ、って書いてあるじゃん。
>誰も日本の法律をカナダ国内で通用させようなんて書いてないよ?

えーっとね、法律的に「所持、利用を禁じてる」けど大麻って利用を尿検査等で科学的に立証できないから吸引とかでは立件できないんよ。

要は、カナダにおいて利用していたと思われる、煙ぷかぷかしてる映像がとれても、それが大麻(麻薬)であると証明が不可能だし、帰国後尿検査などでも科学的証明が出来ない。

つまり「証拠が無くてもそれらしい映像なりチクリだけで逮捕が出来る」っていう北朝鮮みたいな国家にでもならない限り逮捕は無理な訳。

これは(日本)国内でも一緒であって大麻に関しては「(大麻所持の)現行犯逮捕」以外は無いんだよね。もちろん家宅捜索とかして家にあれば「現行犯」逮捕の対象になる。

つー論理的帰結として「日本国籍者が海外で大麻を吸って、帰国後に逮捕される」ってことは(飛行機で持って帰らない限り)可能性としてナイよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 12:15:50

肯定派も必死だな。
捕まりにくいってだけの話で、違法であることには変わらないのに。
Res.78 by Chronic from 無回答 2016/08/30 12:26:38

私は日本に4年留学したカナダ人ですが、反対派の人の気持ちもわかります
たばこと同じで、臭いが苦手な人もいるのも知っています
だから場をわきまえて楽しんでいるつもりです(そうでない人もいます)

しかし反対派の方は、違法だからとりあえず叩くのではなく、なぜ違法なはずなのに、ここまで人々に浸透しているかを先に考えてほしいです。ただ叩くのだけじゃ、思考停止ですよ。理由、背景を詳しく知らずに叩いていたら、とりあえず解禁って叫んでる人と同類です。THCとCBDの違いとか調べてみてから議論しましょう。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 12:33:52

捕まる人は法律 外
捕まらない人は法律 内

吸っても吸わなくても
自己責任ですよー


Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 12:46:56


単に決まりごとを守らないから叩かれてるだけですよ。

ルールがおかしいというのなら、ルールを改正するように動けばいいのです。
「マリファナを合法化すべきだ」と声高に叫ぶのも立派な意見ですし、意見を言うこと自体は保護されるべきです。
マリファナは健康上の害が少ないというのなら、証拠となるデータを示すのもいいでしょう。

ただ、改正されるまでは緊急事態でもない限りは既存のルールを守るべきです。
そうでないと現状でマリファナを使ってる人は、そもそもルールを守れる人間かどうか疑われますよ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 13:14:27

このトピ主って犯罪者仲間を募集してるんですよね?
そりゃ叩かれますよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 13:19:07

⬆そうそう
批判して暴言吐いてるあなたみたいな人のね!
Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 15:16:38

タバコよりも害が無いとデータが出ている、マリファナ(大麻)が違法でタバコが合法の理由知っている?
第二次大戦前後にアメリカがタバコと石油産業の為にごり押しで違法化運動を起こした。
元々日本では第二次対戦前まで合法だった。
http://togetter.com/li/264636
↑参照

これ以外にも学術的観点からいろいろな論文が出ているよ。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 15:30:18

ルールて言うのは権力者が都合良くするものであって、ルール=必ずまもらなければいけないものでは無いんだよ。
世の中理不尽な法律いっぱい有るでしょう。
そんな法律に気づいて改善運動を起こしてもなかなか変わらないんだよ。
基本的にそんな運動、権力者に握り潰されて来てるしね。特にネットが無い時代なんて酷いものよ。

何が言いたいかと言うと、何も調べず考えずにルールだから守れとかいう権力者の言いなりくず野郎どもにはへどが出るわ。
生物の中で一番人間が優秀なところは発達した脳じゃないのかよ。
考えろくずども。
そんな奴らは人間では無い。

ルールだから守れじゃなくて、ちゃんと調べて考えて反論してくる人は歓迎よ!

Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 15:47:21

⬆その通り!
警察や、最高裁判所はただの都合の良い権力者の所有物!
凡人たちよ、騙されるなよー
いつまでたっても命令や法律に従ってる日本人はアメリカの犬ですなっ 笑


Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 16:05:13

まあ、マリファナを批評してる地点で自分の考えを持てない、疑問に思えない、残念な人間だと思ったほうがいいでしょー、これだけレスがあがってカナダは来年から合法になると言うのに、、
日本人は真面目過ぎるのかもね!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 18:18:18

Res.84

はぁ?ルールなんか守らなくてもいいと?
確かにお前らが決めたルールじゃないけどさ、それってお前は「気に入らなきゃルールは守りません!」て宣言してるんだろ?
そんなヤツらをどうすりゃ信用できるのさ?
マリファナが解禁になったところで、他のルールを守るとはとても思えないね。


Res.85

都合が悪くなると相変わらず話をそらす、拡大解釈する。

本当、議論ができないヤツだな。


Res.85

ん?
どこにマリファナそのものの批判が書いてあるの?
現状では違法行為だって批判してるだけで、マリファナの合法化そのものについては誰も文句言ってないだろうが?
個人的な好き嫌いはあるんだろうけど。

来年から合法化されるっていうんだったらそれまで待てばいいだけだろうが。




現状では許可無しでマリファナ所持すると違法。
これにきちんと反論してみろ!
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 18:23:18

⬆あなたは、ルールを作った人をどうやって信用してるんですか?教えて下さい!
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 22:02:02


ルールは全員で決めるものです。
誰か特定の人が独裁的に決めるものではありません。
少なくとも民主主義の国では。
もちろん全員一致なんてありえないから多数決になったりしてすべての人が満足するものなんてできるわけがないのですが、無法地帯になるよりははるかにマシです。
またすべての人が一同に会して議論をする、なんてこれまた不可能なので、代理人が集まるような仕組みになるわけです。
そう、選挙ですね。

後から生まれた世代の人は自分達の関係ないところで決められたルールに不満があるのかもしれませんが、それを改正する方法もあるのですよ。
今回カナダでマリファナの合法化が進められていくのも、前回の選挙結果が大きく影響しているように。

繰り返しますが、ルールは守るものです。
それによって信頼ができます。
誰もが自分勝手に行動したら、それこそ無法地帯になりますし、すべての人を疑って生きていくことになります。
もちろんそのルールが適切なものであるのか考えることも重要です。
ルールがおかしければそれを改正するよう働きかけることももちろん許されるべきです。

ルール違反によってルールを変えよう!なんてことは許されるべきではありません。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 22:45:13

⬆ん?みんなで?選挙?
頭大丈夫か?
大麻取り締まり法は
誰が作ったかお答えして下さいますかー

Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 23:44:33

ここで否定しようと肯定しようと決めるのは本人。自己責任。いくら違法だ、来年から合法だとか言い争った所で吸う人も吸わない人も変わらないんだから、好きにすればいいよ。

自分は吸わないし吸いたくない。ある時期、うちの近所の人が毎日朝晩吸ってて窓閉めても匂いがうちにまでまわってきて、吐くぐらい気持ち悪くなった。日常生活に支障が出てもこっちのアパート管理会社は何もしてくれないのね。あまりに体調崩して精神的にもキツくて入院するハメに。だから吸う人は体質的に敏感で合わなくて副流煙でも支障が出る人もいるっって事も知っておいて欲しい。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 23:50:34

これでも読んで、お勉強しなさい!http://www.taimasou.jp/index.php?ishin
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 01:30:52

なんかいろいろと出てきてますが、現在のカナダで医療以外の目的でマリファナ使ってもいい理由を書いてる人が一人もいませんね。

現状では違法です。
この一言がなぜ理解できないのか。

日本の大麻取締法はGHQの押し付け?
それが何か?
確かに終戦直後の日本はアメリカの言いなりになるしかなかったんだろうけど、ここでは現在の話をしているんだよね?
嫌なら変えればいいじゃん。
選挙でそういう政党や政治家を選べばいいだけ。
現在の政党・政治家に働きかけるでもよし。
それまではルールを守るべき。
ルールを守った上で主張するのであれば信用もされるのに。
ルールを守らないで主張するのはテロリストと発想が変わらないよ。

緊急避難以外の理由で違法行為をしてもいい理由を言ってくださいな。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 02:46:40

ポリスの前で「これはマリファナです」と大声で言って吸いまくる映像マダー?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 14:12:20

https://www.youtube.com/watch?v=uoNXvtFZCXQ

多分、中で一緒に吸ってると思うわ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 14:24:50

つーか、別に違法でも構わないんでしょ?

道端で小便したら軽犯罪法違反だけど、もれるからする。飛行機に間に合わないから道交法無視して110kで走るのと同じ。

元々捕まったら捕まったやつが自分のケツを拭く。で世の中動いてる訳で。(自分はまだしも)他人が全ての法律を遵守する事にこだわる必要はないよね?

そりゃ「今度泥酔して公道レースする仲間集まれ!」ってなら「被害者(になる可能性がある自分)の権利」を守るために文句言いたくなる気も理解は出来るが、この場合そういう訳でもない。

「エンコウしたいです」とか「18だけど飲みに集まれ!」と同じでしょ?馬鹿だねーって見てられないのかね?
友達に「つれしょん行こうぜ」って野外で誘われ、ここまで青筋立てて「違法」とか言わないでしょ?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 17:41:40

飛行機乗る際気をつけてね。
いろいろ出てくるから
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/31 18:16:02

>97 気を付けないと・・・
カナダ人の友達はバックパックに入ってるの忘れてて、間違って修学旅行に持って行ってしまったらしい 滞在先で発見してめちゃくちゃビビったそうです笑
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 01:00:19

Res.95

違うんです。
420みたいに徒党を組んでるやつじゃだめなんです。
ポリスの前で「これはマリファナです」と大声で言って吸いまくってる映像じゃないと嫌なんです(泣)
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 01:57:48

>つーか、別に違法でも構わないんでしょ?

これまたとんでもない馬鹿が出てきたな。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 09:26:19

人の勝手やからほっておけよ それよりここに書き込みしてるくらい暇なお前らのほうがどうかやと思うし遊ばれてるん気ずかな 書く暇あるんなら勉強でもしろ 以上
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 09:31:59

論理的説明が出来ないからと言って、罵倒で論点づらされてもねぇ(笑

刑法ってのは「してはいけない」じゃなく「違反した場合の罰を定めるもの」なんだよ。要は遵法ってのは努力規定みたいなもん。当然、国や文化によって異なるし、重力みたいな真理じゃない。それもその時々の政府や時代背景によって大きく変わる。

例えば北朝鮮に住んでる人が北朝鮮の法に縛られるからと言って最近在ったような「姿勢が悪いから死刑」ってのは遵法精神旺盛な人でも「あほらしい」と思うでしょ?

別に「悪法もまた法、遵守すべきもの」という信心があってもいいけど、それを押し付けも出来んし意味もない。

結局は個々人のリスクリターンで法律を守る守らないは大きく変わるし、例えば「タンを吐く」「自転車で二人乗り」「シートベルトをしない」なんてのはリスクが小さいから刑法や道交法に違反してようが大勢の人がしてる訳。

政治家ですら収賄や選挙法違反なんかは「リスクリターン」でリターンの方が大きいから違反してる。

と言っても元々「すべての人が法律を守らなくていい」なんてことを言ってるわけじゃないんだよ、守りたい奴は守ればいいさ。単に「違反したい人が違反することは止められないし、遵法好きがこんなトピを見てもイライラするだけで意味ないだろ」って事。

多分幾ら「違法違法」言っても、好きな奴らはメールやラインでやり取りしてもう吸ってるよ(笑。アホな奴らが掲示板でおつかれー程度(俺も含めてね)。またトモダチ欲しくなったら新しくトピ立てて集めるさ。

要は俺もあんたもやってることは暇つぶし(時間の無駄ともいうけどね)ってこと。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 12:11:26

まあ、批評してる奴らは法律の檻の中でしか生きられないショボい人間なんですよー笑

一生法律を守って生きなさい!

法律を破って捕まらない人は利口な自由人なんですよー

能書き垂れ僧の、批評の意見はなんの約にもたたないからねー笑

世の中、経験した者だけが物語れる、

違法と言ってる奴ら高校生の時にお酒は絶対ダメって言う、つまらない真面目な人だと思ったほうがいいでしょー、カナダ国内においては。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 12:43:13

映像マダー?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 13:06:00

>刑法ってのは「してはいけない」じゃなく「違反した場合の罰を定めるもの」なんだよ。要は遵法ってのは努力規定みたいなもん。

この理屈だと、捕まってもいいのなら人を殺してもいいよ、ということも言えますね。

恐ろしい発言だ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 13:22:16

↑ それが刑事責任では?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 14:29:55

Res104
ずーっと待ってな 笑
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 21:26:27


そんな意地悪しないでください。
できればポリスの前で顔出しで「これ本物のマリファナでーす」と明らかに聞こえるように言って、ガッツリ吸ってるところがいいです。

お願いします、病床の妹がどうしても見たがっているんです。
妹いませんが。
Res.109 by 清太 from 無回答 2016/09/01 22:26:08

そっかー、、
妹さんにも医療大麻が必要なのかもな〜
名前は何て言うんだい?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 23:21:27

Res.106

「人を殺してもいい」ということ自体は否定しないんですね。
この人怖いよー😱
Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 08:12:09

⬆ここ日本じゃないから、
殺されないように気を付けてねー
Res.112 by 102 from 無回答 2016/09/02 09:26:32

その通りですよ、「国家が敵性国家の人物を殺害しなさいと立法化する」状況になるのが「戦争状態」です。

日本でも高々1世紀も満たない前には「アメリカ人を殺害」することが推奨されていましたし、「助ける、話をする、その意見に反対する」事が法律に違反し、それを密告することが推奨され特高に捕まり殺された人がたくさんでました。

現状においても中東、アフリカなどでは特定人種を殺害することが推奨され、その殺害は名誉にはなりえるが、罪に問われない状態があります。

そんな「環境、状況」により変化する「法律」なんてものを「自身の信念やリスクリターン」を考えず盲信することを是と考えることは自分はできませんよ。
Res.113 by 18 from 無回答 2016/09/02 09:59:39

つーか、理由はしらんがポリス前でのマリファナ映像をみたいっていってるけど、合法なオランダでもワシントン州でもDCでもそんなバカなことをしてる映像はないよ?

日本でタバコが合法だからって駐在警官さんの前で「これがタバコでーす」と明らかに聞こえるようにガッツリ吸ってる映像クレって言われても、ないでしょ?

そういう意味で誰にも需要が無い映像だからyoutubeとかには「ない」ってこと。つーか在ったら何なの?無かったら何なのって話でもあるんだけど。

なんか「何時何分、地球が何かい回ったときー」的な幼い感じがするから微笑ましいけどさ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 10:38:21

日本の高校生でも警察の前で、飲酒しますって言って飲むバカいないでしょー
そんなこと言ってる奴らは精神疾患かもなー 
きっと、能書き垂れ過ぎて脳ミソがたれちまったんだろうなー
医療大麻でも吸ってみたら、手遅れになる前に! 笑
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 10:45:21

大人でも態々警察の前で、飲酒しますって言って飲むバカ、それも態々youtubeに上げる馬鹿はいないと思うよ。
そんな事言ってるやつらは精神疾患だとも思うわ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 12:39:45


やっぱり違法なんでしょ?
だからポリスが怖くてできないんでしょ?
だからここで言うこととポリスの前で言うことが違うんでしょ?

なんだかんだ言ってダブルスタンダードな人達だねw
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 12:43:45

いやいや、違法合法関係なく、ポリスを小馬鹿にするなら動画を取るやつなんか居ないよってことなんだけど?

上でも言ってるように合法な「シアトル」でもそんな動画無い訳だし。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 13:26:22

Res116
お前、大麻吸ってる奴らよりも、イタいなー
俺は大麻はやらないけど。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/02 13:30:02

アパートの喫煙所で吸ってた時警察通りかかったけど 彼は「火傷するなよ」と一言 

映像撮るまでもないですよね

警察が目くじら立てるほどのことじゃないって事ですね
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 15:34:22

「現在のカナダで」って何回も言ってるのに、なんで自分にとって都合のいいところばかりを切り貼りするかな。

自分の言ってることが間違ってないんだったら、不特定多数の目に触れて、後から何度でも検証できる状態でやってみろって言ってるの。

ないんだったら自分で撮ってみれば?
できないくせに。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 15:56:48

まず第一に「違法ではない」とは言ってない「違法だろうが、そんなん関係なくやる奴いたら一緒にどう」というトピだ。

寧ろ「合法なのに文句いうな」という書き込みは見当より、大体が「違法だろうが法律がおかしくね?」という論や、「法律を破る守るは個々人のリスクリターンによってきめればいい」という論が多数を占めている。

第二に「悪くないなら不特定多数の目に触れずにできる」という論に関して、違法でなくても不特定多数の目から隠す行動(排泄行動や性行等)もあるし、不倫なども「違法ではないが不利益を被る」から

違法でないなら動画に取りアップロード可能であるという要求にたいしては簡単に反証できる。
違法だろうが違法でなかろうが「バカ」は検証できる状態で、炎上させるし、実名で馬鹿なことをする。「合法ならアップロードされる、違法ならアップロードされない」ではないよ。

馬鹿がネットで暴走行為をアップしたり、強盗の映像がアップロードされたからといって別に合法ではないよ。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 00:06:06

>まず第一に「違法ではない」とは言ってない「違法だろうが、そんなん関係なくやる奴いたら一緒にどう」というトピだ。

それって思い切りこの掲示板の利用規約違反なんですが・・・

https://www.jpcanada.com/kiyaku.html

* カナダの法令に違反する可能性のある内容
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 01:15:47

⬆違反可能性が低いから大麻は削除されないんだよー
わかるかー
ポルノは、ダメだぞー

Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/03 03:11:04

>123 先生さすがっす
Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 03:24:25

>違反可能性が低いから大麻は削除されないんだよー

違反する可能性は100%でしようが。
捕まる可能性が低いって言うんだったらわかるけど。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 10:33:38

⬆ここに書き込みすることは違反じゃないのがまだわからないのかなー

大麻は現行犯のみ違法!

書き込み違法ならとっくに削除されているのに。。


Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 10:36:59

Res125
違反する可能性が100%なんて
また適当な妄想してるわ 笑
Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 12:20:15


もう自己矛盾しまくりだな、こいつらは。

Res.121
>まず第一に「違法ではない」とは言ってない「違法だろうが、そんなん関係なくやる奴いたら一緒にどう」というトピだ。

うん、思い切り違法だと自分で言い切ってるね。

それともこれはなにかのナゾナゾかな?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 13:52:45

ただ言ってるだけだから
犯罪でも違法でも違反でもなんでもないんだよねー

Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 14:52:48

違法だから駄目って言っている奴らはそれしか攻撃材料が無いかやらずっと違法違法ばっかり言っているんでしょう。
そんなに違法性を立証したければ、覚せい剤みたいにどのようなところが違法か言ってみたら?

こんだけスレが伸びてるってことは我々外国人ですら注目してるのに、法律が変わらないのは政府の怠慢だと思うわ。
違法薬物と言われている物の中で、盛大にマリファナデーとか世界中でやってたりするマリファナはそういうことでしょ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 15:45:47

つーか、逆にトピが伸びれ(あがれ)ばそれだけ目にする奴が増えてマリファナしてるかーと思う奴を増やすだけ。

違法違法言ってるやつが、逆にマリファナ仲間を増やしてくれてるっつー矛盾(笑
Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 15:48:19

http://www.cbc.ca/news/politics/marijuana-legislation-knowns-unknowns-1.3660258

今度の4月に合法化の法制化にはいるんだろ?既に町中ではweedショップガンガン出来てるし、ライセンスなしで売ってくれるトコばっか。

もう既成事実化してるよ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 18:15:43

はい!みんなでマリファナ音頭!
https://youtu.be/OPBkGQLUPcU
Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 00:32:32

Res.129

>ただ言ってるだけだから
>犯罪でも違法でも違反でもなんでもないんだよねー

違法でもなんでもないんだったら、わざわざ合法化する必要ないんじゃないんですかねえ。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 01:27:52

⬆きたきた 笑
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 11:45:20

Res129
何を言ってるんだい?
意味がわからん!
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 12:23:09

やっぱり違法なんじゃん。
あまり捕まらないってだけの話でしょ?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 13:34:51

時代が違えば人の考え方もかわる。
日本で大麻が違法になったのは第二次世界大戦後アメリカの法律による影響。
それまでは、そこらに生えてたし、麻の繊維として使ったり、七味としてつかったり生活に密着してました。教育って本当洗脳だよね。今は成人すればだれでも飲めるお酒も1920年代アメリカでは違法だったし。
法律で禁じられてるからしちゃいけないではなく、自分で良し悪し判断して行動したらいいよ。何が良いのか何が悪いのか決めたのは結局人間、でもその基準は?犯罪者と悪人は違うってのを日本人はもっと考えたほうが良いと思う。
別に違法行為を推奨してるわけでは決してないが、[違法だからだめ]て頭ごなしに言う前になぜダメなのかを1度考えて、それでもダメなのかを決めてもいいのではないだろうか。
ただ世の中には沢山悪人がいて法律で規律を決めないといけないのも事実。でも法律が常に100%正しいとも言えない。(日本にいた時は私は法律が絶対正しいと思っていた)
だからトピ主には自由にさせようよ。他人がいくら言ってもらちあかないから。

Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 15:07:26

余りというか、売り子じゃないならゼロだよね。外で酒飲んでる方が問題になる。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 17:03:25

Res138の意見は正しいようで、ちょっとおかしい。

法律が時代によっても場所によっても変わるというのは正しいけれど、違法は違法。

「違法だからだめと頭ごなしに言う前になぜダメなのかを考えて、それでもダメなのかを決めてもいい」などと言ってるけど、これ変。
なぜダメなのかを考えるのは悪くないけど、自分の頭で解釈して法律がおかしいと思おうが思わまいが、従わなければならない存在。

誰かが「私は自分の頭で考えて、その法律はおかしいと思いました。だから守りません」が通るわけない。その国に生きている限りは、いくら納得していなくても法律には従うべき。そうでないと世の中むちゃくちゃになってしまう。

「法律のほうがおかしい」と自分の尺度で法律を無効化して良いのであれば、、世の中の法律はすべて、自分の尺度で無効化していいことになり、法治国家の根幹がゆるがされる問題になってしまう。法治国家に生きていて、その法律に守られて安全に生活できているのだから、個人的に納得しない法律であっても守るべきだと思う。

たとえば上の例でいえば、お酒が禁止されていた1920年代アメリカで「お酒飲んで何が悪い」と堂々とお酒を飲む仲間を募っても良かったわけ?違法だけど、お酒は悪いと「私は思わないから」と。そんなことがまかり通るはずないでしょ。

法律が間違っていると思うのであれば法律を改正する動きをする運動をするべきで「自分の頭で考えてみて法律が間違っていると思うなら破ってよし」
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 17:04:19

↑最終行抜けてた。

破ってよし」ではないと思うよ。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 18:54:03

捕まった時に罰を受ける覚悟があれば破ってよし。禁酒法だろうが路駐だろうが大麻だろうが。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 23:25:52


その理屈だと、捕まる覚悟さえあれば誰でも他人を殺していいということになるね。
この人達こわいよー😱

Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 23:35:31

⬆日本じゃないらかねー
気を付けてね
Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 00:15:37

よく考えたら
・合法化されるてから吸う
・現在合法な国や地域に行って吸う
みたいに誰からも文句言われないで吸う方法があるのに(日本の大麻取締法のことはよくわからないけど)、なんでわざわざリスクをおかしてまで現在のカナダで吸うの?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 00:23:58

>その理屈だと、捕まる覚悟さえあれば誰でも他人を殺していいということになるね。
>この人達こわいよー

だよねー。

もっと言えば「なぜダメなのかを1度考えて、それでもダメなのかを決めてもいい」なんていう理屈だと、ひとりひとりが自分の判断で勝手に法律を決められることになってしまうよね。
こらこら、法律を決めるのはあんたじゃないよ〜、って突っ込みたくなる。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 09:12:30

>捕まる覚悟さえあれば誰でも他人を殺していい

覚悟じゃないよ、罰則を受けるのであれば良し=判決以上の罰則は受けないって当たり前の事。
法律ってのはそういうもの。

ただ殺人等重犯罪で捕まると「社会」では刑罰以外に借家借りれない、就職出来ない、結婚に支障等、私刑が始まる(下手をすると家族まで)。罰則を受けた後も様々な不利益が下手すると一生続き、それは全て因果応報扱いになる。

この前科者(やその家族)に対する私刑は、本来すべて違法だが「赤信号みんなで渡れば」系であり、一切訴訟や立件にならないし、警察や労基なども前科持ちとして扱うため動かない。

故に「法律外の虐め」が起こるため普通の人は「刑罰以外に一生に渡って、家族にも類する嫌がらせが発生」、リスクとリターンを比較してリスクが大きいと思うため、殺人を犯したいと思っても思いとどまる人が多い。

そんだけ。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 09:46:42

刑罰を受けたくないからみんな法律を守ってるだけ。
刑罰が軽ければもっと犯罪が増えるでしょー


Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 09:48:24

⬆飲酒運転のように、
わかるかな〜
Res.150 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 12:31:32

Res.147

いろいろごちゃごちゃ言ってるけど、結論としては「いろんなことを受け入れる覚悟があれば、誰でも他人を殺してもいいよ」ってことでしょ?

やっぱりこの人達こわいよー😱
Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 14:02:29

そうですよー、寧ろ「敵国人を殺すべし」というような戦争状態になったときに

「法律だから殺さなければ」と敵国人を殺害するよりも「法律だろうが、罰則があろうが個人の信念で殺さない」事も出来る訳。

150さんは、「信念や道徳観に反する法律が出来た場合」従うわけですよね、法律という一点において。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 14:16:28

↑そう。150が正しければ、テロや戦争も起きない。ロシアのドーピングもない。日中韓の摩擦もない。オレオレ詐欺もないね。平和ボケというか、なんというか。

あんたアメリカで、強盗に銃を突きつけられてその場で、「人を殺すっていけないんだよ」ていうんかい?それじゃマザーテレサは聖人になれないな。だって、誰もが聖人になっちゃうじゃん。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network