jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1253
東南アジアバックパッカー
by 初心者 from 無回答 2005/09/07 09:40:41

東南アジアでバックパッカーになろうかと考えているのですが、まだ一度もしたことないし、よくわからないので、どなたか経験者いらっしゃれば、是非話ていただけませんか?基本的には安いホテルに泊まるのですか?移動は列車ですか?テントなどは必要ないですか?初歩的な質問ですみませんがお願いします。

Res.1 by 元パッカー from バンクーバー 2005/09/07 10:01:34

とりあえず行ってしまえばなんとかなりますよ。
私の場合はゲストハウスのドミトリーに泊まることが多かったですね。
テントは通常持って行きませんでした。
移動は列車だったり、バスだったり、リキシャーだったり、トゥクトゥクだったり。用途と金額に合わせて。

基本的にバックパッカーに決まりはありません。
バックパックを背負って旅してればバックパッカーです。
安宿に泊まるもよし、一流ホテルに泊まるもよし。
ただし絶対条件は死なないことです。
バックパッカーというと”トラブル大好き!”みたいなイメージを持たれがちですが、結果としてトラブルになってるだけの話でわざわざ危険を冒すことはありません。
東南アジアは比較的安全だし、楽しめると思いますよ。

Res.2 by カオサン野郎 from バンクーバー 2005/09/07 12:23:31

そもそも、自分がどういう旅をしたいのかが肝心です。

鉄道でも移動できるし、長距離のバスもたくさんあります。
テントは必要ないと思います。
ホテルも一泊数百円からあります。
宿がないということはありません。

「地球の歩き方」や「LONELY PLANET」を熟読していくことをお勧めします。旅の情報を得ることはもちろん、旅先でのトラブルの事例なども頭に入れておくことは大事です。

「あ、、この手口ガイドブックに載ってたやつといっしょだ!」なんてことよくあります。そしてそれに引っかかってる旅行者の多いこと・・・

最低限のルールを守っていれば危険なことはありませんよ。
よい旅を!

Res.3 by 初心者 from 無回答 2005/09/07 20:22:07

元パッカーさん、カオサン野郎さん、参考になる返事本当にありがとうございます(^^)
2ヶ月くらいの予定で、最後にはアフリカにも行って帰るつもりです!ホテルは安いところを選ぶつもりです。そしてなるべく現地の生活を知りたいので少し現地の方の家にも泊まってみたいと思ってみます。
基本的にはバックパッカーの方は現地で何をするのですか?観光などしながら列車などで移動する方が多いのですか?そーいったこともすべて「地球の歩き方」や「LONELY PLANET」に載っているのなら、日本に帰ったらしっかり見て行きます。  
Res.4 by 元パッカー from バンクーバー 2005/09/07 21:42:21

カオサン野郎さんのおっしゃるとおり、現地で何をやるかは本人次第です。
気に入った遺跡に毎日通う奴もいれば、ゲストハウスにこもってガンジャ漬けになる奴もいます。

私の場合はあまり欲張らず、のんびりの旅ですね。
気に入った場所があれば特にやることは無くても一週間でも二週間でも滞在します。
そうしているうちに行きつけの食堂のおばちゃんと仲良くなったり、その辺でサッカーやってる子供たちと仲良くなったりという感じですね。
逆になんとなく合わないと思ったらさっさと別の町に移動します。

ちなみにガイドブックは「地球の歩き方」より「LONELY PLANET」のほうが細かい情報が載ってます。字ばっかですけど。

Res.5 by 初心者 from 無回答 2005/09/09 10:44:21

僕ものんびり旅する予定です(^^)言語の問題はどうですか?自分は英語しか話せないけど、それでも大丈夫ですか?あとアフリカでのバックパッカーについてはどう思いますか?  
Res.6 by カオサン野郎 from バンクーバー 2005/09/09 11:14:56

当時の英語がまったく話せない自分でもどうにかなったんだから、英語ができれば余裕です。

せっかくだから、欧米のバックパッカーと積極的に交流することをすすめます。  
Res.7 by 元パッカー from バンクーバー 2005/09/09 18:25:24

アフリカ行ったことないんでよく分からないのですが、以前行こうと思って調べた時に注射が必要と知って面倒になり、目的地を替えたことがあります。
まあアフリカって言ってもトルコやエジプトぐらいなら必要ないと思いますが・・・。
南アフリカやナミビアはいいと聞いたことがあります。
あと旅行者がよく行くのはジンバブエですかね。
自分も時間があればゆっくりアフリカ回ってみたいですね〜。  
Res.8 by サン from ジャスパー 2005/09/09 19:27:33

これ食うか? うまいぞー  
Res.9 by 初心者 from 無回答 2005/09/12 14:18:02

色々本当にありがとうございました!では来年くらいに注射をしてアフリカいってきます!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network