jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12485
海で飲みませんか?
by g from バンクーバー 2016/07/23 11:50:18

今日は休みだけど暇なので海でゆっくり飲みませんか? 30の男です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/23 12:11:55

ビーチでの飲酒は禁止されています。
サードビーチなどでは飲んでる人もいるけど、それは内緒の話で、掲示板で書いたらダメでしょう。
特に今日は花火があるので、スカトレ駅やビーチ周辺をパトロール中のポリスに取り上げられますよ。

Res.2 by G from バンクーバー 2016/07/23 13:53:44

2さんが言ってるように今日はまずいですね
今日海なんて場所取りと警察だらけでチルするどころじゃないですたぶん
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/23 19:13:32

今日は朝からセカンドビーチにいました、
午後からドンドン人が増えています。
駐車場も18時の時点で満車が多いです。
置き引き、スリに気をつけてくださいね。
私はうちから見ます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 01:34:52

飲酒で捕まったら、罰金どれくらい課せられるんですかね??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 09:09:45

たぶん、罰金とかないと思いますよ。お酒を没収されるだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 09:46:48

Newsでポリスが言ってたのは、タバコ、お酒の罰金は$50 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/24 10:06:57

お酒を没収されるだけなのは、飲む前の話。
ビーチ周辺、イベント時のスカトレ駅での所持品チェックに引っかかった場合は没収。でも、ボトルや缶が未開封であれば罰金なし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 13:42:51

3年前位ですが。
ビーチで飲んでいたグループがチケット切られたうえに
バックパックに入っていた 未開封の 缶ビールまで 調べられて 全部開けて、ドボドボ捨てられていましたよ。
もったいないって 思いながら見てたけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 22:32:43

大ぴらにワインやビール飲んでたら通報されるので注意。
今時は携帯ですぐポリスに連絡できるからねえ。

お酒ではないですが、パークで山菜とってたら突然パーク管理官?警察みたいなが現れて没収でした。
ジョッキングしてる人が結構いたので携帯で通報されたと確信しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 01:26:06

↑どこの話ですか?

私も、ワラビやベリーなど、近所を散歩の時に採ってるので、気になります。...ていうか、私の他にも沢山の人達が採ってるエリアです。
Res.11 by Res9 from 無回答 2016/07/25 23:25:06

自分がチェックされたのはレジョイナルパークの中で採ったからです。
パークと名の付く場所では採らないほうがいいですが、見つからないように採るのもスリルがあっていいんですよ。懲りずに採りに行ってます。

20年近く前に、バンクバーのスタンレーパークでワラビがあるのを見つけたので採ろうとしてたら、パークで草一本でも採ったらペナルティだからやめなさいと通行人に注意されたことがあります。
スタンレーパークは人が多いのでこっそり採るのは出来ないので採りませんが、採取してペナルティを言い渡されたのはコキットラムのレジョイナルパークでした。
$100支払うか没収か選びなさいと言われ、勿論没収にしました。
UBCに隣接する森の中もパークなので注意です。そういう所って結構いいワラビがありますけどね。
私有地の所に生えているのはとうってことないです。

見つかったらその時はその時で対処すればいいのでは?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 00:45:29

>パークと名の付く場所では採らないほうがいいですが、見つからないように採るのもスリルがあっていいんですよ。懲りずに採りに行ってます。


人の子の親でない事を祈ります・・・


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/26 07:45:24

海で飲むとか、(知らずにウッカリではなく)公園のものを持ち出すとか、規則が守れないことを大っぴらに掲示板で書くなんてどうかしてると思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/26 09:41:59

山菜採りとか中国人みたいだな。

海で飲む?それはイリーガル。
缶を持っていたら没収だよ。
みんなこっそり飲んでるけどね。
ウォッカを水のボトルに入れてジュースに入れて飲んでたりする。
ビールはジンジャーエールのペットボトルに移し替える。
でも、ハードリカーはやめたほうがいいよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 12:52:40

ビールとか山菜採りとか、どうしてカナダはダメで日本はOKなんですか?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/26 13:52:03

山菜採りは日本だってドロボーですよ。
山には表札やフェンスはないけど、誰かの所有地です。
山菜採りに行けるような里山は、だいたいが個人の所有地。
個人の持ち物でなければ、国、県、市町村のもの。
日本ではOKってわけじゃないはずですけど。

人の家の庭の花を持って行ったら花泥棒ですよね。
盗んでいく人は悪いことをしている自覚がある。
人の山はいいんですか? 立ち入って山菜を採っても。
自分の山じゃないなら、誰か人の山だという考えはないんでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 15:35:54

じゃ、山登りする人はすべて不法侵入ってことだw
いろいろ例外があることを知らないのかねw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 15:42:40

15さん、カナダはだめで日本はいいというよりも、カナダ全体がそうなのかは分かりませんが、少なくともBC州では外(公共の場所)での飲酒が違法だということです。アメリカでも映画とかで、野球の試合観戦中のシーンで、ビールの缶を袋で包んで飲んでいるようなシーンがあったのを思い出しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 23:08:08

じゃあ、松茸狩りはどうなのよ。
結構私有地の山やパークで採ってるじゃん。おすそ分けたまにあちこちの場所で採ったという人からもらうのでいいんじゃないの。どこで採ったか知らないけどワラビも春にくれる人が数人いるし。
松茸選別工場(日本へ輸出のための)見学体験ではよくもあれだけの松茸が、、と山ほどの松茸に度肝を抜かした。
聞けばネイテブは当然だけど、学生とかの素人雇って採らせてるそうな。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/27 07:36:22

採ってはいけないということと、実際に採っている人がいるということは同じではないです。
私有地の山、町村の所有地で採っている人がいるけれど、盗られる人、管理している人はどうでもいいってことですか。
その山の持ち主なり、自治体なりに聞いてみればダメって言われるでしょう。

Res.21 by あはは〜 from 無回答 2016/07/27 14:08:05

規則に囚われてるひとが、規則に囚われない人が採った山菜や松茸を喜んでもらって食べてるんだけど矛盾だらけ。
ちゃんちゃら可笑しいよね。
規則をかざして生きてるのって人生楽しくありませ〜ん。人それぞれの考えでやってるんだからどうでもいいじゃないの。こんなとこで意見したって考え直さないよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 18:01:19

↑その通り。

矛盾するのが人間です。自分が山なり土地を所有する立場になり、勝手に入って松茸や山菜を取っていかないで下さいと立て札してもお構い無しにガンガン取られるか、でっかいゴミを不法投棄しにくる人達に頭を悩まされる立場になるまで分からないものですよ。 これに限らず、何でも結局は同じです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 18:06:29

追記
家でも近所でパーティーがあった翌日には空き缶やらゴミやらが庭の中や外に投げ込まれてます。 アパートビルの近くにはマットレスやらソファやらがどんどん積まれていく。規則がダメって言っても構わずにやる奴には勝てないし。結局のところ、自分が良ければそれで良いって人達が世の中の大半を占めてるって事でしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 18:34:31

ナショナルパークやプロビンシャルパークにおいては、生態系の保護の為、枝一本でさえ持ち帰ってはいけない...と聞いたことがありますが、それ以外の、個人所有ではなく自治体所有の公園や道路沿いでも、山菜を採ることは違法なのですか?

山菜だと、アジアンのみですが、ベリーだと、今の季節、人種問わずピッキングしています。

ご存知の方いらっしゃいますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 18:59:00

あの、ここであれこれ聞いても肝心な回答は得られないと思うので、直接そのdistrictに聞くことです・
そうすることで正確な情報得て、安心してアウトドアー、ピッキング等を安心して楽しめる。
いい加減な情報を鵜呑みにすることは危険です。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network