jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12175
阪急宝塚沿線・北大阪急行線が地元人の会
by イナロクイナイチ from バンクーバー 2016/03/06 23:19:31

日本から遠く離れたバンクーバーでも意外と地元人っていてないようでいてるかと思います。

阪急宝塚沿線(十三〜宝塚)、北大阪急行(千里中央〜緑地公園)の方いたら、地元あるある、美味しいお店、楽しいスポット等、地元の話ができるんで楽しいかなと思いました。

人数が集まれば、オフ会とかもやりましょ〜


因みに、帰国時は五色湯と伊丹空港近くのまほろば亭、中環沿いの南蛮亭に必ず立ち寄ります。
五色湯の中の食堂のおにぎりが何でかムッサ美味いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 10:38:45

離れて20年くらいでだいぶなりますけど。心は庄内人ですよ。
豊南市場 三国ボール 音大 夜の空港。リッチモンドででかい飛行機見てびっくりしてはる人
いますけど、自分はぜんせん慣れてて服部とか恋しくなります。五色はオープン当初よく行ってました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 00:36:04

懐かしいです。
私はその地域にある学校に通っていたので少しわかります。
五色湯行きました。
まさかここでこの単語が出るとは思わず、コメントせずにいられませんでした。

夜の空港もよく、友達と空港したのスポットに遊びに行ったりしました。
運転免許証も川沿いの教習所に通いました。

青春時代の大事な思い出ばかりです。
Res.3 by イナロクイナイチ from バンクーバー 2016/03/14 22:47:50

三国ボール、桃山台〜緑地公園間の新御堂筋(通称シンミ)沿いのRound1ができるまでよく行ってましたぁ〜
ローラースケート場もありましたねぇ〜
光GENJI世代ですからよく張り切って行ってましたよぉ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 21:45:44

アメリカンローラー81には、何回か行きました。でも、住んでたのは、京都線沿線でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/19 11:49:40

いまはワーホリでこっちにきており、半年前の記憶なのでそこまで懐かしい〜〜!とはならないですが
でもやっぱり地元大好きです。笑

宝塚沿線の学校にいまも通っておりまして(休学)、実家は千里中央の近くという自分にぴったりな投稿だったので思わず書き込んでしまいました。笑

おいしいたこやきがたべたいな〜〜〜。
Res.6 by M from バンクーバー 2016/03/20 00:06:11

このまえ里帰りした際に初めて五色湯のざるそばを食べましたが、すごくコシがあって美味しかったです。カレーうどんも気になりましたが、今度はおにぎりを試してみたいです。
毎回食べに行くラーメン屋さんは三国の天下一品と豊中南本店のげんこつラーメン、空港線の王将にも家族みんなで行くようになりました。南蛮亭って確か焼きめしが有名なんですよね。ちょっと調べてみたらラーメンも美味しそう!ぜひ行ってみたいと思います。

庄内の豊南市場へはよく買い物へ行きます。阪神大震災の時は母に連れられその日のうちに自転車で食料品などを買いに行ったのを覚えています。

あと服部が服部天神、中山寺が中山観音と駅名が変わっててびっくりしました。
こんな地元話ができるなんて嬉しいです〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 01:00:42

曽根のプールってまだあるんですか?ダイエーはもうないですか?
三国駅の高架工事はかなり時間かかりましたね。庄内も高架駅になるとか
聞きましたけど。江坂のダイエーもよく行きましたよ
Res.8 by k from 無回答 2016/03/24 08:51:26

緑地公園のアイス食べたいですわ〜。
小さい時カーニバルプラザたのしかったなー。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 21:02:18

カーニバルプラザ!!!
懐かしすぎる!!!!!
楽しかった〜(^O^)
Res.10 by 阪急神戸線 from バンクーバー 2016/03/30 13:07:02

ちょっとトピずれなんですが、『阪急電車~片道15分の奇跡』という阪急今津線の宝塚から西北までを舞台にした映画がとても良かったので、もし興味ある方がいらっしゃればぜひ。
映画を見て、阪急電車のあの色、やっぱりいいなぁと思って匂いまで思い出してしまいました。
Res.11 by M from バンクーバー 2016/04/03 11:59:40

曽根のプールって、豊島プールのことですか?それならもうずいぶん前になくなってしまったと思います。ダイエーはまだありますよ。庄内と服部は高架駅にするのは難しいようですね。
カーニバルプラザ、私も子供のころ連れて行ってもらいました。懐かしいです〜
阪急電車って確かに独特の匂いがありますね。あの何とも言えないアズキ色が好きです。映画、観てみたいなぁ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 11:52:18

そうです 豊島プール!もうなくなったんですねー。電車からもよく見えたし、よく行きました。
ダイエーはあるんですね。服部緑地公園のプールも自転車でよく行きました。乗馬場ありますね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network