jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12174
うつ気味や心の病で悩んでいる人
by 匿名希望 from バンクーバー 2016/03/06 22:14:32

うつの方、うつ気味の方、ホームシックの方、落ち込みのひどい方など心がつらく、苦しんでいる方。
もし外出できる時もあるようなら、少人数で会って、お互いの心の状況や気持ちなどを話して、
お互いに支え合いをしませんか? 日本語でグループサポートしあいませんか? 

薬物治療をしていてもいなくても、カウンセリングなどを受けていてもいなくても、
似たような境遇の人たちで、色々と共有しませんか? なかなか普通の方には、
やる気が出ない事やネガティブな事しか考えられないことに
苦しんでいる心の状態が解ってもらえず、
体験した人やしている人にしか解らない、この切なさを共有しませんか?

当方もうつ状態に苦しんでいますが、日本語でのグループ支援があまりないようなので、
同じく苦しんでいる人たちでどこか静かな場所に
集まって助け合えないかと思いまして。

興味のある方、ご連絡ください。 何の勧誘もないですし、変な団体でもなく、
ただの、個人的な集まりですので、当然、無料です。

Res.1 by 匿名経験者 from 無回答 2016/03/11 19:12:29

こういう件で、私も助ける側に奉仕したいと思う人間です。
長い年月の間に何度もひどい状態に陥った経験があるからです。まず言えることは本当につらい状態に陥っている人はこの様な場でもなかなか書き込みする行動が起こりにくい物です。ましてや会って・・となるとかなり距離を置いてしまうものです。まずは経験や希望などを書き込んでいくようにすれば、質問も出てくる雰囲気になるかもしれませんね。
 うつやうつ気味の人は多くの場合身近な人にちょっとはSOSを出すものですが、その相手というのが大抵は元気でハツラツとしていて、ほぼ必ずポジティブ教の信者で「前向きに」も口癖になっている人です。そういう人からは、つらい状態の人は「ネガティブだ」「後ろ向きだ」と攻撃された経験を持っています。
「ネガティブ結構!」「後ろ向き上等!」まずは受け入れ、なぜそういう考えになるか相手の気持ちになって寄り添える人がこの場を見るようになるといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 21:50:28

同情とか助けたいとか頭が壊れてるんだからどうにもならんでしょ
薬物(覚せい剤等)で脳が正常に機能していない人と友達になれないのと一緒。
最終的には他人に迷惑かけまくって逃げちゃうんだからかかわるだけ無駄
喜怒哀楽が極端で身勝手な思考が精神疾患者の特徴
これは俺の経験でこういう病人とかかわるとろくなことがない。

深夜に電話でうつ病の告白とか本当に勘弁してください。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network