jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12002
勉強仲間募集!!
by J from バンクーバー 2015/11/26 22:53:28

現在バンクーバーの英語学校に通っています。せっかくカナダまで来たのでベストを尽くして最高の結果を目指しています。
一緒にハードに勉強できる勉強仲間を探しています!!
フィリピンの学校で一ヶ月留学していましたが、寝る時とご飯食べる時以外はひたすら英語の勉強をしていました。単語も1日100個…200個と暗記していましたが、一緒に頑張る仲間がいたからそれができたと思っています。仲間を作ることで環境を整えて、バンクーバーでも同じことを実践できればと思っています。
もちろん他の外国人留学生たちとも遊びに行ったり、アクティビティーなどに参加したりすることも英語の上達のためには大切なことです。
しかし、それ以外の時間は全力でセルフスタディに費やしていきたい思っています。
場所はパブリックライブラリーなど、勉強に集中できる場所で行えればと思っています。
一緒に頑張って頂ける方、ご連絡お待ちしております。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 11:06:07

男性ですか?
Res.2 by J from バンクーバー 2015/11/27 13:03:04

真っ先になぜ性別を聞かれたのか気になるところが…笑、男です。もし異性との出会いを求めらっしゃる方がいたら他をあたって欲しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 18:04:52

あの〜出会いを求めて聞いたので無く、こちらの身を守る為に聞きました。

見も知らぬ男性なら、勉強と偽って出会いを求めている人がいるかも知れないし、簡単に誰にでもメイルアドレスさえ教えたくないからです。


Res.4 by J from バンクーバー 2015/11/27 20:06:57

そのような意図があったとは知らず失礼致しました。
そんな出会いを求めるつもりは全くなく、むしろお互いに鼓舞できれば誰だっていいと思っています。
僕も知らない方に連絡先交換するつもりはないので、もし連絡する必要がある時はフリーメールがあります。
ただ今のところこの掲示板で事足りると思ってます。
あくまで本題は、ハードにやっていけるモチベーションがある人が周りにいないのでこうして仲間を募っています。
もちろん他の予定もあるのでいつも勉強するわけじゃありませんが、とりあえず明日明後日はライブラリーにこもるつもりでいます。笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/27 20:57:42

まともなやつなんかここにはいねぇよ。
悪口や揚げ足取りばっかさ。そんな奴に出会えたら奇跡。
Res.6 by J from バンクーバー 2015/11/27 21:27:20

ネットなんて色んなやついるさ。でもここエージェントでも紹介されてるサイトだから、目的意識の高い人だってみてるはずだ。
Res.7 by J from バンクーバー 2015/11/28 11:22:19

やはりこれだけカナダ留学が人気なのでモチベーション高い方はいました!
タイミングが合う時はぜひ一緒に勉強しましょう、ということで2人の方から連絡頂きました。
ただいつも共に勉強に励めるわけじゃないので、もう少し仲間を募りたいと思います。
宜しくお願いします。
Res.8 by Hy from バンクーバー 2015/11/29 17:14:36

こんにちは!僕もフィリピン行ってました!!よかったらいかがですか??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 17:48:59

Hyさんこんにちわ!他のお二方も予定合わせなどの細かいところはメールにてやりとりさせて頂いておりますので差し支えなければメール頂ければと思います。ただ、もしメールにご抵抗あるようでしたら、その都度こちらに行ける日時を書いて頂ければと思います。基本平日土日ともにセントラルライブラリー(コロッセオみたいな)にて勉強しております!

P.S.他にご興味ある方いらっしゃいましたら同様のプロセスにてご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
Res.10 by 通りすがり from 無回答 2015/11/29 19:34:12

互いが互いを高め合えるってか、かっけーな
Res.11 by e from バンクーバー 2015/11/29 19:46:51

わたしも来たからには一生懸命やりたいと思っていて、この掲示板に目がとまりました。しかし、英語レベルが低いのですがそれでも大丈夫でしょうか??;
Res.12 by J from バンクーバー 2015/11/29 20:05:12

haha…実際そんな大げさなものではなくて勉強するための環境作りでしかない。スパルタな学校だとそんな環境を学校が用意してくれるけどでもそれがない。だから金と時間を無駄にしたくない人たちは自分たちでそれを用意しかない。こっちきてまで英語勉強しようっていうだから国内で勉強してる人よりも成果出さないと来てる意味がなくなると思うし、いざ終わりの時期が来た時にふと振り返ってみて、なんだオレこんだけしか喋れるようになってねぇのか…とか後悔したくないだろ。
Res.13 by J from バンクーバー 2015/11/29 20:28:59

eさん、僕もレベルめっちゃ低いですけど関係ないです。今日1人の方と一緒勉強しました。お互いレベルも課題も違うので完全に各々で自習するだけでした。でも自習を一緒にやるってだけでも目的意識が共通しているのでモチベーションをキープし合えます。それこそ1人でやると半年や一年間同じモチベーションをキープするが難しいと個人的に感じていますし、例えば、週末に一緒勉強する約束があるだけでもその日は意識的に早めに起きたり家を出ようていう気持ちになれると思います。ようは背中の押し合いっこです!
でも一つ大事だと思うのは、自習している時はお互いに干渉しすぎないことです。例え一緒に勉強している人が自分よりレベル高いからってわからない問題を聞いたり、聞きすぎたりしないこと。遠慮すること。なぜならそれは相手の勉強の邪魔になるからです。わからないことはできるだけ自分で調べたりして解決する。どうしてわからなければ帰り道が一緒なら少し聞いてみたりする。それほどの個人意識。あとは勉強中しゃべりすぎないこともちろんですし、理由はもはや言うまでもないと思っております。もしそれが乱れたら言う時は言う、ということも大事だと思っています。
Res.14 by e from バンクーバー 2015/11/29 20:58:19

都合が合う時に是非参加したいです!!
Res.15 by J from バンクーバー 2015/11/29 21:06:43

勉強はほとんどセントラルライブラリーでやってますので、いらっしゃる時にまた連絡ください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 21:49:28

かっこよく聞こえるけど、それならひとりの勉強でよくね?
Res.17 by J from バンクーバー 2015/11/29 22:20:44

感じ方や勉強の仕方は人それぞれなのであなたはそれいいんじゃないんですか??
頑張ってください!応援してます!
Res.18 by J from バンクーバー 2015/12/05 02:00:16

かよさん、メール頂きありがとうございます。
実は頂いたhotmailのメールアドレスに誤りがあったためか、私から返信メールをお送りすることができませんでした。
もしこのコメントをご覧になりましたら、宜しければアドレスをご確認いただいてあらためてご連絡頂けたらと思います。
お手数かけますが宜しくお願いします!
Res.19 by J from バンクーバー 2015/12/05 02:07:03

ちなみに頂いた質問の答えですが、、、
僕は28です。今もう2人の方と勉強ご一緒させて頂いておりますが、どちらの方も英語レベルが高いです!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network