jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11989
みんなで居酒屋かパブ!
by 無回答 from バンクーバー 2015/11/19 00:31:41

せっかく大学が冬休みなのに、日本人の友達はみんな日本に帰っちゃう。
冬は日本人とパーッと遊ぼうと思ったら日本人いない。。。今まで勉強いそがしくてお酒我慢してきたのにカラオケ我慢してきたのに!いないんかい!韓国人、中国人、諸々の知らない歌カラオケリミックスはうんざりなんじゃい!あいつら無駄にうまいし!泣
そこで!冬休み、ここで出会った人で冬休みはパーッと飲もう! カラオケ行こう!
計画は僕がホストして、みんなで決めていこうと思ってます。

〜ルール〜
楽しく遊べる人数、最低4人以上が集まってから企画を始める方向で考えています。
☆お酒を扱うお店に行くので未成年は参加できません。ごめんね。(カナダだから19歳はOK!)みなさんIDを忘れずに!
酒癖の悪い人も参加できません。
☆楽しい空間を作りたいと思っています。しつこくくどく、ボディタッチなど参加者からセクハラの報告があった場合、最悪警察を呼ばせていただきます。(同意の上での連絡先の交換などはOKです!)
男女比はなるべく均等になるようにします。(男性5人、女性1人などといった圧迫感を作らないため)
友達と参加したいって方も2人グループまでならOKです!
場所は、ダウンタウンバンクーバーのお店で考えています。
*また何か不安なこと、決めておくことがあれば随時ルールを更新していきたいと思います。

メールで、名前と年齢、性別、それと4〜5行くらいの自己紹介をお願いします!(名前はひらがなやカタカナローマ字で結構ですが、本名でお願いします。すべての情報に嘘の無いようお願いします。)もちろん、個人情報は厳守します。
何かあれば、コメントで質問もどうぞ!

人数が集まり次第、こちらから連絡します!お願いします!



Res.1 by 馬貴族 from バンクーバー 2015/11/19 11:10:08

まずあなたの名前、性別、年齢は?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/19 11:16:17

そうですね!22歳の男です!
さすがに匿名掲示板で名前は晒せません^^;
メールいただいた方に名前と自己紹介をお伝えします。


Res.3 by J from バンクーバー 2015/11/19 14:32:26

めちゃくちゃ興味ありまーす!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/19 17:55:10

ありがとう!是非メールください!
あと、考えたんですが、不安な方も多いと思うので名前は下の名前をひらがなかカタカタで、苗字をアルファベットでもOKてことにします!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/19 18:49:13

例えば、田中太郎だったら
たろう.Tといった感じです!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/19 18:55:52

トピ主です。
ルール追加です。
みんながいる空間での喫煙はご遠慮ください。
ウィードを含め、ドラッグ等は持ち込み禁止です。健全に楽しみましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 23:56:01

連絡くれた人、どうもありがとう!みんないい人そうで良かったです!
人数が集まり次第、連絡します!
新しく連絡をくれる人も、もう連絡をくれた人も、ひらがなカタカナ漢字ローマ字どれかで下の名前と、苗字のイニシャル、年齢、性別、自己紹介3〜5文ほどを忘れずにお願いします!
どこか行きたいところのsuggestionあればそれもお願いしまーす!
Res.8 by :) from バンクーバー 2015/11/21 02:25:46

まだ募集してますか!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 09:12:55

してますよー!メールください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/22 10:18:28

useless people are waste of time
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/22 14:26:49

馬鹿ですか?一文で英語下手なのわかるってよっぽどですよ。
peopleは可算名詞、だけどwaste of timeはtimeの消費先が動名詞や不定詞などの行動となる名詞的用法にしか使えませんよ。
それを言うなら"[hanging out with] useless people [is] waste of time."か"Useless people are wastes"ですね。
Uselessなwasteはあなただったみたいですけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/22 20:42:43

こういう若者が集うこと、それを率先して声をかけること、手間暇と勇気がいることなのに本当に素敵だなーと思います!
異国で頑張ってる若者が近況報告しあって仲良く時間を共有する場ってなかなかないですよね。
みんな楽しいひと時になるように応援しています!!
Res.13 by トピ主 from 無回答 2015/11/22 22:00:34

Res11さん、ありがとう、でもそういうのは無視無視!

Res12さん、ありがとうございます!”異国で頑張ってる若者が近況報告しあって仲良く時間を共有する場”ですか〜、なんだかそう考えると素敵ですね!やっぱり、日本語で冗談言ってふざけあったりカラオケしたりっていうのは、大事だと思います 笑 Res12さんも、おいくつだかわかりませんが、素敵な方なら誰でも歓迎ですよ!

Res.14 by トピ主 from 無回答 2015/11/22 22:08:02

☆ご連絡くれた皆さんとこれから連絡をくれる皆さんへ
何件かご連絡をいただいたのですが、一部の方は自己紹介はあっても下の名前だけだったり、「まだ募集してますか?」などの質問だけで、名前さえ載せて頂けていません。
不安だったりするかもしれませんが、最低限の責任感の確認として上記の情報(名前、年齢、性別、自己紹介)を明記をお願いします。
僕の知り合いの日本人たち(4年制大学生)はみんな冬は日本に帰る予定です。あなたと僕が知り合いの可能性は低いので安心してください。ちゃんとはいてますよ。
。。。もし万が一知り合いでも大歓迎ですよ!
また、名前を必要とする理由の一つとして、メンバーが集まった後にメンバー全員に個別でリストを送って、知り合いがいて気まずくなったりしない対策をとろうと思っています。(田中太郎さんの場合、タロウ.Tといった形で送っていただければ結構です。個別にお送りするリストも同じ形式なので、ほかの人に自分の名前が流出することはありませんが、例えば「山田花子」さんとは気まずくて、ばったり当日に会いたくない場合はリストを確認して「ハナコ.Y」とあれば「山田花子っぽいな。。。今回はパスしよう」と言った感じで実際に会う前やお互い実名を知る前に防ぐことができます。

名前、年齢、性別、自己紹介忘れずお願いします!
Res.15 by よだれごぼう from バンクーバー 2015/11/23 00:49:41

何をはいてるんですか?
Res.16 by 安村 from 無回答 2015/11/23 00:55:44

トゥーントゥーン、トゥートゥートゥーントゥーン.....ヘーィ!
安心してください、はいてますよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 01:12:00

股間の汚らしいよだれごぼうが見えそうで見えないポーズでみんなが焦っても、安心してください。はいてますよ。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2015/11/23 17:26:06

はい、そうです。とにかく明るい人です。
Res.19 by よだれごぼう from バンクーバー 2015/11/23 21:03:47

誰だ?俺の名を呼ぶのは
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 08:42:09

メールを送ったのですが、確認お願いします。
Res.21 by トピ主 from 無回答 2015/11/24 11:30:47

Res20さん
ごめんなさい。追加の条件を含め、上記ルールを守っていただけた方にのみメンバーが集まり次第お返事させていただいています。
名前(例:タロウ.T)、性別、年齢、3〜5行ほどの自己紹介をお願いします。
細かいですが匿名だと当日連絡取れなくなったりだとか、ルールを守れない人だったりするのを未然に防ぐためです。ご理解ください。
あと2人集まればと思っています。
Res.22 by 肌男 from バンクーバー 2015/11/24 16:32:12

トピ主いろいろ考えよるな。
時間空いとったら、いろいろやってみたりするのもええかも分からんな。
また結果おせえて。
Res.23 by トピ主 from 無回答 2015/11/24 17:25:41

ありがとう肌男!!
Res.24 by トピ主 from 無回答 2015/11/24 23:59:19

まだ募集してます!僕を含めて5〜6人にしようと思ってます。
連絡くれた人ありがとう!ちゃんと上記の通りに連絡くれた方々、メールはちゃんと届いてます!
このあいだ連絡くれたけど情報が足りなかった方々も、もしよかったら改めて連絡ください!

また、「大学生じゃなければダメですか?」とのご質問があったのでここで答えさせていただきます。
大学生じゃなくても全然OKです!

ちょっとルールが多すぎるのでもうあまり増やしたくないのですが、もう一つ!
☆当日含め、出会った人のあいだでの宗教宗派や政治、またビジネス商用関係の会話は喧嘩や詐欺の危険性があるので禁止です。(クリスマスだね〜だとか、消費税上がるね〜くらいならOKです。)

連絡をくれる皆さんは良い人だと思いますが、匿名掲示板なのでルール等は厳格にしたいと思っています。当日は僕も酔っ払えるくらい仲良くなれればと思っています!

お願いします!
Res.25 by トピ主 from 無回答 2015/11/27 22:58:17

男性は人数が充分に集まったので締め切らせていただきます。(人数が確定したらメールを送らせていただきます。)
女性はまだ募集中です!他に女性の参加予定の方もいるので是非ご連絡ください!^^

時間がかかってしまってお待たせしている方には申し訳ありません。。。
皆さん個性的で興味深い方々たちばかりでお会いしてお話しするのが楽しみです!
予定日としては試験の関係上12月19日以降で考えています。
Res.26 by トピ主 from 無回答 2015/12/02 15:47:55

up
参加したい方、まだ募集してます^^!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/08 13:38:52

参加したいです(*^^*)
一度メールを送ったのですが、届いてますかね(ノ_<)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 02:09:13

これにガチで参加しようとしてるやつらの顔が見てみたいわ。冷静に。
Res.29 by 通りすがり from バンクーバー 2015/12/12 17:22:18

>res28
行けば顔見れるよ

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 17:27:24

行けよブス!リア充のノリについてけなくて泣くなよw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 20:05:12

リア充できてないからこーいうのに集うんでしょwww
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 12:33:16

じゃあお前にぴったりだなwww
行ってこいブス!www
Res.33 by トピ主 from 無回答 2015/12/14 00:39:30

女性の参加希望者が今の所少なく、未だ開催の予定が立てられておりません。。。
男女の参加者を基本的にほぼ同じ人数にするルールですので、もう何人か参加希望の方がいれば幸いです。
合コンではないので同じ人数にする必要はありませんが、女性が圧迫感を感じない割合にできればと思っています。
お返事遅れて申し訳ありません!

Res.34 by トピ主 from 無回答 2015/12/14 00:48:36

コメント欄にあるルールをよく読んでご理解いただいた上でメールでお返事いただければ幸いです!
ルールを守れる方が集まり、自分の境遇やバックグラウンド、これからのことなど、初対面ならではでゆるくも熱く語れる会にできればと思っています。もちろん気があった人とお互い合意の上で連絡先の交換などもありです。
大学生の会みたいな印象を受けるかと思いますが、参加希望者の方はみなさん僕より年上です。(20〜29歳)
自己紹介文でみなさんどのような方なのか気になる方々ばかりで早く会ってみたいです。
もし16日の夜(9〜0時?アバウトです)までに女性の参加者が増えなかった場合は他の参加予定の女性に参加するかどうか確認して、その後男性にも連絡しようと思います。僕は男性だけでも構わないですが、男性だけなら参加したくないという方は早めにご連絡いただければ幸いです。(早めに人数を把握したいので)
Res.35 by トピ主 from 無回答 2015/12/14 00:50:03

あっ、22~29歳でした。僕が22歳です!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 17:21:04

現在男性が僕を含めて4人、女性が3人でちょうどいい人数になりました!
16日に僕の都合で大学の試験があるので、それが終わり次第メールを送らせていただきます。
もちろん、連絡取れない方など出て人数前後すると思うので、まだ他にも参加したいって方がいらっしゃれば連絡ください!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 02:12:25

行くの楽しみです!!乱交パーティーの始まりじゃー!!!
Res.38 by トピ主 from 無回答 2015/12/21 23:41:40

連絡のつかない方がいたので、あと1〜2人募集中です。23日の夜9時までにコメント欄のルールをご覧の上、ご連絡ください。

Res37は無視してください。健全にしようというルールをコメント欄に書いてありますので心配な方はそれを読んだ上でまだ何か確認したいことがありましたらメールやコメントでご連絡ください。
Res.39 by トピ主 from 無回答 2015/12/25 22:33:45

ご連絡を頂いた方々には大変申し訳ないのですが、男女比の調節がうまくいかなかったために中止とさせていただきました。
また近々募集したいと思ってますのでよかったらぜひ参加してください!
メリークリスマス!

Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 22:45:53

すごいオチだ。


Res.41 by トピ主 from 無回答 2015/12/26 09:02:22

どの辺がすごいんですか?
参加希望者じゃないならコメントしなくていいですよ。
クリスマスにひとりぼっちで掲示板に張り付いてるなんていい趣味してますね^^
Res.42 by 毛沢ひがし from 無回答 2016/02/18 00:07:24

次はいつやる予定っすか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 22:46:10

新たにご連絡いただいた方々へ

ご連絡ありがとうございます。

近々と言いながら大学が忙しく、暇な時間が取れず放置してしまって申し訳ありません。

次回は別トピを立てて、前回と同じく5〜6人ほどの会にしたいと思ってます。
公表しようか迷ったのですが、次も失敗したくないので言います。実は前回、女性からのご連絡の方が多く、男性が圧倒的に少なかったので(最終的にキャンセルもあり僕だけになってしまいました。)中止に至りました。男性のみなら実行していたかもしれないですが、女性の中に男性が一人だけっていうのはなんとも気まずいので。。。
ルールも多すぎたかなと思ったので前回の教訓を生かして分かりやすくて厳しすぎず、かつみなさんにとって安全なものを作りたいと思ってます。

本当に近々計画します!前回ご連絡いただいた方や今回新たにご連絡いただいた方もまた次回の予定のめどが立ちましたらご連絡させていただきます!:)



お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network