jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11977
メシ友募集
by B級グルメ from バンクーバー 2015/11/11 19:27:28

レストランに1人で行くのは寂しいので…

いろんなB級グルメレストランで一緒にランチやディナーに付き合ってくれる友達を1名募集してます!

できれば値段が高いダウンタウンよりバンクーバーやリッチモンド周辺のレストランに行きたいです。

頻度は1ヶ月に1回くらいで会って食事したいと思っています。場合によっては奢りますよ(^^)

ご質問やご連絡は英語でお願いします
お待ちしております(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 19:40:30

英語ですか?

中国人か韓国人ですね。

食われそう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 23:54:45

どうして英語なの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 06:42:56

友達だったら、一人募集っておかしいし、おごる必要もないし、安いB級グルメおごるだけであとはただでやらセロって?
せこ・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 07:48:13

残念なものの考え方しか出来ない方々がJPには沢山いらっしゃるみたいですね。

トピ主さん、もし純粋に食事のお仲間を探せれている様であれば、ここではなく他で探される事をお勧めします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 10:10:38

他で とは、どのような場所でしょうか?
よかったら教えてください…。
とぴぬしさんではないですが
私も一緒に食べにいく人がいたらなーと思ってる者です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 10:58:50

ただ友達を探しているだけのトピックかと思って読んでいましたが、最後の「メールは英語で」という部分でアレっと思いました。 この日本語で書いた本人じゃなくて、日本語の話せる誰かに頼んだ日本人ではない人がその友達を探しているという事ですよね。

それならそれで最初から「友人が一緒にご飯食べられる仲間を探している。日本語は話せないけど、日本語(又は日本の文化)に興味がある〜」など、書けば良いだけの話です。

書く人の力不足なのかも知れませんが、ちょっと普通の仲間探しだと思って安易に連絡するのは躊躇っても仕方がない文章だと思います。レス最初の方達は多分変な考え方じゃない。
Res.7 by Res.6 from 無回答 2015/11/12 11:03:43

追記
しかも1名募集とは?
書いた人のせいなのか、本来そういう指示だったのか、ちょっと「???」ですね。特に相手が男性だった場合はデートの相手を探しているだけの可能性が強い。数人からメールが来たら1人ずつ何度もデート出来ますし、笑いが止まらないかもね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 02:12:24

この方、香港人ですよ
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network