jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11974
自然環境系の勉強をされている方、または仕事をされている方探してます!
by R from バンクーバー 2015/11/09 19:39:18

こちらで環境系の勉強を大学などでされている方、または関連のお仕事をこちらでされている方を探してます。

私は日本で環境保護関連の仕事をしていた者で、こちらでも関連の仕事に就きたいと考えているのですが、来たばかりで学校に行っているわけでもないので、コネがなく業界情報がなかなか入ってこなくて悩んでいます…。
そういうこともあり、今後進学してマスターをやるのも考えようかなとも思っているところですので、大学事情も興味あります!

環境関連以外のことも気軽にお話できればと思っています(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 20:27:28

森林、海洋、動物、植物など、自然環境と言っても、色々ありますので、それによって、アプローチは変わるのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/09 21:30:01

ゴミ取集ですか?
Res.3 by R from 無回答 2015/11/09 21:41:38

メジャーは森林と植物ですが、海洋、動物もマイナーで選択していたので「自然保護」と大きな枠で書きました(^^)
Res.4 by りな from 無回答 2015/11/10 20:51:45

こちらで環境専攻で院卒、今は森林関係の仕事をしています。

来たばかりで職探しということは、ワーホリの方ですか?正直、1年の期限付きだと就職先を探すのは非常に難しいです。夏場だけ等短期の仕事ならあると思いますが。

もしくは、すでに移民だとしての話ですが、こちらで就職する場合は、コネがものをいいます。特に大学のブランド力は強いです。あちらこちらに卒業生&教授陣のネットワークがありますからね。院卒なら尚の事。あと、院卒が当たり前の分野なので、学部卒はどうしても下に見られる事も多いです。

日本でずっと生活していたみたいですが、英語力はどうですか?ビジネス英語だけでなく、専門用語&論文を書くのに必要な語学力は必須です。研究職でなくとも、政府に提出する報告書など専門文書を書く事が多いので。

すでに移民で来ているのなら、まずは院進学をお勧めします。就職にも断然有利ですし、環境保護の考え方とかも日本とは違うので、その辺りも学べます。

もし興味ありましたら、メールください。もう少し突っ込んで話せると思います。私自身はバンクーバー住みではないので直接お会いはできませんが、マニアックな話が出来る人は大歓迎です。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network