jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11965
南アメリカ
by ちゃん from バンクーバー 2015/11/05 10:30:55

来年2月頃から南アメリカ旅行を、考えているん20代後半女子です。興味のある方是非コメントお願いします。

南アメリカはお金が結構かかるため、友達に2月までにお金貯まらない、と、ここに来て断られてしまい、本当に1人で回るか検討中です。もし、気の合う方でしたらと思います。

このチャンスを逃したら南アメリカ何てなかなか行けないので、行きたいんです(T . T)
どなたか、是非興味のある方、、、連絡下さい。
お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 23:34:03

ちゃんと情報収集していかないと、
結構ヤバいらしいよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 01:15:37

期間と資金どれくらいですか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:37:03

おせっかいだとは思いますが、Res.1の言う通り、本当に危ない所が多いので一人旅はお止めになった方が良いのではないでしょうか。
「せっかく北米へ来た事だし日本へ帰国する前の思い出作りに」と言って、結構多くの人がマチュピチュやナスカの地上絵などが有名なペルーを始めとした周辺の国(ウユニ塩湖があるボリビアやコロンビアなど)へ行きたがりますが、実は治安が良いとは到底言えないんですよね。むしろ真逆だと思います。

「何事もなかった=普通」じゃなくてラッキーレベルです。
特にバックパッカーとか考えてる人は本当に聞いてるこちらが怖い。
(何事もなく帰ってこれたら良いけど、もし何かあったらどうするんだろう・・・)

現地到着時から帰国までガイドやツアー会社の人間がついてくれるようなツアーであれば随分マシだと思いますが。 とにかく何かあってからでは遅いですし、その後一生後悔するような事にだけはならないようにお気を付け下さい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 09:27:08

極端かもしれませんが、もしもあなたに何かあった場合、あなただけでなく日本の問題にも発展します。以前あったイスラム国のように、連日テレビにあなたのことが映り、日本国民みんな心配します。きちんと計画をしたり安全管理をすれば問題ないのでしょうが、そういうことも起こりうることを知ったほうがいいかもしれません。
Res.5 by from バンクーバー 2015/11/19 16:25:36

今年の2月に縦断してきましたが
危ないのは確かにですけど日本人宿頼りながら行けば
この時期日本人多いので必ず同伴者見つかります。
1人で世界1周してる女性にたくさん会ったので
行ってみたら楽しいですよ!

もちろん注意は必要です。
出会った女性で危ない目に会った方はたまたまいませんでしたが私自身コロンビアでスリにあったり、宿で知り合った方は強盗にあっています。
暗くなったら歩かない、カバンは前には基本です。
お気を付けて(^-^)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 18:54:21

南アフリカかと思い、チャレンジャーだなと思ってしまいました。南米も十分あぶないですが。カンクンなどの観光地なら割と大丈夫そうですけどね
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network