jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11932
移民されているママさんいませんか?
by N from 日本 2015/10/19 08:58:24

始めまして‼
29歳、お腹にbabyがいる日本人です。現在、移民申請中で、babyは日本で産み、落ち着いたらバンクーバーに行く予定です。
友達が全くいてなくて、子育てが不安で仕方ありません>_<
よかったらお友達になってくださる、アドバイスをくださる方、連絡ください♡よろしくお願いします‼

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 10:29:51

Babyだけ英語なところに若さを感じます。羨ましいです!友達たくさんできるといいですね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 13:24:59

20年ほど前、妊娠中にカナダに引っ越してきて現在に至る者です。トピ主さんのお母様くらいの年齢かな。

初めての海外生活に加え、妊娠中ということもあり、大変な思いをしました。でも、少人数ながら子どもの日本語学校を通しての日本人の友だち、また、長年子どもがやっているスポーツを通してのママ友達もできましたし、近所づきあいも楽しく暮らしています。

私も不安だらけでしたが、何とかなるものです。トピ主さんは、その当時の私より随分お若いので、もっと柔軟性があるはず。今は、お腹の赤ちゃんのことだけ考えて、ゆるりと過ごしてくださいね。
Res.3 by N from 日本 2015/10/19 15:42:10

レス1さん
ありがとうございます‼頑張ります‼
Res.4 by N from 日本 2015/10/19 15:45:42

レス2さん
お忙しい中、ご丁寧に返信ありがとうございます‼そう言っていただけて嬉しいです^ ^
年は離れていますが、レス2さんと仲良くできたら嬉しいです‼ よろしければご連絡ください^_^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 00:58:31

予定日はいつ頃ですか??
うちは6ヶ月の男の子がいるので同い年かな★


Res.6 by N from 日本 2015/10/21 06:14:42

レス5さん
今37週で、もう少しで産まれます^_^半年違いですね!
Res.7 by M from バンクーバー 2015/10/21 17:29:20

こんにちは、初めまして。
2ヶ月の男の子のベイビーがいる者です。
初めての海外、子育てで私も不安でいっぱいです。
よかったら仲良くしてください。
出産、がんばってください!

Res.8 by MK from 無回答 2015/10/24 23:18:14

うちももうすぐ7ヶ月の男の子がいます^ ^

バンクーバーには5年くらいいます。まだ慣れません。笑
いつも私とばかり遊んでる息子のためにも是非!仲間にいれてもらえたら嬉しいです。

無事に出産されること心よりお祈りしています☆


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 14:04:50

落ち着いたらバンクーバーに行こうと思ってるってことは移民ですか?それとも短期ですか?

Res.10 by 里乃 from バンクーバー 2015/10/25 14:59:16

恐ろしいママ友グループがここにも一つ誕生
jpから何も学んでいないばかな女だらけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 01:47:08

↑何ですか、あなた(゜-゜)

恐ろしいかもしれない、めんどくさいことも嫌なこともあるかもしれない。でもいいことも得るものもいっぱいあります。人とのつながりってそういうもんじゃないですか。

カゲに隠れていちゃもんつけてくるあなたの方が恐ろしいです。やめて下さい、、と言ってもなくならないのは分かってるのにスルーできませんでした。トピ主さんすみません^^;


Res.12 by MS from 無回答 2015/11/07 18:28:46

はじめまして。
うちには4ヶ月の男の子がいます。
よろしければ私も仲間に入れていただけると嬉しいです♪
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network