jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11921
ここの掲示板を使って実際にあったことがある人
by ooo from 無回答 2015/10/16 17:18:40

ここの掲示板を使って実際に会った人いますか??
どんな感じでしたか?今でも交流してますか?

なんとなくですが、お互い見ず知らずの人ですので、会話が続かなくて気まずくなったりしそうだなと思ってるんですが、どうですか?

Res.1 by 金曜日の小ライオン from バンクーバー 2015/10/16 18:21:26

ありますよ。でも一回だけですが、、
なかなか気が合う人に会うというのは難しいでしょう。
会って終わりのパターンが多そうですね。
Res.2 by 怪しい人 from 無回答 2015/10/16 18:37:39

友達ほとんどここで作りましたよ。同じ趣味前提で探したらいいと思いま〜す
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/17 12:51:43

お友達募集の投稿に連絡して集まりに行ってみたんですが、自分のパートナーの見た目や職業や年収、結婚式の豪華さや結婚指輪のブランドや持ち家自慢、年に数回のハワイ旅行や高級レストランでの外食回数で優越感を得たい女性ばかりでウンザリしました。そういうのは口に出すと下品なので私はひけらかしません。すると彼女達は人としてレベルの異なる私を無視するようになりました。低次元の人達はああやって低レベルどうし集まってればいいんです。要はそういう出会いがあります。ここには。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/17 18:24:23

実際にあって感じた事。
友達は無理に作っても合う合わないがあるから無理に作ってもストレスだし、疲れるだけなので必要ないなっと。
もしかしたら、いい人に会うかもしれませんし、たまたま私の行った集まりが最悪だっただけかもしれません。
でも、私の友達とかもここではいい出会いはないっと最近話してたところでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 23:03:21

良い人も居ましたよ。ただ、私の場合、中心的になっている人が最初のほうは「気が合いそう!」と思えていたのに、途中から変な事を言い出して(自分の送ったメールの内容を全く忘れて「私はそんなメール送ってない。あなたは嘘をついている。」と言い出したり、自分は常に正しくてあなたは間違っていると平気で言ったり)・・・こちらには向こうから送ってきたメールも残っていたし、事実を証明することは出来たけど、そんなことしても時間の無駄なので、結局縁を切りました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 09:16:58


結局いい出会いじゃなかったってことじゃん
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 02:49:48

趣味が合いそうな人と1回、英語勉強会みたいなので1回こちらの掲示板を使って行ってみましたが、気まずい感じになりました。2度と会うことはありませんでした。
私の場合は日系イベントのボランティアの方が友達できました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/19 14:14:19

私も以前、募集して何人かに会いました。どういう人がいいか明確にしておくといいですよ。後、メールが来たあとはお互いどういう環境にいるかとか、趣味とか言葉使いとか見て、会うのを決めるといいです。そうすると失敗が少ないです。
もちろんそれでも合わない人はいますが、行動しないと何も始まりませんよ。
Res.9 by ooo from バンクーバー 2015/10/19 19:27:04

みなさんありがとうございます。
res7さん
日系ボランティアはどこで探しましたか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/25 08:47:08

この掲示板を使って結構な人数の人に会いました。

ほとんどの人が滞在期間が残り少なかったり、話が合わなかったりで一回きりで終わりでした。
会う直前になってドタキャン、連絡なしとかもありました。
結局自分の話を聞いて欲しいだけとかの人もいて、話を聞いてくれる相手を探すためにいつも定期的に友達を募集している人もいるようです。


中には良い出会いもあり、長く続いている人もいます。
単に友達探ししている人よりも、自分と同じ共通の趣味で仲間を探している人の方が関係が続きやすい感じがします。


Res.11 by A from 無回答 2015/10/26 02:01:55

掲示板で友だち作りをするということが不自然ではありませんか?
ここで集う人たちは日本でも掲示板を使ってでないと友だちができないのでしょうか?
普通に生活をしていたら知り合いもできるし、そこから友だちへと発展していくと思うのですけど。
参加するのはもちろん自由なのですが。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 20:15:35



> 掲示板で友だち作りをするということが不自然ではありませんか?

不自然ではないと思います。何も行動を起こさないで「友達がいない」と言っている人よりは頑張っていると思います。




> ここで集う人たちは日本でも掲示板を使ってでないと友だちができないのでしょうか?

日本は周りがほぼ100%日本人なので、言葉不自由なく話すことが出来るので知り合いも出来やすいのではないでしょうか?
日本では掲示板とか使ったことはないけど、こっちで初めて使ったという人も多いと思います。
環境が違うので、「海外の日本語の掲示板を使う人=日本でも掲示板を使う」とはならないと思います。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 21:51:50

うーーん
私も、掲示板使わなきゃ友達も作れない人ってイタイって思うけど。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 22:26:33

掲示板使わなきゃ友達が作れないというより、友達を作る機会を増やすってだけじゃないですか?

男女でもオンラインで知り合って結婚しているカップルがたくさんいますよ?

私は掲示板を使って友達を作ろうとは思いませんが、そうしている人を決してイタイとは思いません。逆に11さんや13さんのように考える方のほうが少々引いてしまいます。

日本でも趣味趣向の共通する人とオンラインで仲良くなったりしてる人結構いるようだけど、友達つくりのひとつとしていい方法だと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 22:49:27

このお仲間発見に書き込んでいる人たちは全てイタイ人ってこと?

それを読んで書き込んでいる人はどうなの?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network