jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11872
バンクーバーにいる日本人
by 匿名希望 from バンクーバー 2015/09/27 00:21:27

バンクーバーにいる日本人って頭の悪い人多くないですか?
頭の悪いって抽象的ですが…
25歳前後なのに高校生みたいな人が多い気がします。幼稚というかなんというか。
留学に来ている人は個人差はあれど多少は心身ともに成熟した人ばかりだと思っていたので残念な気持ちになる時があります。
皆さんはどう思いますか?
またそういう人が身近にいる方はどのように付き合っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/27 01:25:20

トピ主さんが言いたいことは共感できますが、頭が悪いとは思わないですね。25歳前後となると大学生だと考えていますが、きっとバンクーバーは日本人が多いので、日本にいた時と環境が変わらないんじゃないですかね?

周りの人で外国の方と喋らず、日本人のみだけと交流する人がいますが自己責任ということで知らんぷりするのが一番ですね
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2015/09/27 03:53:00

書き込みありがとうございます‼︎
そうですよね、気にせずに頑張りますm(_ _)m
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 06:08:26

私の周りはそんな事ありません。私は頭がいい方ではありませんが周りにいる日本人の知り合いは本当に素晴らしい方たちばかりです。そもそも頭が悪い、幼稚だと感じる人とどうやって知り合いになるのか疑問ですけど。
あなたの見ている狭い世界が全てではありません。愚痴を溢す前に自分の世界を広げて尊敬できる相手と出会える努力をしてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/27 06:43:38

私は特にそうは思いませんよ。

類は友を呼ぶというのは本当なんだなあとは思います。
自分の尺度・価値観で人を判断して、幼稚だ、頭が悪いと決めつけて、
さらに仲間を募集するための掲示板に投稿してしまうような方の周りには、
やっぱり似たような方が集まるのかなと思いました。

人それぞれここにいる理由は違うのに、
日本人としかつるまない人はおかしいとか言い切っちゃう人もたくさんいますが、
それもなんか残念だなって。

…そんなこと言いながら、ここにこうやってコメントしちゃう自分が一番幼稚かな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 08:30:40

留学に来ている人は頭悪い人おおいと思います。
といっても、親の金で何も考えず来ている人たちのことです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 10:28:48

周りが特定のタイプだと思う時は、自分もその仲間だということです。

類は友を呼ぶ、というのは、普通に考えると当然のこと。
目的に合った場所に人は集まるし、自分が心地良いと思える人としか付き合わないのが普通。
だから、自分の周りにいる人は、自分と同じレベル、同じカラーの人ばかりになる。

一緒に居る人たちが特定のタイプの人たちばかりだと感じたら、自分が同じタイプであることを認識しなければなりません。

私はカレッジのESLから始めて大学に進学しましたが、幼稚な日本人はいませんでした。
目標がある人たちばかりでした。日本にいる時よりも真面目で大人な人が多かったです。

ただ日本人が、すべてそんな真面目な人ばかりというのもおかしいので、そう考えると、目的なく遊びに来ている人たちが集まる場所も必ずやあるんだと思います。グループ分けがはっきりしているというか。

トピ主さんは、そういう遊びに来ているタイプの人たちのグループにいるから、真面目で頑張ってる人たちのグループを知らないだけでしょう。

きついようですが、周囲が同じようなタイプだからといって、バンクーバーの日本人がみんな頭悪いと決めつける、短絡的な考え方が、あなた自身がそのグループに入っている最大の要因だと思います。
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2015/09/27 10:39:57

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね、これから精進したいと思いますm(_ _)m
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 21:16:44

25歳前後なのに高校生みたいな人が多い、ってことはその年代の知り合いが多いだけで、「バンクーバーの日本人」とか言ってるトピ主さんが一番頭が悪いと思います。
他の方も言ってるように、やはり類友ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 21:37:29

カナダ15年目にして、日本人の良さを実感しています。若い子もしっかりした考えの方、多いと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 21:43:42

謙虚な態度のトピ主に対してレス8みたいにしつこく攻撃するから、バンクーバーの日本人は、、と言われるんでしょ。カナダ在住ですがはっきり言ってトピ主が正しいと思います。粘着体質でうらみがましく、日本人と見るや詮索したり意地悪したりするのがバンクーバーには多い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 22:06:58

Res.10に同意です。
精神的に自立できてない人は日本人に関わらずたくさんいますし、そういう人たちと付き合っていくかどうかは自分次第です。私はそういう人たちから離れました。おかげで素敵な友人がたくさんできましたよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 02:38:49

レス10の人も名指しで攻撃してて書いてる事がまるで自分の自己紹介でもしてるみたいになってますよ。カナダ在住なのにトピ主の方に同意しざるを得ない環境にいるなんて可哀想ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 03:20:51

なぜこういうトピを上げる人がいるのでしょうか。
トピ主さんがそういう人の見方や考えであれば、一生なにも変わらないでしょう。
せっかく、夢をもち遠く離れた日本から来てる人達を支えて上げましょうよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:17:41

This is JP CANADA.
Res.15 by トピ主です from バンクーバー 2015/09/28 23:04:58

結局このトピに書き込んだみなさんが「類友」ってやつですね。
精進しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 09:38:00

↑お前が言うな!
Res.17 by Res.4です from バンクーバー 2015/09/29 11:51:04

自分を責めるようなコメントがあるにも関わらず、
コメントにお礼が言えて、
精進するって言えるトピ主さんは素敵だと思います。

私はまもなく日本に帰りますが、
結局場所なんて関係ないのかな思ってます。

お互い頑張りましょうね(^_^)

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network