jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11861
このままで終わりたくないんです。
by ポンタ from バンクーバー 2015/09/24 18:11:45

カナダ留学に来て3週間が経ちました。
あまり進歩してない自分が情けないです。
祖母にお金を出してもらってるので絶対後悔はしたくありません。
もしよろしければ、どなたか一緒に勉強してくれる方いますか?
教えてほしいといのもありますが、モチベーションを維持していくためにもお願いします。

Res.1 by n from バンクーバー 2015/09/24 21:04:20

どのくらいカナダいる予定ですか?
Res.2 by ポンタ from バンクーバー 2015/09/24 21:15:05

一年間です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/24 21:34:54

三週間で喋れるようになったら誰も苦労しませんよ!
一年間あるのでゆっくり頑張ってください!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/24 23:20:06

このままで終わりたくないって考えるならjpカナダは利用しないことです。1年間日本語を全く使わない環境に自分を置くことができれば、スタートラインに立てると思いますよ。
Res.5 by MASAYA from バンクーバー 2015/09/25 01:13:33

確かに日本語や日本人とつるんじゃいけないとあるけど、
お互いが英語を話して教えあうならいいと思うし、
多少の息抜きも必要。

山登りでもずっと歩いていたら体が壊れるだけだしね、
そりゃ多少日本語に浸かるのもいいと思います。

ただ、その環境に浸っていては良くないです。
自分はバンクーバーで今2週間で1年滞在ワーホリですが
もし力になれるならメッセージアプリで英語のやり取りをしましょう!


分からなければ直訳して送ってもいいんです。その時にこういうんだ!って勉強にもなりますし!
Res.6 by カレッジ生 from バンクーバー 2015/09/25 02:50:50

はじめまして。
良かったら、一緒に勉強しましょう。
Res.7 by 代理 from バンクーバー 2015/09/28 12:59:28

勉強仲間を持つのもいいと思いますが、カナダ人で英語レッスンを個人でしているチューターとレッスンする方が私は英語も文化も学べる良い機会だと思います。(チューターとだったらレッスン外でも交流できますし^ ^)お金はかかりますが、英語は伸びます。 
 

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 17:00:18

英語出来ない同士が集まって英語の勉強?
無理でしょ?
周りに色んな英語情報があるでしょ、
フリーの新聞読む、その新聞にフライヤぁが入ってる、それに目を通す(主に食料衣料宣伝、それ等は何かを英語でマスターする)、テレビ番組(好きな番組見つける)、ニュースは頻繁にチェックするる。
他色々あるでしょ、そのどれもこれも勉強、身近なものから勉強、ネットは英語圏のだけをエンジョイする。勿論辞書引く、そしてノートに書き込む。
英語の勉強に終わりは無い、人に頼っていては身につかない、自分で開拓する、その覚悟が無ければ英語勉強はあきらめたらよい。
たった一年間で結論がでるはずは無い、
先ず聞くことから始めるのが良い、聞かねば返事が出来ないから。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/04 22:20:11

私も最初にある程度伸びた後、数年は全然伸びていない気がしていあたものですが、何年かたって振り返ると少しずつで気付かなかったけど確実に伸びていたことを実感します。

その気持ちがあればきっと大丈夫。勉強をずっと続けることが大事です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 06:23:24

一緒に勉強しようとかいう、甘い考えはやめたほうがいいですね。
勉強は自分でするもの。人と同じ机にいたら、くだらない世間話で時間をつぶすだけです。
それが毎日のようになると、ほどほどの英語がわかるようになって満足するんです。
でも、日本に帰ればわかるでしょうけど、日本では海外の大学を卒業して帰国したひとがいっぱいいますよ。ワーホリで語学学校行ったレベルとは全く違います。どれだけ自分を追い込めるかはあなた次第。ワーホリの1年くらいなんて直ぐに終わりますよ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network