jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1180
カナダ式フラワーアレンジメント教室がダウンタウンに
by 花を通じてカナダを知る from バンクーバー 2005/08/29 04:12:57

ダウンタウンの便利なビルのお部屋で
カナダ式(日本式いけばなではない)フラワーアレンジメントの教室
を開いています
カナダ式お花の教室はバンクーバーでは此処だけと思います
基礎コース8回
ウエデングコース5回
特別テーマコース8回など 各種コースあります
カナダ式のフラワーアレンジの日本の生花と大きく違うところは
創るお花にはそれぞれ目的があることです
デナーテーブルを引き立たせるデコレーションフラワー
花嫁のブーケ
結婚式のお花
ハローウイーン クリスマス バスデイパーテイなどそれぞれ違った
フラワーアレンジメントの創り方をします
カナダの生活と文化がお花を通じて理解できると思います
毎週金曜日午後3時から5時までの2時間のクラスです
興味ある方はメイルをsylviayumi@shaw.caまでいただけるか
電話を778-322-3284 (携帯です)まで下さい。
詳しい説明をします
なおクラスはすべて日本語で行います
毎週金曜日随時入学その場で出来るようになっています。

Res.1 by ワーキングホリデイ女性 from バンクーバー 2005/08/29 12:46:56

日本で生け花と茶道を少しやっていました
日本ではこのような作法稽古事にいろいろとお金が沢山かかりました
それで先へ進めなかったのですが カナダではその辺はどうなのでしょうか?
レッスン料金以外に必要なお金とかかかるのでしょうか?
カナダ式フラワーアレンジメントを通じてカナダの文化に触れる
というところにとても興味もったのですが最初にお聞きしておきたいと思います。
あと教室ですが ダウンタウンのどのあたりでしょうか?

Res.2 by from バンクーバー 2005/08/29 15:30:51

カナダ式フラワーアレンジメントとは、日本で最近広まっているフラワーアレンジメントとはどう違うんでしょうか。カナダならではのアレンジ法というものがあるのですか?
 他の方も知りたい情報かもしれないと思って直接ではなくてこのレスで質問してしまいましたが、回答よろしくお願いします。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/29 22:22:04

お二人にご返事します
1.余分はお金は掛かりません
  切り花を切るための花はさみだけ持参ください
2.住所は1500 701 West Georgia Street, Vancouverです
  パシフイックセンターモールのガラスドーム入り口の隣の建物です
3.日本で最近広まっているフラワーアレンジメントもいろいろの先生とか
  やり方が違っていると思います
  貴女の言われている日本で最近広まっている というのがどの外国流
  なのか判りませんが 西洋式のフラワーアレンジメントもいろいろある  と思います。 
  こちらはカナダで習得した技術でカナダの社会風俗のエベントに合わ
  せてカナダの花を使って行っているのでカナダ式と言いました。
 以上の説明でお分りいただけたでしょうか?

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network