jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11762
ナニーで移民
by ケアキ゛ハ゛ー from バンクーバー 2015/08/22 13:01:12

今後、カナダでナニーをして移民したいと思ってます。ですがまずは経験が全くないので、学校へ、いかないとと思ってます。カナダば高いので、フィリヒ゜ンやアジアでcaregiverの学校へ行きたいと思ってますが、学校の情報がなく、これから調べるとこです。同じく考えてるかたいたら共有したいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 17:24:41

 上手くナニーに慣れたとしてもスポンサー探し大変。その後の地獄の2年間、ガマンできますか?
フィリピン人の住み込みナニーさん達は毎日泣かない日はないらしいですが???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 18:27:25

チャイニーズに雇われると、ホント、奴隷のように働かされ、全く自由がないとか、あるらしい。

私が知ってた、その雇い主はホンコニーズだった。

うちの近所のカナディアンは、厳しい面はあったろうけど、ちゃんと休みもあげてた。とにかく、若い美人は選ばないそう。トラブル回避のために。

最近、ベンアフレックがナニーとどうのこうの...ってあったけど、何で好き好んで、トラブルの元になるような若い可愛い子を雇ったのか理解に苦しむ。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2015/08/22 21:31:48

ナニーから移民って、ほぼゼロに近い確率なんでしょう???
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 21:50:02

Skilled worker で移民するなら、エンジニアと医者とかの大卒(短大含)以上の学歴を前提とした職業でないと申請できないはず。
それ以外の枠狙ってるのかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 22:05:47

>それ以外の枠狙ってるのかな。

Live-In caregiver枠を狙ってるんだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 22:07:41

レス4は、ちょっとズレてるね。
そんな立派なスキルを持ってたら、ナニーで移民を取ろうとは考えないでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/23 18:38:46

完全にトピずれですが…

日本の教員免許があって、小学校で10年の勤務経験があります。
ナニーできますか?
それか他に何か良い移民方法ありますでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 19:42:09

Res 7さん、結婚移民がありますよ。
Res.9 by o from 無回答 2015/09/06 21:13:07

私は日本で養護教諭(保健の先生)の3年経験でケアーギーバーをとりました。その3年の経験は20年前のことで。この度、2年間、住み込みナニーで2年頑張り、48歳で永住権を取得しました。
日本から夫も私がスポンサーになり移民させました。結婚も25年続いてる日本人の夫婦です。
移民したいという強い意思さえあれば、結婚してようが、歳がいくつであろうと永住権は取得できます。
高齢になっての移民も。いいものできちんと日本の年金も収めてきていますので、将来の心配も全くありません。ケアギバーで移民したい方頑張ってください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 01:03:06

レス9さんは申請してからどのくらいで移民出来ましたか?2年間の就業が終わってすぐでしょうか?またスポンサー探しはどのようにされましたか?
Res.11 by o from 無回答 2015/09/11 22:02:40

知人の紹介です。

1年かかりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 02:39:25

ありがとうございます

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 19:21:33

去年の11月から移民法が変わって、以前は2年ナニー(ケアーギバー)
ビザで働くと、移民申請ができてほぼ問題なく移民になれたんですが
今はビザ終了後毎年2000人とか限られた人数しか移民になれなくなったと
聞いています。移民になれないと、ずっとケアーギバーとして
働くか、結婚とかで移民になれる道を探すとかかなりややこしいです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 20:33:08

↑ そうみたいですね。しかも、ただのケアギバーではなく、それなりの資格保有者が有利になると聞きました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network