jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1172
元光GENJIファンナイト☆
by カラオケ from バンクーバー 2005/08/28 21:27:27

今日ルームメートと話していて、たまたま光GENJIの曲で
盛り上がってしまいました(大笑)。よく調べてみたら、
来月で光GENJI解散10周年のようでした!

そこで!以前に光GENJIにハマった方限定のカラオケ大会を
開いちゃおうかな〜って思っていますが、興味のある方いませんか??(^_^)/


Res.1 by 赤坂フアンでした from バンクーバー 2005/08/30 09:54:33

カラオケは恥ずかしいのですが懐かしい!私は初期の頃が大好きで、アルバム持ってました。
確かほとんど飛鳥さんが曲を提供していたと思います。”ほのかに甘くHOLIDAY"とか、”HURRY UP"とか。そういえば中学3年最後の運動会で、パラダイス銀河で踊りをやりましたよ!高校になってから何故か一気に熱が冷めましたが、青春でした。年がばれますね^^  
Res.2 by カラオケ from バンクーバー 2005/08/30 10:56:57

レスありがとうございます!そうですよね、いまさらカラオケは恥ずかしい!!でも、ルームメートとここの歌詞なんだったっけ〜と話してると、歌い始めてしまい、すっごく懐かしくて二人でノリノリになってしまいました。^^ もちろん、"HURRY UP"もです。忘れかけていた歌がよみがえると、そのときの時代と思い出がよみがえってきて、不思議な感覚にとらわれます。

私も最初の2〜3年(中2〜高1)がファンで、だんだんと熱が冷めました。ルームメートは結構長く好きだったようです。"赤坂ファンでした"さんと年齢的には同世代(30歳前後)だと思います。晃くんといえば、「あぶない少年」での(おまえ良くしってるな〜)「まあな」を思い出しますよ。^^ 光GENJIに限らず、同世代の友人が少ないのでよかったらメールくださいね。実はこのトピたてるのに、かなり勇気が要りました(笑)。レス本当にありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 11:32:44

ガラスの10代を歌いながら、ながーいピンクのハチマキ絞めて踊っていた高校生時代を思い出しました。懐かしい!!あの頃が一番輝いてたなー。友達の間では諸星君がナンバーワンの人気でした。
 
Res.4 by 赤坂フアンでした from バンクーバー 2005/08/30 15:15:00

懐かしさのあまり、もう一度書き込みしますね。

トピ主さんは”あぶない少年”をご覧になっていたのですね!実は当時私の地元は田舎で、その局のチャンネルが見れませんでした。でも明星やDUETとかいう雑誌(古い!)を買って情報を仕入れたり、ラジオの”ゲンジ元気爆発”を聞きドキドキしていたものです。みんな透明の下敷きに切抜きを入れて。。
彼らがよく出没するという湘南に住んでる方が羨ましく、なんで私は東京、神奈川に生まれなかったのだろう?と思うまで、ハマッてました。性格的には、内海くんもやさしくて素敵な人と思っていましたよ。男子(笑)には中山美穂さん、南野陽子さんなどが莫大な人気でしたね。
GRADUATIONと共に彼らを卒業し、ユニコーンとか、米米クラブに行ってしまいましたが、あの時代の音楽、本当に素敵だと思います。


 
Res.5 by カラオケ from バンクーバー 2005/08/30 15:49:28

Res3さん、レスありがとうございます。
長いピンクのはちまき、なつかしい!!
私の周りも諸星くんファン多かったですね。

赤坂ファンでしたさん、ラジオの名前!私も今思い出しました。なつかし〜!いつもカセットテープに録音してました。たぶん実家のどこかにまだ眠っているものと思われます・・。透明下敷き・・・授業中そればっかりみて勉強してなかった気も。^^;

"忘れないGRADUATION〜♪" あれは本当にいい曲でしたね。
今口ずさむとなんだかせつない曲です。  
Res.6 by いやや〜〜〜 from バンクーバー 2005/08/30 17:59:04

あ〜懐かしい。。。(ToT)/~~~
かなり一緒に盛り上がりたい感じです。
でもカラオケはもうちょと気合入れなきゃムリかな。
でもでも懐かしさにまた暴れてみたいですね☆  
Res.7 by 元あっ君ファン from バンクーバー 2005/08/30 18:39:20

懐かしい!私も光ゲンジのファンでした!!お母さんにお願いして、ローラースケート勝ってもらって、パラダイス銀河のかー君のソロ「スーツケースの中に・・・」っていうところを、なりきって歌い踊りまねしてました!  
Res.8 by ルームメイトです。 from 無回答 2005/08/30 21:30:12

たくさんの書き込み有難うございます!
ちなみに私は「バンジ」ファンでしたよ〜。
「地球をさがして」の手旗信号を必死で覚えた事とか
「剣の舞」の時に、メンバーと同じ剣を1名様にプレゼント!
(確かベストテンかな)なんてモノに応募しました。
あの頃は楽しかったなあ。カラオケナイト開催希望!  
Res.9 by 内海君ファン! from 無回答 2005/08/30 22:49:57

いやーーー、懐かしい光GENJI!!!!!!
カナダにきて、この名前を聞くとは思ってなかった〜!
私、ファンクラブ入ってました。
私はデビュー曲の「スターライト」が好きでしたね〜。
映画も2回見に行ったし、映画のビデオも持ってました。
部屋にはポスター貼りまくって、下敷きにも切り抜き入れまくって。

私はマイナーな内海君ファンでした。
周りはほとんどかーくんファンでしたね。
ちなみに、赤坂君と同じ誕生日です。笑  
Res.10 by カラオケ from バンクーバー 2005/08/30 23:04:37

わー、すごい。びっくりです。みんな続々と集まってきてますねー。

ちなみに私は、かーくんファンでした!かーくん、バンジ、赤坂くん、あっ君、内海くんファンが集まりましたね!!あとはヒロくんと大沢君ファンが来てくれればみんなそろいますねぇ!Res3と6の二人が誰のファンだったか気になります。

Res6さん、一緒に盛り上がりたいですね〜!
それだけの気合があればカラオケもきっと楽しいですよ〜。^^

元あっ君ファンさん、わかります!スーツケースのとこ。
そこはみんな真似してましたよね〜。

内海君ファンさん、FC入ってたんですね、すごいです!!私も映画『不思議なBaby』見ました〜!あの超かわいかった赤ん坊も今ではもう20歳近くになるんですよね??今どうなっているのかすごく見てみたいです。

あのころは、皆さんも、ちんちんポテト、クリスピーナ、ワンショット・・・買ってました?!確かグッズがあたる懸賞がありませんでしたっけ?  
Res.11 by むんちゃん from バンクーバー 2005/08/31 13:46:50

すみません、ここに書き込ませてもらっていい程ファンではなかったんですが、確かに彼らの人気はすごかったので私もやむを得ず(?)学校のお楽しみ会でガラスの十代踊りました(笑)ちなみに歌いだし私だったんで山本の淳一さんパートだった気がします。
私...男闘呼組派だったんですよ(笑)  
Res.12 by 赤坂ファンでした from バンクーバー 2005/08/31 16:54:33

また書かずにはおれなくなりました。まずトピを出していただいたトピ主さん、本当にありがとうございます。昔を想う事で心和みますね。他にも元ファンの方が書き込みしてくれるといいですね。

映画見ました〜パンフレットがローラースケートの形をしてました。600円位?で当時にしては高いかな?大沢くんは確か喜多嶋舞さんとご結婚されたようですが、ヒロ君はどうしてるのでしょう?大沢君はハンサムすぎて私には無理(わけわかんないけど)とか勝手に思ってました。もう現実逃避の世界ですね。。
思い出したのが”あきすとぜねこ”という占いがうちの地元で流行ってましたよ。”あ”が愛してるとかなんとか。歌の題名のようですが、このあたりで卒業してるので分かんないです。。どなたか知ってますか??
 
Res.13 by カラオケ from バンクーバー 2005/09/03 12:47:23

> むんちゃんさん

お楽しみ会ですか〜。楽しそうですね☆
ガラスの十代、あの踊りは流行りましたねぇ。
私は今でも曲を聴くと手が動いてしまいます。。^^;
男闘呼組も流行りましたね〜。グローリデイズ♪でしたっけ。

> 赤坂ファンでしたさん

どうぞどうぞ、たくさん書き込んでください。
パンフレットがローラースケート型!!!ここ読んで、涙出そうでした。そうでした〜!!思い出がよみがえってきましたよ!よく覚えてらしゃいますね!ヒロくんは何してるのか聞かないですね。そういえば、「あきすとぜねこ」って歌ありましたね、どんなんでしたっけ?聞いたらわかりそうですが...。  
Res.14 by げんこ from バンクーバー 2005/09/03 14:56:31

こんにちはー!
わたしも光ゲンジ、大ファンでした!
映画の初日に赤坂くんが広島で舞台挨拶をするので中学生だったにも
かかわらず、前の日から徹夜でならんでいい席をゲット!生で見たときは感動もんでした。
もちろんファンクラブにも入ってましたよーーー。
ゼネラル石油のコマーシャルしてたときはガススタンドからポスターを
盗ったりもしてました。
いやー、かなり情熱をそそいでました。

懐かしい思い出です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 00:03:23

小学校低学年だったため、コンサートやファンクラブ・・・というほどじゃないですが、でも、すごく好きでした!

内海君ファンだったのですが、マイナーなんて書いてみえる方がいてびっくり!そうなんですか?
子供ながらに、でしゃばりのかーくんより、かっこいい内海君☆と思ってました。(かーくん好きだった方ごめんさい。)

 
Res.16 by 内海君ファン! from 無回答 2005/09/04 00:24:51

いやいや、マイナーというのは、あの頃私の周りはかーくんファンばかりだったので、「内海君が好き」って言うと、みんな「えーーー」って言いました。笑
私の中ではずば抜けて格好よかったんですよ!
“光”よりも“GENJI”の方が人気あったように思えます。
あー、ほんと懐かしい!  
Res.17 by ルームメイト2 from バンクーバー 2005/09/06 13:12:25

かなり盛り上がってますね〜。JPでカラオケナイトの仲間募集をしたと聞きまして、今日始めて見ました。昨日もその話で盛り上がったので、みなさん、ぜひ参加してください!カラオケナイトが実現する事を祈ってます。ちなみに、私の姉は光GENJIのカセットを持っていますよ。  
Res.18 by カラオケ from バンクーバー 2005/09/06 22:54:04

げんこさん、

こんにちは!ありましたねー、舞台挨拶ってやつ!確か、全員が1人ずつ地方に行ったんですよね?私はどれにも行けませんでした。。ゼネラル石油のCM!!・・・なんか記憶が戻ってくるようなこないような・・・。

レス15さん、

私の親友は、内海君ファンでしたよ!彼女は・・・な・・・なんと!まだファンらしい!(o.O) 私も内海くんにはなかなか好印象でした。

ルームメート2さん、

ルームメート2人目登場ですかぁ!いったい何人いるんだ?っていう話になりますね^^; いやあ、トーク盛り上がりました。カラオケナイト本番の視察を兼ねて、まずは内輪で行ってきますか??  
Res.19 by なりきりゲンジ from バンクーバー 2005/09/06 23:19:38

やばい!何なのこの書き込み!!もう、やっぱりみんな一度は光ゲンジにはまるのね☆ うちもかなりはまってました!!やっぱり、一番人気のカーくんかな。教室の後ろで、毎日のように歌って踊って、学校から帰ったらピンクのはちまきしてローラースケートに乗って、遊んだ頃がかなり懐かしい。
こんな懐かしさ前回のトピを立ててくれてありがとう☆まさかカナダで光ゲンジの話をきくとは思っても見なかった!  
Res.20 by 懐かしい〜 from バンクーバー 2005/09/06 23:48:31

光GENJIと言って思い出すのはウチの弟・・・
当時2〜3才だった弟は
「大きくなったらもろぼろし君(諸星君のコト)と結婚するんだ!!」
と言っていました。
名前言えてないし、男同士だし・・・
さすがに本人は覚えていないけど、未だにお母さんと一緒に笑ってます☆☆

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 07:56:54

あっく〜〜〜〜ん!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 00:24:57

res20かなり笑える!!
もろぼろしくんと・・・(笑)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 16:24:33

このトピを読んでむしょうに歌いたくなり
友達とカラオケに行ったとき「ガラスの十代」歌ってきました(笑)
覚えてるもんですね。ちなみに今度は「パラダイス銀河」を
歌う予定です(爆)  
Res.24 by カラオケ from バンクーバー 2005/09/16 20:44:41

↑いいですね〜!!誘ってくださいよ〜(笑)
ちなみに、どこのカラオケに行かれました??

カラオケに興味ある方、どのくらいいらっしゃいます?元光GENJIファンの集まりでも、光GENJIばっかり歌うのは数も限られてるでしょうから(私も知らない曲多いし)、別に何歌ってもいい普通のカラオケ&懇親会ってことにすれば、どうでしょう??  
Res.25 by まる from バンクーバー 2005/09/16 21:03:45

今日はじめてこのサイトみました!うける!カラオケ行ってみたいと
思ったのでさそってください!  
Res.26 by カラオケ from バンクーバー 2005/09/19 20:08:47

ちょっと驚きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000006-nks-ent
バンジも同じだったし・・。あとは晃くんとこは大丈夫かしら?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network