jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11606
一緒に縫い物をしませんか?
by くま from バンクーバー 2015/06/25 14:50:01

縫い物が好きな方、一緒に縫い物をしませんか?

私は縫い物が好きで最近また小さいものから作り始めました。
その他、パッチワーク、刺繍、編み物など手芸が好きな方でも構いません。
私の近くに手芸をしている人がいないので、そのような集まりがあれば良いのになと思い
こちらに書き込みました。

手を動かしながら楽しく、時には情報交換やたわいもない話をしながら
お茶でもできならいいなとおもっています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 15:36:17

一人でやったほうがはかどります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 16:14:11

別にはかどる必要はないですね。ゆっくり楽しくアイデアを分かち合い和をひろげるのです。

単純な仕事を金のためだけなら1人でしなさいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 17:34:05

私も一人のほうが集中できて良いと思うのですが、違うのでしょうか?
小物を作る人、大人服を作る人、子供服を作る人、刺繍好き、編み物好きなどなど、人それぞれ好みがあるものだし、工程もそれぞれ違うし、集まったところでどう縫い物をそれぞれがするのか、想像がつきません。
型紙、生地、裁縫箱などを持ち出すことも、なくなったらどうしようと思ってしまいます。
単純に作品の見せ合いや、刺繍好きオンリー、編み物好きオンリーなど種類を限定するならまだ理解できるのですが。。
Res.4 by ぬいぬい from バンクーバー 2015/06/26 14:18:23

こんにちは。
私も裁縫、手芸大好きです。
ただ小さな子供がいるので時間に制約がありますが、もし良かったらご一緒させて下さい。
場所なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします 、。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 16:14:13

「お仲間発見」のコーナーなんだから、似たような趣味の人を探しておられるんですよね。

Res1さんとか、Res3さんとか「仲間になりません」「理解できません」的なレスって必要なんでしょうか?

人それぞれ趣味も違えば楽しみ方も違うからこそ、自分と似たようなタイプの、同じような楽しみ方をする人と知り合いになりたいわけですよね。

まったく楽しみ方の違う人を、無理やり引っ張って仲間に入れようとしているわけではないのに、逆に言えば、誘ってもいない人から、わざわざ「嫌です」と返事をしているような妙な感じを受けます。

私は縫い物や手芸はしませんが、モノを作る趣味があって、時々、誰かといろいろおしゃべりしながらモノを作るのも楽しいだろうなぁと思う事があるので、トピ主さんが仲間を募っている理由は良くわかります。でも「私はそういうタイプじゃない」と言う人が居るのも理解できますが、わざわざ「そんな仲間は理解できない」というだけのレスをするメンタリティが私には理解できません。
Res.6 by くま from バンクーバー 2015/06/27 19:35:50

ぬいぬいさん、
こんにちは。場所や時間に関してまだ未定ですが、ご希望があったら伺いたいので、
もしよろしければメールをいただけると有り難いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 22:21:59

赤毛のアンの本の中に、女の子たちが縫い物を持ち寄ってお茶したりお喋りを楽しむ「お針の会」というのが出てくるの。

ずっと前近所の仲良し数人でそれやろう!ってなりました。

もっぱらお菓子食べて喋るばっかりで手芸の方はあんまり進まなかつたけど😛、 愉しかったわ。

私はそれでも、友達へのかぎ編みプレゼントとか仕上がりました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 22:48:21

私も5さんと全く同意見です。

「お仲間発見」のコーナーなので関心がなければスルーするのが普通だと思います。
わざわざレスをつけるのはかなりストレスが溜まっているか不幸せな生活をしているか、ともかく人のやることに難癖をつけるのが習慣になっているのか・・・自分が嫌なら無視すればいいと思うのですが。

なんかほんわかしたトピだなあと思って、意味の無い否定的なレスを見て、ちょっと残念な気持ちになりました。


Res.9 by y from バンクーバー 2015/07/01 15:23:29

まだ募集していますか〜?私も小さい頃母を見て裁縫やってましたが、カナダに来てからはさっぱりです。笑
個人的には、ミシンがないので編み物とか興味ありますがみんなでやるとな楽しいだろうなと思います。近所でしたら参加したいです

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 18:35:14

トピ主の成りすましがひどい

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 00:49:28

ちくちく あみあみ ぴーちく ぱーちく
Res.12 by へたくそ from 無回答 2015/07/14 16:02:00

裁縫が下手なのですが、教えていただける事は可能ですか?

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network