jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11600
歯の相談
by Fumi from バンクーバー 2015/06/24 08:27:42

日本で歯科医師をしていた者です。歯の相談、歯磨き、食事指導を行っています。こちらに引っ越して、歯の問題で困っている人をよく見かけます。また、子供さんの歯のケアについてもよくご相談を受けます。料金は1回10ドル+交通費になります。ご質問などありましたらお気軽にメール下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 09:52:03

日本での歯科医師免許で、相談だけにしても、海外にて有料で医療行為は多分まずいと思いますよ。
誰が見ているかわからないので、この投稿は削除した方が良いかと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 08:52:05

RES.1さんの言うとおりこれははっきりした違法です。
交通費?つまり往診ですか?カナダのライセンスなしでどうやって診断を下すのですか?
専門的器具が要るでしょ?消毒等はどうしてるのか?その他諸々、素人と変わらない診療、処置?あきれて物が言えない。
個人自宅で開業、患者をとって摘発された人がいます。いい加減な知識等を安売りするとは、常識を疑います。日本で本当に歯医者資格もってるのですか?それならなぜカナダの資格とらないのですか?
トピ主さんがしてる事は人助けにはなりません。即座に止めることです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 16:50:22

トピ主です。こちらの歯科保険制度は日本と違い歯の治療にお金がかかります。その中で、あまりきちんと説明を受けぬまま歯を削られたり、無理矢理インプラントを勧められたケースなど、色々な相談を受けました。また、食生活も日本と違い、こちらにきて歯を悪くされたという方も多く、その中で、どうしたら健康な歯を守っていけるか、周りの人から日本語で相談できる場を作って欲しいと言われ、歯の治療に至るまでの相談、または予防に関する相談を承っているだけで
医療行為は全く致しておりません。しかしこういった書き込みがされるという事は私の説明不足で誤解を招いてしまったと思っています。不快な思いをされた皆様、申し訳ありませんでした。トピックを削除しようとしましたが作成時のメールが届かず自分で削除できない状態なので、直接jpさんに連絡させて頂きたく思います。そのため申し訳ありませんが、こちらへの書き込みはご遠慮くださいますようお願い致します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 21:21:34

医療の専門家としての相談は、医療行為に含まれるのではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 21:39:26

いや、不快とかそういうレベルでなく、カナダでお金とって相談にのる時点でライセンスが必要になりますよ、当然ですが。そしてそのお金も確定申告の対象になる=申告しなければ脱税になることもわかってますか?
Res.6 by 日本人 from バンクーバー 2015/06/26 04:02:51

>RES5 誰も脱税するなんて言ってませんがあなたは何がしたいの?匿名で人が嫌がることはやめなさい。
    小さな脱税よりもあなたのやってる事のほうがよっぽど悪いことかもね。この悪魔が!日本人の恥!
Res.7 by 不快 from バンクーバー 2015/06/26 04:08:56

RES2 や RES5 はずいぶん危ない人のようですね。気が触れている、、何が気に喰わないんだかしらないけどほうっておきましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 08:19:57

Consultationだけでも医療行為になりますよ。カナダで歯医者として働く権利がないのにそういうことをするのは違法です。
弁護士の資格のない人間が料金を徴収して法律アドバイスをするようなものです。違法です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 09:06:46

>不快な思いをされた皆様

不快な思い、とは全く違う。
このトピ主は本当に日本で歯科医師?
書きこみ内容で、そんな感じは全く無い、あまりにも教養無いという感じ(個人的に)
カナダに住んでる人達がトピ主の書き込みのような質問しますかね?
それに加えて、日本人の歯はなぜあんなにきたないのでしょう?
日本で治療した歯は、カナダに来て全部やり直ししました、歯医者は日本の治療に驚いてた。
例えば、Dental Floss全くしない、知らないですよ。日本はずいぶん遅れています。

いずれにしても、まずカナダの試験を受けて、正式に歯科医師登録して(どの専門か?)それからの話です。
資格、登録も無いのに、有料で個人に情報を流すのは違法。
子供ではないのだから、それ位知ってて当たり前。
何も知らなかった、ではすまないことになる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 09:30:41

日本の歯医者でいつもフロスするように言われますが…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 13:24:32

今時、10ドルなんてジャニターより安い。
+交通費、交通費の方が高そう。
「日本で歯科医師をしていた」と謳い文句が詐欺っぽいと思われる。歯医者にしてはみみちい !

日本で歯科医師をしてたというのなら、はした金取らないで、無料でアドバイスする方が喜ばれるかも。カナダでの資格はないのだから。
アドバイスされた方は実行しようが、すまいが勝手だけど。
Res.12 by 不快 from バンクーバー 2015/06/26 18:46:58

資格だ法律違反だガタガタ外野がさわいでいますが、そいつらの存在理由が法律など関係なく非常に不快。資格がなくても人のために役に立っているひとのほうが、匿名で人に嫌がられるコメントを上げているおまえらよりよっぽどありがたいし必要。
歯のことで困っている人が相談できて助かるようなことがあれば良い。日本人同士助けあって何が悪い!匿名で人の足引っ張ってんじゃねーよ。外道が!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 19:33:54

↑ ちょっと、それはどうかな?
こういうところに、トピをたてて、値段まで出してるからこういう事になるのでは?
知り合いや自分の枠内でやってれば、喜ばれてると思うけど。

ここでは「日本人同士助け合って」というより、「日本人同士、足を引っ張りあって」の方が多いかもね。悲しいけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 21:07:22

何だか内容が専門的な話とはかけ離れている。何もかもれいごとととして扱えることが出来ない、つまり何事も制限があるのを知るべきです。、何もかも親切、きれいごととして褒め称える傾向があるが。こと医療系だとそうは行きません。もし歯科医師(自称)が情報を提供して、仮に患者側が何か被害あったとします。
その時、どう対処するのでしょうか?簡単なはずの情報がどんな結果になるとは誰もわかりません。日本人同士が助け合う事とは全く関係ないです。
つまりそういったことをまるでほめたてる人がいる限りこのような見た目は親切、だが保証は無い、これが問題。
何が起こるか、起こったらどう対処するか?公認歯科医師として仕事してるのなら、話は別です。きれいごとだけではいかないものがたくさんあります。何も日本人同士云々が助け合わないと言って無いですよ。ではなぜ歯科医師が大卒、実習、研修そのた諸々を長年経過して(資格試験)イチ歯医師として仕事が出来るのでしょうかね?そんな簡単なことはどこの世界にも存在しない。
レス13さん、悲しい?Wake up!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 08:12:38

トピ主様、こちらから再度削除依頼をされた方がよろしいのではないでしょうか?

http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=99&sort=1
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 09:43:04

 往診を行っていただけるのであれば、日本領事館内で診ていただければ何も問題ないですね。

そこは日本国内になりますので日本の歯科医に日本国内で見てもらったの同じ。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network