jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.116
30代、移民orカナダ国籍保持でシングルの人、集まりましょう
by 30代移民女 from バンクーバー 2005/04/16 18:06:59

移民orカナダ国籍で、シングルの人同士、ご飯でも食べながら、お友達になりませんか?

日本から来た移民の人って結構いると思うんですが、
移民同士の交流って、あまりないですよね。
結婚している移民の方は、たまに出会うのですが、
シングルの移民の方に出会うことって、
非常にまれだと感じました。

そこで、ずばり、
30代の方、
移民orカナダ国籍保持者、
シングルの方、
ご飯でも食べながらお話しましょう。

皆さんで情報交換をしたり、
同じ趣味を持ってる人同士が仲良くなれたらなぁ〜と
と思ってます。

30代同士、男女仲良く落ち着いて、
ゆっくりお話できたらと思います。


Res.1 by はむこ from バンクーバー 2005/04/17 13:38:52

参加希望〜!!
でもシングルってどういう意味だろ・・・
籍入れてなければシングル?特定のボーイフレンドがいなければシングル?
自分でシングルだ!と言えればまざってもいいですか?
 
Res.2 by 棟梁 from バンクーバー 2005/04/17 17:13:32

シングルってーのは、結婚してなくて、彼女も彼氏もいねーやつらのこと〜、シングルってーんだぞ。ったか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 17:52:50

シングルってのは、ゴルフの上手な人のことをいうんだぞ。ぅたか?  
Res.4 by 犬が飼いたい! from バンクーバー 2005/04/19 11:46:10

このトピックすごく興味があるのですが、私は移民申請中でして、まだ移民にはなっていません。移民予定(??)の者ではだめでしょうか?
カナダにはかれこれ5年ほど住んでおります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 13:33:16

結婚してるけど、彼氏いないのはだめ?  
Res.6 by 30代移民女 from バンクーバー 2005/04/19 18:42:41

こんにちは。皆さん、レスありがとうございます。
結構移民の方いらっしゃるんですね。
少し人数が集まったら、是非、ご飯でも食べに行こうと思っています。

ご質問にありました、「シングル」の意味についてですが、
結婚していらっしゃらない方、もしくは、お付き合いをして
いる方のいらっしゃらない方、といういう意味です。

前のレスを読んで笑ってしまいました。
座布団、一枚!!  
Res.7 by 太郎 from バンクーバー 2005/04/21 19:22:10

別に30代でなくても、40代でもいいじゃん?
独身3年生。  
Res.8 by 三郎 from バンクーバー 2005/04/21 23:35:33

39歳のシングル移民で、参加します。
ぜひ連絡ください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 08:40:43

もう集まりましたか?今からでもまだ間に合いますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 17:06:06

結婚してるけど、独身みたいなのはだめ?(旦那が帰ってこない)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 18:31:17

彼氏いてもいいですか?それとも、合コン?これ?  
Res.12 by 続かない from バンクーバー 2005/04/28 01:03:46

この手のトピは1,2年前にもたくさんの呼び込みがあって、数グループがあったようだけど、何回か集まると自然解散となるのがオチ。
最初は知らない顔ぶれだから当たり障りのない会話で始まり、2,3回目は参加しない人が多くなり、言い出した責任者もセットが面倒くさくなることは確実ですね。まあ頑張って下さい。  
Res.13 by seki from バンクーバー 2005/05/02 21:02:10

はじめまして。
なんとなく掲示板を見ていて、返信してみました。
もし暇な時間があったら、夕食でもいきませんか?
ちなみに5/7または5/8あたりはいかがですか?
当方仕事しながら学生している男性です。
冷やかしじゃないので、安心してメールください。  
Res.14 by AJ from バンクーバー 2005/05/05 22:31:43

私は今移民申請中ですがバンクーバーには7,8年になります。
他の日本人の移民している方達はどんなことしているのかなーって思ってました。殆どの日本人の友達は帰国してしまい、なんだか取り残された気分になる時もあるのでバンクーバーに長く住んでいる日本人と話が出来る場っていいですね。
時間と場所が決まったら教えてください。結構忙しい身なので、メールで皆と話せるといいなーって思います。良かったらメールください。ajdesu2000@yahoo.co.jp   
Res.15 by その後? from バンクーバー 2005/05/06 00:54:12

トピ主さん、トピ立ってから3週間も過ぎたけど、何回か集まりはあったんでしょうか。それとも解散?  
Res.16 by 40代 from バンクーバー 2005/05/06 17:02:21

明日5月7日集まりがあったらお知らせください。
なかったら至急1人でも2人でも明日会いたいと思います。いいとこれへ案内したい。電話604−377−7142   
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network