jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11538
6/13関空〜バンクーバー直行便に乗る方
by Yu from 日本 2015/05/22 04:40:52

6/13にワーホリでバンクーバーに行きます。
関空〜バンクーバー(エア・カナダ)直行便に乗るのですが、私は英語をほとんど話せないのでイミグレとかに不安が一杯です!同じ便に乗られる方がいたら色々教えてください。

Res.1 by D from バンクーバー 2015/05/22 11:20:58

バンクーバーに行かれるんですね。
私もワーホリでこっちに来てますが、やっぱり、イミグレは緊張しました笑

ただ、そんなに心配することないですよ!!

私の場合は持ってる書類とかチケットとかを係りの方に見せることで意外と時間をかけずにヒザ貰えました。

聞かれることも単純な質問が多いの大丈夫です。

何かわからないことなどありましたら気軽に聞いてください。




Res.2 by Yu from 日本 2015/05/23 23:08:34

Dさんありがとうございます!
もしかしたら本当に色々相談させていただくかもしれないですが良いですか?

宜しくお願いします(。>д<)
Res.3 by T from バンクーバー 2015/05/24 01:54:44

前の方も言ってる様に必要書類だけ出せるようにして、イミグレでは本当に簡単な質問しかされないので大丈夫ですよ!
英語力ゼロの私でも入国出来たので安心して下さい!!
バンクーバー生活楽しみですね♫
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 17:16:42

入国審査やビザの申請で、必ず嘘はつかないようにしましょう。

相手はプロで、嘘をついたら強制送還です。
ちゃんとした目的で何にも怪しくなければ、スムーズに終わります!
Res.5 by a from バンクーバー 2015/06/12 15:45:19

今日ですね!
ドキドキ不安ですよね。。。私もイミグレ怖いです。笑

でも大丈夫ですよ(^^)
みんな優しく笑ってはくれませんが、英語が得意でない人に慣れていますし、
他の方が書いてらっしゃるように、必要な書類を見せて簡単な質問に答えれば大丈夫です。
ただ、わかっていないのに適当に答えるのはダメですよ。
キチンと聞き返すか、それが無理なら不思議そうな顔をして理解しないことを伝えてください

よっぽどわからなければ、今は英語が全く話せない人の為の窓口があるようです。
イミグレのオフィサーが「これはダメだ」と判断した時にそっちに通されます。

大丈夫ですよ(^^)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 17:26:42

出発日の様なので読まれるかどうか分かりませんが、
不安ならJapanese interpreter pleaseって書いた紙を事前に準備しておいて、まったく分からなかったらそれを出せば通訳を呼んでくれます。

が、話にならないと勝手に呼んでくれるようですけどね。
日本人二人組が通訳を呼ばれているのを見たことがあります・・・。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network