jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11499
友達になってください。
by yasuko from バンクーバー 2015/05/01 10:48:07

私は20代女性です。バンクーバーに来たばっかで友達がいません、よしよければ、遊びに行ったり、飲みに行く友達がほしいです。どちらかというと、みんなでわいわいするのが好きな性格です。

Res.1 by Miki from バンクーバー 2015/05/01 21:43:20

私も昨日来たばかりで友達がいません。(´༎ຶД༎ຶ`) 仲良くなれたらいいなとおもいます。私は24歳です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/01 22:46:25

お友達造るのも良いと思うのですが、どうしてバンクーバーにお越しになったのですか?

バンクーバーに来てすぐに日本人の友達を探すなら、バンクーバーにわざわざ来なくても良いような気がするのですが。
外国の地での情報交換かと思ったけど、来たばかりの人たちが集まってもあまりたくさんの情報は持ち合わせていないですよね。
こちらに来てやろうと思っていた目的をまず果たしつつ、あーたまには日本人と話したい!と思って友達見つけるのならわかるのですが、来て即日本語掲示板で仲間募って・・・っていうのがよくわかりません。(悪いといってるんじゃないんです、単純にどうしてなのかな?と。)

まあ楽しけりゃ(そして他人に迷惑かけなけりゃ)何をやってもいいですよね。楽しい経験をいっぱいして充実したバンクーバー生活になるといいですね。
Res.3 by yasuko from バンクーバー 2015/05/01 23:00:55

mikiさん、コメントありがとうございます。もしよろしければメール送ってください。

あと無回答さん
わざわざ親切に長文のコメントありがとうございます。そうとう暇なんですか?笑
Res.4 by yuu from 無回答 2015/05/02 00:24:20

私も上の無回答さんの言う通りだと思いますよ。
もうすぐカナダに来て1年になりますが何のためにカナダに来たのかを考えて行動したほうがいいと思います。日本人同士で仲良くしていても英語力は伸びないですからね。
せっかく日本じゃない環境なんだから積極的に外国人の友達をたくさん作る機会を見つけた方が充実したカナダ生活を過ごせると思いますよ。
語学の勉強じゃなくて日本人同士観光などしたいのなら別ですけどね。
目標を持って楽しいカナダ生活になるといいですね。
Res.5 by 暇人 from 無回答 2015/05/02 16:26:18

ヒマなんでコメントします。

カナダに来る目的って一概に英語の勉強とは言えませんよね。

もし、トピ主さんが結婚移民だったら、周りは英語環境で日本人の友達をさがすのは普通だと思います。
もしくは、トピ主さんが日本人ではなく、日本に留学していた人で、英語が母国語なのかもしれません。

想像力を膨らませて書いてみました。

トピ主に助言している人は、きっと英語をものすごく頑張っているんだと思いますが、人それぞれカナダに来る目的はちがいますよ。
Res.6 by J from バンクーバー 2015/05/14 11:11:37

こんにちは!週末、平日の午後等!めちゃくちゃ暇です!笑よければ連絡ください
Res.7 by from 無回答 2015/05/20 11:44:35

私もあまり友達いないのでよかったら遊んでくださいな!
Res.8 by サイン from 日本 2015/05/26 00:37:39

はじめまして^_^大阪市内住みサイン34歳友達になりますか?
返事くれたら番号教えてあげる^_^orx3281b3451mof@ezweb.ne.jp
etpjma@yahoo.co.jp返事どちらかに下さい?
Res.9 by TOSHI from バンクーバー 2015/05/27 06:09:21

相当ヒマです
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 09:53:07

そういうレス2の友達はほとんど日本人なんだろうけど。。英語もイマイチだったりして(笑)
日本人の友達は結構重要。信用できるから。


Res.11 by Sara from バンクーバー 2015/05/28 00:53:17

私もバンクーバー来たばかりなので、良かったら仲良くして下さい!
Res.12 by りんご from バンクーバー 2015/06/03 23:18:28

私も友達になりたいです🌟
Res.13 by JJ from 無回答 2015/06/04 18:49:51

自分も暇してます!
Res.14 by MAYA from バンクーバー 2015/06/18 13:51:04

飲みに行くの大好き!
友達になって下さい(^-^)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 17:59:34

ワーホリの友達が帰って、すごくヒマになってしまいました。
散歩、食事、カフェなど気軽に遊べる友達になってください。
30歳男
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network