jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1148
☆地元が横浜の人☆
by みょ from バンクーバー 2005/08/28 01:13:17

濱っ子集まれ〜♪地元ネタで盛り上がろう〜☆

Res.1 by 新横 from バンクーバー 2005/08/28 18:13:29

みょちゃんはどの辺?
オレ新横の近く!!ラーメン博物館から
家が近いのだ。
 
Res.2 by うう from バンクーバー 2005/08/29 16:55:52

アタシも新横です〜港北区ですが。
家は、新横駅を境に、アリーナと反対側です。  
Res.3 by mi from バンクーバー 2005/08/29 18:06:54

私も去年までセンター南に住んでました!実家は大船なんですけどね。あーなんか、嬉しいな!!横浜の人いるんですね!  
Res.4 by 新横 from バンクーバー 2005/08/29 19:46:33

ううさんはぺぺやビックカメラの側なんだね、
うちは新横って書いたんだけど実際は小机なんだ。
結構地元の人っているもんだね。

 
Res.5 by うう from バンクーバー 2005/08/29 22:33:36

新横さんは高校とかどこですかー?一緒だったら・・・
アタシ県立なんですけど。  
Res.6 by 新横 from バンクーバー 2005/08/29 22:53:19

新羽です。
ううさんはどこ?
 
Res.7 by Amy from 無回答 2005/08/29 23:48:45

私は実家が青葉区ですー。端っこなので横浜と大きい声じゃ言えない所が悲しい、、、。でも 田舎なりに住みやすくっていいトコです。近くにくじら件(字、合ってるかな)ってラーメン屋があってよく行ってました。←そこは青葉じゃないけど。  
Res.8 by うう from バンクーバー 2005/08/30 00:37:53

アタシ岸根です。家から最も近い場所を選んだらそこだった。歩いて通ってました。新羽かあ〜ずっと片思いしてた人がそこに行って、行きたかったけど、遠くて断念…。乗り物に酔いやすくて、満員電車に乗れないんですよ!
くじら軒だよ〜。アタシも大好きだった、ラーメン。両州商人(これこそ漢字合ってる?)のピリ辛ラーメン大好きだった。新横さんは知ってるよね?  
Res.9 by 新横 from バンクーバー 2005/08/30 02:27:43

岸根かぁ〜、、、恥ずかしながら内申点がちょっとだけ
足りなくて新羽になっちゃたんだ。
新羽は自転車で行けるのでは? 家ってきうん寺(?)の側?
揚州商人だよーー、そのラーメン屋は!
オレはねー、ぱいこー麺が凄く好きなんだよ!!
あとお店の雰囲気が凄くいいよね。。
ねえかなりマニアックになっちゃうんだけど、
新横浜の駅前で路上ライブをやってる子で斉藤まり
って知ってる? セミプロなんだけど凄く歌が上手いん
だよ。

レス7さん、、小机もかなりの田舎ですよ。
田舎でも堂々と”横浜出身です”って言ちゃおう。。


 
Res.10 by la from バンクーバー 2005/08/30 07:19:07

あたしも青葉区です☆地元最高♪  
Res.11 by キス from バンクーバー 2005/08/30 12:04:03

私も横浜出身です!関内が最寄駅。懐かしいな〜。。。  
Res.12 by ごりら from バンクーバー 2005/08/30 14:40:02

保土ヶ谷区民でした。
最寄は相鉄和田町駅。  
Res.13 by 新横 from バンクーバー 2005/08/31 00:26:07

レス11さん関内が最寄って凄いですね!!
浜スタの辺ですか? それとも伊勢崎町のあたりですか?  
Res.14 by from 無回答 2005/08/31 12:38:16

あたし戸塚ぁ〜〜!!!!!!  
Res.15 by 大ちゃん from バンクーバー 2005/08/31 18:09:02

俺は本牧に10年住んでて山手に7年住んでたよん*  
Res.16 by 八幡町 from バンクーバー 2005/08/31 23:06:57

 南区だよ〜ん

 関内なつかし〜な〜! 
 
 高校生の時伊勢崎町でヤクザにスカウトされた事あるよ!笑  
Res.17 by 吉井 from バンクーバー 2005/09/02 00:47:05

知ってることがいっぱい書いてあってびっくり。。日本にいる時、市ヶ尾>新横>青葉台>で。。いまは家が加賀原にあって最寄り駅はセンター南かな。。くじら軒か〜いつも俺が行くときはこんでたな。。揚州商人か〜よく行ってたな。。結構友達の中では少数派だったけど皿海老ワンタンが好きです。。独特の臭さみたいのが 笑 青葉区の居心地のよさは、半端じゃないよね〜  
Res.18 by あい from バンクーバー 2005/09/02 17:06:49

私は 瀬谷区!横浜でも外れの方だから、たまに知らない人もいるくらいでしたよ。近くの駅は相鉄線のいずみ野!久々に誰か地元話しない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 22:02:27

私は桜木町です。ランドマークまで徒歩5分。花火も家の屋上から見てました。  
Res.20 by 新横 from バンクーバー 2005/09/02 23:33:32

res18さん
それって希望が丘の辺?
ごめんね!相鉄線沿線は少しか知らないのだ。  
Res.21 by レス18 from バンクーバー 2005/09/07 16:48:52

そうでーす。自宅は相鉄線のいずみ野、又は三ツ境です。希望ケ丘の次の
駅ですね。だから運転免許の更新とかすごく楽だったよ。  
Res.22 by YNU from バンクーバー 2005/09/08 17:04:23

学生時代は相鉄上星川、リーグ戦は殆どの試合を横スタでやってました(今思えばラッキーこの上ない)
そういやスタジアムのロッカーでRolexの時計拾ったこともあったな・・。(前日巨人vs横浜だったので『これ原のヤツじゃねぇか?』と勝手なこと言ってました)  
Res.23 by MA from バンクーバー 2005/09/11 00:22:31

皆さんメチャ浜っ子ですね。僕は実家の最寄は青葉台・三ツ境・十日市場の中間って感じです!!まだカナダきて2週間なのでそこまで懐かしくはないかな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network