jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11477
僕はカナダ人です。日本人の友達を見つければいいですね。
by Alberto from バンクーバー 2015/04/20 20:23:31

初めまして。僕は33歳のカナダ人です。
英語と日本語とスペイン語ができます。
日本人と友達を作ればいいなと思います。

日本に行ったことがあります。
今年か来年にまた東京に行くつもりです。
僕は日本に行けば、案内してくれる人がいるといいなと思います。
よかったら、そういう友達をヴァンクーバーの近くにいる人を見つければいいです。(Vancouver, Burnaby, Richmond, Coquitlam, Surrey, Langley, とか。)僕はLangleyに住んでいるけど、車があるから、よくヴァンクーバーまで運転します。)
引き換えに、、ヴァンクーバーの近くにいる日本人を案内してあげることができます。
女性でも男性でもいいです。歳は構いません。

臭味は旅行、音楽(80と90時代の音楽), ハイキング、キャンプ、田舎の生活、都会の生活、外であたらしいところを探検、日本の音楽と文化、日本語

僕の日本語があんまり上手ではないので、失礼します。
よろしくお願いします!

Res.1 by かず from バーノン 2015/04/25 11:09:47

初めまして^ ^
日本語上手ですね!
僕が日本に帰国したら
北海道なら案内できますよ:)
Res.2 by Amy from バンクーバー 2015/04/28 20:24:36

初めまして!!東京住まいの日本人です。
日本語がとても上手でつい気になりました。
来年に日本に戻る予定です。東京近郊なら案内できます( ´ ▽ ` )
Res.3 by Maimai from 日本 2015/04/29 19:45:10

こんにちは! 私は31才の日本人です。
来月5月の26日から一週間バンクーバーに滞在します。
Albertoさんと是非お会いしたいです♪

趣味は、映画鑑賞、音楽(ジャンルを問わず)、ハイキング、マリンスポーツ、公園やビーチ・カフェに行くこと。
隠れ家的なカフェや飲み屋を探検w
今は日本について改めて知る為に、”日本の神様”や”日本人の特性”について興味があるので調べてます。
楽しい時間を一緒につくりましょう!

よかったらメールください

どうぞよろしくおねがいします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 22:01:06

うん・・・まあ、日本語ができて、日本に行ったこともあって、日本人の友達くらい、こっちにも日本にもいると思うんですよね。別に新しく友達作っちゃいけないわけじゃないですけど。みんな車持ってるカナダ人と友達になれたらラッキーというくらいの気持ちからコメント返してるんでしょうけど、特に女性の方はあまり知らない人の車に乗り込むようなことになったとき、特に気を付けてくださいね。Albertoさんが悪い人ですよというわけではありません、でも用心に越したことはないですよ。
Res.5 by なおと from バンクーバー 2015/04/29 23:54:26

こんにちは、Albertoさん。
私は今、バンクーバーでESLに通っています。
是非、あなたとお友達になりたいです。
沖縄でよければ、案内できます。
私の留学の目的は、外国の方に沖縄を案内する事です。
是非、あなたの力を貸して欲しいです。連絡お待ちします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/30 00:03:45

みんなスペイン語できるとか、アルベルトとかでスペイン人とか南米人想像してんだろうな。
ESLの同じ大学の韓国人、日本語書けて話せて、スペイン語も高校で選択したからまあまあ話せる。
韓国人だけどカナダ国籍になったからカナダ人。
本名はもろ韓国名だけど、カナダではベンジャミン。
ここで書き込んだ人、この人が韓国人でもフィリピン人でも(フィリピン人はよくスペイン語話せる)びっくりしない覚悟あるんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 19:28:42

別にそんなこと言わなくてもいいのに。
Res6さんに限らず、日本人って相手の顔が見えないと本当に意地悪。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 12:43:28

日本人は顔が見えないと意地悪とかくあなたもある意味意地が悪いように思うが…
勿論res6もどうかとは思うがね。わざわざ言わずとも各々さまざまな経験してるのだからそれは余計なお世話だろう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 14:32:45

なんか、レス3だけ「ワーホリ中に捕まえられなかった白人の彼氏探してます!!」って必死感が・・笑える。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 19:36:24

8月のPowell street festival、4月のSakura daysなどの日系のイベントのボランティアに参加すると、日本人と日本好きなカナダ人が一緒になるので良いかと思いますよ!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network