jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11467
Lacrosse求む!!
by Haba from バンクーバー 2015/04/14 22:16:55

日本の大学でラクロスをしていた女子です。
「ラクロス」はカナダの国技、ということで、現地のラクロッサーと一緒に練習をしてみたいです。
しかし、女子ラクロスの存在がいまいちわからず、どのようにコンタクトを取ればいいのかわかりません。
なのでバンクーバーでの女子ラクロスについて、何か知っている方いらっしゃるでしょうか?

何か知っている方いましたら、是非教えてください( ´ ▽ ` )ノ


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 23:58:21

現在、Fieldのシーズンは1ヶ月以上前に終わり、Box Lacrosseのシーズンです。Fieldは、また9月から始まります。

多分短期滞在で、ダウンタウン辺り在住の方かと思いますが、Boxも1度見てみるといいですよ。とてもエキサイティングです。(トップレベルの場合ですが...)郊外の方では、あらゆる市でやっています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 00:05:54

すいません、連投ですが....

女子の場合、FieldもBoxもレベル別に分かれてないので、上手な人、あまり上手と言えない人も同じチームでプレイします。男子の場合は、10〜11歳くらいから、ABCのレベル別にチーム分けするのですが、Aチームだと幼い子たちのゲームでも見ごたえあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 15:11:23

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=11447&order=0&cat=&icon=&dummy=7

またまた連投ですが....

つい先日、このトピックにレスしたばかりです。年齢も近く同じ女性なので、一度連絡されてみては?
Res.4 by Hana from バンクーバー 2015/04/15 19:00:42

たくさんの情報、ありがとうございます!!
長期間バンクーバーにいるつもりで、今は北バンクーバーにホームステイしています。
Fieldとboxと別れていることやシーズンが日本と違うことなど、よく知らなかったのでとても助かりました。
まずはシーズンのboxを見てみたいです!
女子も男子もどちらも見てみたいです。
ラクロスを検索すると、男子ラクロスがよく出てきたので、状況的には男子の方が優勢なんだなーと感じています。

はい!連絡してみたいと思います(^-^)
ありがとうございます!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 20:48:12

http://northshoreminorlacrosse.com/

ノースショアだと、マイナーはありますが、Intermidiate や Junior チームはないと思います。ラクロス人口が少ないので。なので、マイナーが終わると、他所の市のクラブにドラフトされてプレイします。

でも、お近くにアリーナがあれば、一度マイナーを観に行ってもいいと思います。
Res.6 by Haba from バンクーバー 2015/04/16 19:35:29

返信ありがとうございます!

ラクロスはマイナースポーツですので、ドラフトされてしまうのはしょうがないですよね…。
マイナーチームでもメジャーチームでもどちらでもいいので、行ってみたいです!
まずは近くにアリーナがあるか探してみます。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network