jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11447
バンクーバーLACROSSE!!
by mmi from バンクーバー 2015/04/04 12:28:04

日本の大学で男子ラクロスのマネージャーをしていました!
本場のラクロスを見てみたいと思うのですが、バンクーバー周辺ではあまり盛んではないのでしょうか?
シーズンや試合場所など詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください(*^_^*)!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 13:24:01

ユースのフィールドシーズンは終わりました。メンズの方は、終盤に差し掛かっています。

ユースは、既に、インドアでプレイする「Box Lacrosse」シーズンが始まっています。正式なリーグ戦はまだですが、トライアウトやエクシビションゲームが行われています。

15歳前後の試合でも、トップレベルは見応えあります。あと、「NNL」リーグのVancouverチームのホームアリーナは、Langleyになります。
Webサイト貼っておきますね。

お住まいはどこですか?
お近くのユースのゲームを観戦するのもいいと思います。

ラクロスは、カナダの国技ですので、もちろん盛んです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 13:24:22

ユースのフィールドシーズンは終わりました。メンズの方は、終盤に差し掛かっています。

ユースは、既に、インドアでプレイする「Box Lacrosse」シーズンが始まっています。正式なリーグ戦はまだですが、トライアウトやエクシビションゲームが行われています。

15歳前後の試合でも、トップレベルは見応えあります。あと、「NNL」リーグのVancouverチームのホームアリーナは、Langleyになります。
Webサイト貼っておきますね。

http://www.stealthlax.com/

お住まいはどこですか?
お近くのユースのゲームを観戦するのもいいと思います。

ラクロスは、カナダの国技ですので、もちろん盛んです。
Res.3 by mmi from バンクーバー 2015/04/04 13:50:48

返信ありがとうございます!(*^_^*)
先週こちらに来たばかりで、バンクーバーダウンタウン周辺に住んでいます。

BOXはもう始まっているんですね!
こっちにいるうちに見てみたいと思っていました。

ダウンタウン周辺でも試合ってしていますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 14:52:09

Boxのこと知ってたんですね。
日本にはないので、ご存知かどうか??と思ったんですが....

年齢別に、
マイナー
インターミディット
ジュニア
シニア
のリーグがあります。

ブリティッシュコロンビア州のアソシエーションのWebサイトです。↓

https://bcla.centraldesktop.com/bcla/FrontPage

結論からいうと、ダウンタウン周辺ではみれないと思います。まず、バンクーバーのアソシエーションは、競技人口の少なさから規模が小さく(それも、ゲームが行われるアリーナは、ダウンタウンの外になります)、トップレベルのユースのゲームは、殆ど行われません。

スカイトレインの駅から徒歩可能だと、リッチモンド(ここにはインターミディットAチームがあります)のMinoruアリーナかな。

まだシーズンは始まったばかり。これから8月まで、毎日、あらゆる年齢、あらゆるレベルのゲームが、全ての市のアリーナで開催され、トーナメントを主催する市もあります。

Webサイトの見方がわかれば、スケジュールのチェックも可能です。もし、わからないようでしたら仰ってください。メールいたします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 20:35:55

http://www.bcill.ca/schedules-a.html

インターミディットAのスケジュールは、既に出ていますので、貼っておきます。
Res.6 by mmi from バンクーバー 2015/04/05 10:05:43

ご丁寧にありがとうございます!

日本の学生はこちらの動画をひたすら見てイメトレするので、BOXも動画で見て知っていました(^_^)

スケジュールの見方は分かりそうです。
チケットのことは特に書いてないように思うのですが、NLL以外の試合では特にチケットは必要無く観ることができるんですか?
Res.7 by しんぱぱ from coquitlam 2015/04/06 20:06:54

近くではないかもしれませんが、Coquitlam でもやってますよ。
https://www.adanaclacrosse.com/
会場までは、スカイトレインとバスでどうぞ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network