jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11446
写真好き
by ブルースカイ from バンクーバー 2015/04/04 12:23:35

撮影した作品を持ち寄り、プロの方を交え、テクニカルな話を聞いたりしながら、学べる集まりを始めます。フオトは自己表現。バカチヨンカメラアートも良いですね。

Res.1 by K from バンクーバー 2015/04/05 11:13:44

写真を始めたいと思っています。
全くの初心者ですが、いいでしょうか?
Res.2 by bluesky from バンクーバー 2015/04/06 09:23:46

メイルいただいた方も含めて。
自分の作品や、自分はこんな写真を撮りたい!
 
 初めてのミーテイングまでに、各自が自分感覚な写真などを雑誌などから切り抜き、10枚20枚と集め始めてみてはどうですか? そして持ち寄って、それでモノの撮らえ方のポイントや個人嗜好も判り、より的確なコメントがもらえるのではないかと思います。
 長く続けてみんなで素晴らしい写真が撮れ、個展でも開けたらなどと。。。。夢か!
バンクーバーは余りそんな発表の小さな場がないですね。
いま、5,6名集まればと思っています。 
Res.3 by ブルースカイ from バンクーバー 2015/04/07 17:58:02

JPカナダの写真サイトに関して

私もいろいろ、機会を見つけて撮っているのですが、なかなか思うような表現にならない。gggg

あなたはどのような写真に興味があるのでしょうか?


 現在JPサイト掲載でフォトグラフィーに興味あります、と言う人たちがおられるので、各自それぞれ興味ある写真や雑誌切り抜きが用意できれば、第1回目Cafeに資料を持ち寄り、テクに関してプロの方にいろいろ質問できればと思います。表現は各自のアートでコメントは出来ませんが、感銘できれば刺激になって各自撮りだす良い機会になればと思います。

 ただフォトグラファーの時間帯や都合もあるので、最初各自から比較的フリーな日時を言ってもらって時間調節をしたいと思います。

たとえば、月火水木金は、いつでもフリー。とか

場所も出来れば全員集まりやすい?ダウンタウンのCafeででもと思いますが?

来週の具体的なフリースケジュールでも良いです。   おしらせください。

 初めての会なので責任感じますが、とにかく、長い感じで一杯撮ってワイワイ進めて、その間に学べれば良いなと言うところから始めます。
Kさん他、バウンスバックしてメイルを送れない方があります。。。私のテックレベルの問題かも?
もう一度確認メイルのため連絡ください。
   Ted

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 12:06:48

返事がありませんが。
Res.5 by Bluesky from バンクーバー 2015/04/09 22:58:19

Res3に記載しましたが、メイル受信不可の方も有ります。
ですが、一応全員に送信しています。
お返事もいただいているので、現在全員の都合調節中で、確定すれば、詳細はやはり掲示板より、個人宛にメイルしますので宜しく。
人数も最初は制約していませんし、初回は来週を考えています。
自分イメージの写真集まりましたか?
週末には、もう一度確定メイル全員に送ります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 07:08:11

それならば、メイル受信不可になるようなメイルアドレスをのせないで下さい。
Res.7 by bluesky from バンクーバー 2015/04/11 12:47:45

RES 6 ?
あなたの受信拒否解除設定か、ファイヤーウォールをチェックしてみてください。
Res.8 by bluesky from バンクーバー 2015/04/11 12:53:40

多くの方の希望日時メイルから、第一回ミーテイング場所と時間が決まりました。
掲示板でなく、各自あてにメイルしましたので、出欠返事よろしく。

 また新しく参加希望の方もありましたら、まだ参加可能です。
Res.9 by bluesky from バンクーバー 2015/04/15 08:11:41

UP


Res.10 by bluesky from バンクーバー 2015/04/16 09:39:50

第一回写真好きグループ集まりです。
明日金曜日17thの2時にダウンタウンのCafeで、!

Res.11 by bluesky from バンクーバー 2015/04/20 09:33:24

写真家を交えての初ミーテイング、男性女性や年齢で表現が違う楽しみが見つかった気がしました。
表現方法やカメラの機能的なこと等、奥が深いのと、又本当にスマホ写真もバカに出来ない領域で面白い発見でした。
もっと、はまれば色々各自疑問がわいてくる。。それを話し合える会になればと思います。
今後毎回被写体を決めて次回のミーテイングに持ち寄りワイワイガヤガヤが出来ればと思います。
次回に興味ある方はご連絡ください。

Res.12 by ニコン from バンクーバー 2015/04/27 13:34:37

トピずれですか、ニコンレンズ入用の方居られません
Nikon ED 24-85 新品同様 勿論傷なし 160ドルで
興味があれば、写真送ります。
Res.13 by bluesky from バンクーバー 2015/06/22 10:37:18

コメントUP
 June 23rd 明日二時にCafeで集まります。
 写真に興味ある方、始めたい方。
 明日の詳細送ります。 
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network