jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1142
ノースバン在住の人います?
by ノースバン from バンクーバー 2005/08/27 11:36:37

ノースバン在住の人いますか?
初めてカナダに来てこちらに落ち着いたんですが
DTと比べて結構不便というか、遊びに行くのも
大変って感じかなぁ?
ここに日本人の人いますか?毎日DT渡ってますか?
当方30代中盤ですが、友達欲しいですー。
ノースバンで盛りあがりたいー!!!連絡ください。
ご飯でも食べに行きましょう!!

Res.1 by 無回答 from new westminister 2005/08/27 11:50:44

今日ノースバン行くよ!
そうだね不便そうだね、終シーバスも早そうだし。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 12:57:11

ノースバン在住です。

たしかに込み合ってる時間帯になると、ライオンズゲートブリッジは最悪ですね。
 
Res.3 by K from バンクーバー 2005/08/27 13:24:58

ノースに住んでます。

↑>土日の昼の12時はライオン混みますね。あそこ、なんで3本じゃなくて4本にしなかったのか謎で仕方がないです。交通規制でもしてるんでしょうか。

俺的にはロンキーからびゅーん!!って橋作って欲しいです。そうしたら、シーバス気にしないでいいし、タクシーでも回り道しないからそんなに金取られないじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 13:33:44

ノースバン在住の30代中盤です。
こちらに来始めた20代前半の頃は、毎日DTに行ってましたが、今は、用事がなければDTには行きません。空気が薄い気がします。
ノースバンが一番です。  
Res.5 by North Vancouver from North Vancouver 2005/08/27 14:25:06

私はNorth Vancouverが大好きです。ここに住んですでに3年が経ちました。Down Townには住みたいとは思わなくなりました。Down Townまで15分だし、Night Busも走っているし、治安も良いし住みだしたらそんなに不便は感じません。私も30才以上ですし、ノースバンで盛り上がりましょう。  
Res.6 by ノースバン from バンクーバー 2005/08/27 22:49:08

凄い!ちょっとチェックしなかったら皆さんメッセージ
ありがとうございます。まだ右も左もわからずうろついてますが、
今日LONDSDALEからCAPモールのウオールマートまで
歩いてしまいました。行きはよいよい、でも帰りは大変。
とはいえ景色は最高で(ちょっと曇りでしたが)快適でした。
いいところですねー。勿論、DTもまだ判らないのですが、
先ずはNーVAN散策、開拓。皆さんのお仲間になりたいです。
知り合いになってください。宜しくお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:40:37

私もよく歩く方です。
歩くと車やバスの中からは見えない景色がじっくり見れてけっこう楽しいですよね。
 
Res.8 by ノースバン from バンクーバー 2005/08/28 16:46:13

今日は晴れたり雨になったり、でもマタマタ歩いてしまいました。
CAPモールは勿論ながら、公園散策。いやー自然が豊かで
快適なところですね!!
でも気がついたのですが、ノースバンは高級住宅地ですね?
皆さん日本食なんかはどこで手に入れておられますか?
昔ちょっとだけトロントにいたときは、韓国人街で食材豊富便利だった
のですが、ここでは中国系、韓国系のお店って余りみかけませんが。
まだ散策が甘いのでしょうか!?
皆さん買い物などはどちらでされていますか〜?
教えてください。お願い致します。  
Res.9 by Michi from NORTH VAN 2005/08/29 17:53:20

こんにちは。カナダに来て5ヶ月。初めはDTで、ホームステイしてましたが、アジア人の多さにげんなりして、ノーバンに移りました。ノーバンは治安もいいし、空気もおいしいし、(もちろんアジア人も少ないし)最高ですね!!私もちょうど、ノーバンでご飯食べたりするお友達を探してました。よかったらメールください。  
Res.10 by chu from バンクーバー 2005/08/29 23:55:23

こんにちは。バンクーバーに来てまだ一週間です。
9月からノースバンに住むことになりました。
毎日DTに通学するので、ちょっと大変かなぁと
思いましたが、環境がよさそうだったので決めてしまいました。
当方、まもなく30歳になるギリギリワーホリです。
ノースバンのいいお店情報など、いろいろ教えてください。  
Res.11 by お忍び from ノースショア 2005/08/30 14:00:12

もうノースバンには8年以上います
新しいお友達がほしいです
仲間に入れてくださ〜い  
Res.12 by 無回答 from ケベックシティ 2005/08/30 15:52:01

MICHIさんはアジア人嫌いなんでしょうか?差別でしょうか?書き方次第では差別にとられますよ。気をつけたほうがいいとおもいます。  
Res.13 by ノースバン from バンクーバー 2005/08/30 21:09:46

こんばんは!
学校が始まりまして、時間が思うように取れなくて苦しいですが、
今はオリエンテーション、これが終わると、週休3日。つまりは
金曜日が学校なしです。おったまげ!
是非、皆さん遊んでください。皆さんは忙しいのかな?
9月に入ったら、一度みんなで集まりましょうかぁー!?
2週目くらいが希望ですが。。。また書き込みしますー。

ところで、雨続きでこれまたビックリ。
実は私は太陽サンサンのTX/MEXから来たばかりなので
久々の雨、新鮮なような、ちょっと落ち込むような。
バンクーバーって本当に雨が多いんですか?
それに寒い!45度からの気候変化も結構
年寄りの身体にはこたえます。わはは。
 
Res.14 by from のーばん 2005/08/31 00:34:08

初めまして★ノーバンには2年ほど住んでます。
ダウンタウンにはよく遊びに行ってますょ。
でも車なぃと交通大変ですょね・・・。
よくノーバンの台湾のお店にいってバブルティーかってます☆  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 01:53:45

バンクーバーの冬はたしかに雨が多いですね〜。
雨が降らなくても曇り空だし。
太陽が出た日には、”お〜、今日はめずらしく太陽でてる〜”みたいな感じです。
それに、そのせいで鬱にもなる人もいるらしいです。
これからの季節ほんと憂鬱だなぁ。

ぜひ一度皆さんの都合のよいときに集まりましょう。
でも、子連れでもいいでしょうか??

台湾のバブルティーのお店ってどの辺にあるんですか?
LOWERの方かな?
私は中間の当たりに住んでるので、ちょっと分からないです。
よかったらぜひ場所も教えてください。
 
Res.16 by ☆nv☆ from 無回答 2005/08/31 12:35:08

あたしもノーバンに住んで3年目になりまーす♪
仲間に入れてくださーい☆  
Res.17 by 私も from ノースバンクーバー 2005/08/31 15:48:02

ノースバンクーバーで茶道や華道やってる所、知っていたら教えてください!!  
Res.18 by J from バンクーバー 2005/08/31 22:58:22

はじめまして。 ノース在住5年です。 

ノースで遊べばそれほど不便でもないですよ。 遊ぶ場所は確かに少ないですけどねw でも綺麗な夜景はあるし、犬と散歩したりドライブするには適してるかな。 

映画館もあるし、おいしい韓国料理店やメキシコ料理などもあるので、結構悪くないと思います。 それと自宅でパーティーとかして騒いでも近所迷惑にならないのが、ダウンタウンと違っていいのではないでしょうかw

っといい事を書いて見たんですが、確かに人数が揃わないとノースは楽しくないのかもしれないですねw トピ主さん 良かったら今度みなさんで集まってご飯でも食べましょう。 一緒に遊びたい方良かったらメールしてくださいね。 当方は移民男です。
 
Res.19 by よしけん from no van 2005/09/01 22:29:53

ノースバンでテニスを出来る方、いらっしゃいますか?
結構良いコートたくさんありますので、お相手お願いします。
ノーバン在住、数ヶ月の新参者です。(カナダは10年ですが・・・)  
Res.20 by from のーばん 2005/09/02 14:43:17

えとですね。台湾のバブルティーのあるお店(食べ物もあります)は、
マリーンドライブってわかりますでしょうか?
3rdのとこなんですが。近くに24時間マクドナルドがあるんですょ。
場所は小さいから分かりにくいかもなんですが。マックの駐車場を入ると目の前に見えるはずですv
UPPERロンズデールにも韓国人が経営してるバブルティーもお勧めですよv  
Res.21 by ノースバン from バンクーバー 2005/09/02 17:13:10

こんにちは!3連休の開始ですねー。
皆さんはどんな風に過ごされるのでしょう?!

Jさんに直メさせて頂きましたが、人数が揃ったら
一度皆さんで会いたいですね!
日本人のお友達が欲しいです!!!!

宜しくお願いしまーす。

バブルティーのお店情報も感謝。
是非この休みに行って見ます。

 
Res.22 by NV from バンクーバー 2005/09/14 23:06:51

初めまして。ノーバンに在住してます〜最近、ノーバンが大好きで、DTにめっきり行かなくなってしまいましたよ〜皆さんはどうですか?ノーバンでお気に入りの場所があったら教えてください〜来年の7月迄、カナダにいる予定です☆  
Res.23 by ノースバン from バンクーバー 2005/09/17 21:05:22

最近すっかりご無沙汰になってましたが、NVさん
こんばんは!
私もDTに行かないでここで過ごしてます。
皆さんはどうしているのかなぁー。一度みんなで
集まりたいとのことでしたが、そのままですねー。
会いましょうよぉー。週末にでもいかがでしょう?!
 
Res.24 by NV from バンクーバー 2005/09/17 21:08:43

NVって本当に落ち着ける場所ですよね。皆さんが良かったら、週末でなくても、平日の夜とかCAFEでお茶をしながら話したり(英語で)、勉強出来たらいいなって思ってます。どうですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 22:11:04

私は15年前に学生でノースバンにホームステイして以来ノースバン大すきです。今ももちろんノースバンです。
学生時代はダウンタウンにしょっちゅう行ってましたが、皆さんと一緒で今は、ダウンタウンに行く事はほとんどありません。
これからもずっとノースバンですごしたいと思ってます。  
Res.26 by ノースバン from バンクーバー 2005/09/18 19:22:23

賛成!!! 確かに落ち着きますね。
私は来たばかりですが、ダウンタウンも勿論魅力的とは思いつつ、
こちらを選んでよかったーと思ってます。幸せ。
そうそう、夜とか集まって勉強しましょう。楽しそう。
毎日じゃちょっと大変だけど〜?!
賛成でーす!!!  
Res.27 by NV from バンクーバー 2005/09/18 20:53:07

週末は皆さん、その様に過ごされましたか?私は、久々にDTに行ってきました。皆で勉強しましょう〜  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 19:01:58

ノースバンの皆様、
学校や仕事が終わった後(大体5時ごろ)
テニスでもしませんか?  
Res.29 by のーすばん from バンクーバー 2005/09/21 23:39:55

出遅れましたが私もノースバン在住です。
仲間に入れてください!  
Res.30 by sf from バンクーバー 2005/09/26 12:34:03

ノースに7年住んでおります。
是非、仲間にいれてください。  
Res.31 by ママさんテニス from ノースバンクーバー 2005/09/26 21:12:23

テニスしたいです。よしけんさん、人数集まりました?若者じゃありませんが、ダブルスで人数が足りない時でもいいので声をかけてください。  
Res.32 by Ski&Snowboarder from ノースバン 2005/09/27 09:59:52

私も若者じゃないですが、近くでテニスやっています。 何時もシングルなのでダブル(お年より向きo^-^o)の方が楽で誰かいないか捜していました。 冬はウィスラー滞在が多いですが、今はノースバンです。
 
Res.33 by N.Van from 無回答 2005/09/27 14:41:13

三十路突入間近の男性です。
ノーバン在住二年のヒヨっ子ですが、空いている時間合わせて
皆さんと一緒にノーバン生活楽しみたいです。
おそばせながら参加させてください。

テニス歴は全くと言っていいほどの素人ですが、
運動大好き参加したいです。
もしやるようであれば連絡下さい。
 
Res.34 by ママさんテニス from ノースバンクーバー 2005/09/28 17:02:27

Ski&Snowboarderさん、ぜひお年より向きのに参加させていただきたいです。決まった日時にプレーされてるのでしょうか?メール送りますのでそちらにご連絡いただいても結構です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 22:35:34

雨の多いノースバンでテニスか。もう今日から春までずっと雨降るって知ってます?  
Res.36 by ママさんテニス from ノースバンクーバー 2005/10/01 06:35:35

ノースバン在住10年です。確かにこっちは道がぬれているのに橋を渡ったバンクーバーサイドは乾いている、って事たまにありますよね。でも毎日雨が降ってるって事ないですよ。冬などは午前中はスキー、午後にテニス、なんて事もできちゃいます。でも去年は雪不足でしたね。何年後かにはノースバンではスキーはできなくなる、と言う話を聞きました。  
Res.37 by ノースバン from バンクーバー 2005/10/06 16:34:02

トピ主ですが、掲示板見る時間がなくてすみません。
皆さんお元気ですか?!
やっぱりノースバンはいいところですよね。
ぜひみんなで集まりましょうよー。
テニスはこの週末は出来そうにないかなぁ?
お仲間に入れてもらいたいですが。。。
どこかで会ってお茶でもしませんか>?!
今週は3連休もありますし。いかがでしょうか。
遊ぼう!と思ってくださる皆さん、メールください。
当方、今週なら金曜日夜、日曜日夜など暇してます。
お待ちしてまーす!  
Res.38 by よしけん from ノーバン 2005/10/08 19:52:03

「ママさんテニス」さんコメントありがとうございます。週末でしたら時間ありますので、よろしくお願いします。
 
Res.39 by ノースバン from バンクーバー 2005/10/11 18:32:39

残念だなぁー。集まれるメンバーの連絡いただいた方
ありがとうございました。でもみんなで!といえるほどではなく、
残念ながら開催できませんでした。
皆さんー本当に会いましょうよ〜!お忙しいのは判りますが、
なにかイベント計画しましょう!
宜しくお願いします!  
Res.40 by てん from バンクーバー 2005/10/13 15:12:45

私もノースバンに住んでます。確かに不便だけどやっぱり大好きです。ぜひノースバンを堪能しましょう。何か企画があったら教えてください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network