jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11356
パウエル祭に向けて日本語の芝居を企画中。役者、裏方、経験問わずメンバー募集しています。
by ひさ from バンクーバー 2015/02/04 21:17:03

こんにちは。バンクーバーをベースに、日本語の演劇を中心としたパフォーマンスを行っているアマチュア劇団の座・だいこんのひさかずです。

この夏に、日系の祭り、パウウェル祭が行われます。今年も、30分〜40分の芝居公演を企画しています。
この企画に参加できるメンバーを募集しております。


役者、裏方、広く全般的に募集しております。
流暢に日本語が喋れる方であれば、国籍も問いません。
演劇経験者、未経験者といません。
というより、現メンバーのほとんどが参加する前は未経験に等しいです。

実は、まだ脚本を決まっておりません。去年と一昨年はオリジナルの脚本で、コメディー要素を含んだ40分位の芝居を上演しました。
現在のところ、以下方針で進めていくつもりです。
- パウエル祭に参加し、会場の一つになるであろうと思われるFirehall Art Centreで公演予定。
- 土日のどちらかであるが、昼12時からの上演
- お笑いがある30分から40分程度のお芝居。
- 観客層が年配の方から、子どもさんまで。日本人以外の人も半数弱。そのため、できるだけ難しくないお話を展開する。
- 英語字幕をプロジェクター投射も行う。
- 目の見えない人への英語解説も行う。
- 週一練習を行う。
- 公演一ヶ月前になると週2に変更
- とりあえず、メンバーが楽しんで行えるお芝居をつくる。

先に述べたとおり、まだ脚本も決まっておりません。ですので、役者がどれくらい出るのかも決まっておりません。
企画段階で参加してくれる人もほしいです。
役者、音響、証明、進行、大道具移動、大道具作成、小道具作成、衣装作成のみならず、Webページ、ポスター、パンフレット、チラシなどを作成。
参加し、これらに手伝ってくれる方を大々的に募集しております。

過去の活動は、こちらを参考にしてください。
Website: https://zadaikon.wordpress.com/ (更新休止状態)

お問い合わせは、Eメールで。
zadaikon@gmail.com

どうぞ、よろしくお願いいたします。

わたなべひさかず

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network