jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1120
ハゲ!!!!!!!
by ハゲチョビン from バンクーバー 2005/08/23 21:31:38

ハゲなかまのみんな!!
育毛法・髪のケア法などを教えあおう!!

Res.1 by 生え際後退 from 奇跡の村 2005/08/23 21:42:08

育毛によってハゲを隠すのではなく、
日本人顔を西洋人顔にすることによって
ハゲを目立たなくするというのはどうですか?

せっかくカナダに来ているんだし。。。
発想の転換も必要ですな。  
Res.2 by H2 from ピカ丼 2005/08/23 22:22:58

以前調子にのって皮頭にしました。カナダ人の同僚達には大好評だったのですが、冬場だったので寒いのを通り越してガンガン頭痛がしました。剃るのならば夏季にする事をお勧めします。

>西洋人顔にすることによって

でも英語の発音がこのまま変だと、なおさら劣等感に苛まれる様になる気がします。

>育毛によってハゲを隠すのではなく、

ええっ?植毛や帽子以外で効果的な方法がございますんで?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 22:33:29

私の育毛法は、すべて自然派(植物性)の製品を使用しています。
それに、頭の血行をよくするように毎日1日2回、5分程度、
朝晩マッサージしています。
風呂では、水→お湯→水→お湯→水 を順番に45秒間、繰返し浴びて
血管を、収縮→拡張→収縮→拡張→収縮 と頭の悪い血を心臓に戻しています。これを友人に教えてもらってから実行していますが、
少し毛の生え方が濃くなってきたように思います。
シャンプーも、安い市販品の物は使用を止めて、少々高いですがすべて植物性のシャンプーに変えました。
血管が一杯集まっている頭を、化学薬品シャンプーで洗うのは
良くないと聞いたからです。
まだ1ヶ月しか試していませんが、効果が出ているような気がします。
植物性シャンプーも、血行マッサージも絶対無駄じゃないように思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/08/25 18:33:18

無香料・無着色のシャンプーを探しています。
カナダに来て初めて購入したのがハーバルエッセンスの
ものでした。(無香料・無着色と書いてあったんです)
これを使ったら髪は抜けるわ、生え際は炎症を起こすわ
たいへんでした。今はドラッグショップオリジナルの
ものを使っていますが、こちらは良い感じです。
さしつかえなければRes.3さんの
シャンプーの名前と値段を教えていただけませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 19:32:46

res3さんの方法は、水を45秒→お湯を45秒お繰り返すということでしょうか?この方法は初めて聞きました 今日ためしてみます  
Res.6 by Hage from バンクーバー 2005/08/25 21:50:00

やっぱり男の子の悩みはハゲが多いですよね〜。
僕も少しだけ勉強したので、保証は出来ないけどアドバイス書きます。

ハゲって歳がいくほど男性ホルモンが活発に出てきて育毛に必要な栄養を毒に変えてしまうのが原因なのですよね。
そこでハゲの防止には現在大きく分けて2つの方法があって、
1)男性ホルモンの働きを抑える
2)男性ホルモンが出ても、それに負けないくらいの発毛を促す。
なんですよね。

しかし(1)の方法は個人では無理なので、(2)の方法で少しでも脱毛を遅らせるのが唯一個人で取れる方法なんですよね。
で、(2)の方法の中には先述の物も繰り返し書いてしまいますが、
A)血行マッサージ
発毛、育毛に必要な栄養は血液を通して供給されるので血行を良くするのはとても大切な事です。
B)頭皮(頭皮の毛穴)を清潔に保つ。
頭皮の毛穴が脂や汚れで詰っていると発毛しなくなるし、脱毛のサイクルが早くなってしまいます。
C)育毛に効果的な栄養を摂る。

が大きく分けて個人に出来る日常的な事だと思います。
僕は血行マッサージをしてから頭皮が随分と柔らかくなって脱毛が減りました。
シャンプーですが日本には色々な会社が売りに出してますが、
所謂「クレンジングシャンプー」の使用が望ましいと思います。
毛穴の汚れを取ってくれるシャンプーです。
現在はカナダなので日本の製品は手に入らないので探してみた所、
ORIGINZから出てる「CLEAR HEAD 」のシャンプーが一番クォリティが高そうなので少々高いですが使ってます。
ちなみにDHCからHEAD OILなる商品があり、
これはシャンプー前に頭皮に塗って毛穴の汚れを浮かせてシャンプーの際に毛穴の汚れを取りやすくしてくれる物なのですが、
もし手に入ればお薦めです。
後、シャワーに入る前に蒸しタオルを頭に乗せて毛穴を十分開かせてからシャンプーするのもお薦めです。
ちなみにちなみに、スタイリング剤、カラーリングは毛穴をばっちり塞いでくれるので絶対に使用しない方が良いです。
髪の毛の長さも5〜10cmが理想だそうです。
坊主は駄目です。シャンプーで泡が十分に立たないので汚れを取れなくさせてしまうらしいです。
(C)に関する栄養ですが、僕は普段からストレスにならい程度に油っこい食事は控えて、サプリメントを摂ってます。
育毛に良いと言われてる(本当かどうかは分かりませんが…)
ビタミンB,C,E、コエンザイム、アルファリポ酸、亜鉛、セレニウム、銅、パンプキンオイル、等をお金の許せる範囲で飲んでます。
しかし基本はB,C,Eです。

また生活習慣の中で
・夜更かし(肌の生まれ変わりは午後10時〜午前2時)
・煙草(血行を悪くして頭皮に栄養がいかなくなります)
・お酒(頭皮を硬くします)
・ストレス(これが一番ヤバイ!)
を控える事で随分と頭皮の状態は変わってくると思います。
ちなみにハゲを心配し過ぎるとストレスの原因となって
どんどんハゲの進行を早める原因になりますので、
理想はハゲなんて気にしない、ハゲでも人として格好良くなるを
目指していた方が体と心に優しいと思います。
人間誰しも体にコンプレックスはあるものだから、
それに悩まされて内向的な性格になってしまったら魅力に欠けます。
ハゲを笑い飛ばして売りに出来る人間性の方がモテルはず?

それでは皆さん、ハゲに負けず明るく頑張りましょう!!

p.s 現在の頭皮の状態を知りたい時は、髪の毛を分けて頭皮の色を見て下さい。健康な頭皮は青白いっぽい透明、頭皮も柔らかい。不健康な頭皮は赤っぽい、赤茶っぽい、頭皮が硬いです。もし抜け毛がそんなに多くない方でも、頭皮の色に赤味を帯びてきたら危険信号なので
なんらかの対策を早目に採った方が良いかもですね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/08/26 06:19:58

Res.6さん丁寧なアドバイスありがとうございました。
この文章をデスクトップ壁紙にして、毎日のヘアケア
に勤めたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 10:36:42

以前、日本のテレビ番組で、広島の研究所の人達がハゲに付いて研究しており、受験の
結果、毛が生えていない腕のうしろ側に毛をはやし、着々と研究が進んでいるそうです。
早くて、2007年もしくは2010年には一般的に公開されるそうです。ちなみに
値段は100万円位するそうです。詳しい事は、忘れてしまいましたが、毛乳棟に
ホルモンを導入すると、ホルモンが色々な所に増え始め又、毛が生えてくる仕組みに
なるそうです。3年前位に見たので、詳しい事は忘れてしまいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 13:44:10

↑なっなんとすばらしい発明でしょうか。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 13:46:24

ヘアワックスみたいに毛の根元に付けない物でも やっぱり毛穴を塞いじゃうんですか?  
Res.11 by Hage from バンクーバー 2005/08/26 21:31:35

う〜ん、残念。
整髪料は基本的に全てNGです。
特にワックスとジェル。これは熱で溶けてしまうので、(勿論常温でもです。)時間が経つごとに毛穴に流れ落ちてしまいます。
そこで皮脂と合体して頑固な脂汚れとなってしまうのですね。

でも勿論お洒落も大切なので、ワックスなら極少量をピンポイントで使うとか、ジェル&ワックスより少〜しだけましなムースを使うのが良いと思います。
ワックスもマット系(粘土みたいなやつ)はシャンプーを一回した位では髪にいつまでもこびり付いているので使用は控えた方が良いと思います。
シャンプーは基本的に一日一回ですが、
その日の汚れはその日のうちに。と言う事で、
特に整髪剤を付けた時は疲れてても頑張ってシャンプーをしましょう。前回も書きましたが肌が新しく生まれ変わり発毛が一番出来る時間帯が夜なので、その時に毛穴が綺麗だと良い髪が生まれます。
またシャンプーの仕方ですが、まずは少量でザッと洗い、
2回目は普通の量でよく泡立たせながら頭皮を直接マッサージするように洗うと綺麗に洗えます。洗い流す時間も意識して今迄よりも1〜2分長くすると汚れの落ち方が全然違うと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 01:18:56

なるほど〜すごく参考になりました
やっぱり整髪料は基本的にダメですよね
ムースに変えてみます。ムースってちょっとあまり使ったことなかったんですけど、泡でプシューって出てくるやつでしたっけ?
質問ばかりで申し訳ないです。  
Res.13 by H2 from どよ〜ん・・ 2005/08/27 13:53:20

>それでは皆さん、ハゲに負けず明るく頑張りましょう!!

それ僕には超ムヅカシ〜!!!  
Res.14 by Hage from バンクーバー 2005/08/27 16:32:04

Res12さんへ
そうですよ〜。ムースはプシューって白い泡の出るものです。
ただムースなら良いと言う訳では無いので、
なるべく整髪料を使用しないでも自分の納得出来るお洒落な髪型を模索するのがベストな方法ですよ〜。
ハゲか?お洒落か?将来の自分の姿も大切だけど、今を生きてるのだから今の姿も大切。何処かで妥協点を見つけられるといいですね!

res13さん
そうですよね。難しいですよね。
御免なさい、どれだけハゲの方(自分も含む)が悩んでるのかも考慮せず適当な発言をしてしまって…。

ただres13さんは、もしハゲでは無かったら御自身は異性、同性から人としてモテルと思われますか?
もしそうであれば貴方にとってハゲは忌忌しき問題だと思います。
しかし、人としての魅力は体の一部のコンプレックスを根拠に出来るほど簡単では無いと思います。一つの要因にはなるかもしれませんが…。
ハゲ同様に、体毛が濃い、背が低い、性器が小さい、ダイエットしても痩せない、すぐ太る、女性なら胸が小さいとか、コンプレックスの種類は多種多様ですよね?
皆が皆、コンプレックスを抱えて生きてます。

偉そうな事を言える立場ではありませんが、
明るくなくても、少し前向きに考えて生きてけるといいですね。
少なくてもres13さんは、同様にコンプレックスを抱えてる人達の心の痛みが分かるはずですし、行動によって理解も示せると思います。
それはハゲの生み出した利点です。
いつか誰かにコンプレックスについて相談された時、
「俺なんてハゲてるけど、こんなに明るく人生歩いてますー!」
と豪語出来る位になれたら、その人達の救いになれるではないでしょうか?


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 21:28:45

水・お湯の方法自分も試してみたんですけど
3日くらいやって量はさすがに変わんないけど
毛が健康になったのは分かりましたよ
他の人たちはどうですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 20:35:49

酒大量に飲むと明らかに2,3日後 毛のボリュームが減ってるんですけど みんなそーですか?  
Res.17 by Res.3 です。 from バンクーバー 2005/09/01 00:44:04

Res.3 でございます。
今晩も皆さんマッサージ頑張っているでしょうか?
私は最近指先の皮が厚くなっている事に気付きましたが
ミンナはどうですか?

> Res.4 さんへ
返事が遅れてしまいました。
こんなにハゲ板が伸びるとは思ってもいなかったので
チェックしてませんでした。

私が使っているのは、NU SKIN から出ている次の2つの製品です。

・Nutriol Shampoo, GEN II 会員価格で税込 $38くらい?
・Nutriol HFP       会員価格で税込 $75くらい?

私はカナダで買っているのですが、日本でもあるので日本語の詳しい説明が下記サイトあるのでそちらを参照した方がいいかも。

http://www.nuskin.co.jp/

製品紹介  →  ヘアケア と来て、そのページで
ニュートリオール で検索すれば簡単に見つかるはずです。

値段は結構高いのですが自分なりに使ってみて、今までの中で一番効果があったのでずっと使っています。
もう1年弱になりますが、こんなに効くのなら使用前の写真を撮っておいたら良かったと思っています。今となってはもう遅いですが。。
私は友達がたまたま NU SKIN の会員だったので彼に頼んで会員価格で買ってもらっています。勝手に彼の会員番号をここに載せると怒られるかもしれませんので興味ある方はメール下さい。彼を紹介できます。きっと喜んで詳しく説明してくれると思います。皮膚科のドクターとも友達なんでハゲだけでなく女性のスキンケア知識もいろいろと豊富です。
彼の会員番号があれば、カナダ国内ならトロントでも日本でも購入できるみたいです。少々高いけど他の会社ではこれだけの成分を配合してこの値段は真似できないんだとか。理由は詳しくは知らないのですがニュースキンは所謂ネットワークビジネスで直接販売なので中間マージンや高いTV広告料などをかけないから、その代わりにこれだけ成分を入れられるのだそうです。最初、私は半信半疑で使ってみました。いつも通りに。でも3ヶ月で効果は明白でした。結果はいつも通りではなかったので自分でもなんか狐につままれたようです。彼の話では早い人なら2ヶ月で効果が実感できるのだそな。こんなに効くなら私もディストリビューターやろうかなぁと思っている今日この頃です。その時は、私から買って下さいね。m(_ _)m

余談ですが、彼の話ではハゲの人には迷わずこれを勧めるのだとか。
彼の経験ではこの製品は今まで29勝2敗なんだそうです。
でもマッサージも大事だよという事なので、この商品と日々頑張っている頭の毛穴達を信じて毎日マッサージに勤しんでいます。今までより楽しくできるのは希望を持てるようになったから??  
Res.18 by 若ハゲちゃん from バンクーバー 2005/09/01 11:49:00

私もかなりのハゲです。でももうハゲでもいいじゃんって開き直っています。今、残りの産毛も全部含めて坊主頭にしようと思っているのですが
努力すれば元通りにふさふさの髪に戻るのでしょうか?
誰か経験者はいませんか?私はもう25%くらいしか毛が残っていません。こんな私でも増える可能性はあるのでしょうか?昔から何も信じてなかったので何も努力してこなかった結果がこうなっちゃいました。
誰かご自分の経験を書き込んでください。聞いた話でもいいです。  
Res.19 by 不安 from 無回答 2005/09/01 13:25:51

私は20代の女性なのですが、将来ハゲルのではないかと心配しています。
もともと、髪は少ない方で、ぱっと見は普通なのですが、角度によっては、地肌が透けてみえます。

で、抜け毛がかなりひどいのです。
ロングヘアーなので、量が何倍にも見えるのだとは思いますが、それでも、気持ち悪いくらい、100本近くは毎回のシャンプーで抜けていると思います。
これって危険でしょうか?

日本にいる時より抜け毛がひどい気がするので、水かシャンプーがあってなかったりするのでしょうか。カナダでかけたパーマが悪かったのかもしれませんが、もう半年以上も前のことです。
特にストレスとかはないと思いますが…。

一日に何本くらい抜けるのが普通なんでしょう?

ボリュームを出すために、よく下を向いて、ドライヤーをあてているのですが、髪の健康のことを考えると、いっそバッサリ切ったほうがいいのかなぁなんて考えたりもします。

育毛剤は、使うのをやめるといっきに抜け始めると聞いたことがあるので、まだ使ったことがありません。

男性の方にとっても悩みでしょうが、女性にとっても深刻です。
まだまだ女性として外見には気を使っていたいのに、心配です。

あ、ちなみに、祖父母4人の中で一人がハゲで、両親は薄いですが、ハゲてはいません。あと、女性はハゲないと言いますが、叔母の一人がハゲていて、かつらをかぶっています…(>_<)

 
Res.20 by H2 from Pinky! 2005/09/01 17:38:18

>res13さんは、もしハゲでは無かったら御自身は異性、同性から人としてモテルと思われますか?

さあ・・ただ人間、いや女性の多くの本音は、やはり第一印象、見た目を重視すると思うのでふ・・建前では奇麗事を言う女性もいらっしゃるかもしれませんが・・

>体毛が濃い、背が低い、性器が小さい、ダイエットしても痩せない、すぐ太る・・

全部あたっているじゃないかっ!・・・・汗 まあ思えば、男性ホルモンが禿げさせ、体毛を濃くし、性器を小さくするので・・泣

でもまあ性器の小さいってのは、べつにそれを振り回しながら女性と出会うわけでも無いので、最初のハンデにはなりがたいでしょうね・・・

> 「俺なんてハゲてるけど、こんなに明るく人生歩いてますー!」
と豪語出来る位になれたら、その人達の救いになれるではないでしょうか

他人を救うより、一人の女性と出会いたい・・と言うのが本音かも・・

いやいや、冗談はさておき、御指南の程感謝します。 
兎に角明るく生きるように頑張って見ます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 18:17:59

RES17さん。欲しい物があったら買ってきてもらえるってことですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:14:37

>でもまあ性器の小さいってのは、べつにそれを振り回しながら女性と出会うわけでも無いので、最初のハンデにはなりがたいでしょうね・・・

ごめん、笑っちゃった。  
Res.23 by Res.3 & 17 でございます。 from バンクーバー 2005/09/02 00:26:51

Res.3 & 17 でございます。

> Res.19さんへ。
確かに女性だと男性よりも深刻に感じることでしょう。
私のアドバイスは若いうちからケアしたに越したことはないと思います。やはり効果があるものは存在しますから。バンクーバーにお住まいでしたらハゲの治療にも詳しいDrを紹介できます。間接的にですが。
もし興味あればメールください。紹介してくれる方を紹介できます。

> Res.21さんへ。
はい。もし興味あれば会員価格で購入してもらえます。
詳しくは私にメールください。私がお世話になっているディストリビューターのメールアドレスを教えます。ここに無断で彼のメアド載せてもいいのかわからないので、とりあえず私の私的メアドまで連絡ください。
hagebald@hotmail.co.jp まで。

彼は頭だけじゃなく皮膚であれば全般的に詳しいです。女性のスキンケアとか。まぁお肌のケアは私たちには関係ないですが。
彼が言うには、とにかく毛穴に油が長くたまったままだと呼吸ができなくなるので、適度な油はいいけど、呼吸ができなくなるとマズイそうです。また、毛穴の細胞に対して十分な栄養分が体内部から毛穴周りの細胞に伝えることが大事だとか。男性ホルモンの影響もあるんでしょうが、まずは頭部の血管の栄養分が十分に行ってないとそれ以前の話なんだそうです。やはり栄養分が来ないと毛穴周りの毛髪細胞も餓死しますよね。まぁ考えてみれば当たり前なんですが。多くのハゲの人は毛穴周辺の血管の血の巡りが悪いんだそうですよ。別にハゲだけじゃなくどんな病気も血の巡りが悪いとか、血液に含まれる栄養状態に大いに関連しているんだそうですよ。あと、体が冷えるのも気をつけた方がいいとか。ラーメンを冷やすと油分が固まりますよね。あれと同じで血液の中でも温度が下がると固まりやすくなるものがあって前進の血液もドロドロになって血の巡りが一気に悪くなるのだそうです。

話がそれちゃいました。ハゲ話に戻すと、皮膚の機能として皮膚呼吸(24時間中)と、外部から吸収する機能もあるらしい(※皮膚の機能は皮膚呼吸・吸収機能、それ以外に触感とか保護とかいろいろあるって聞いたがもう忘れた。。。)だから、化学成分がキツイものや体に悪い成分が多いものでシャンプーを続けると、その成分が頭の皮膚細胞や、血管から体内に入るのだそうです。シャンプーしたらすぐに洗い流すのも重要だとか。自然派シャンプー使ってれば気にしなくてもいいんでしょう毛ど。特に頭部には血管が多く集まっているので自分が使うシャンプーの成分を軽く考えない方がいいって言ってました。確かに昔、日本でトニックシャンプーっていうのを使ってましたが、かなり頭がヒリヒリしたのを覚えています。今、思うとあれはとっても大きな間違いだったのではないかと思ってしまいます。たしかにシャンプーでヒリヒリ感じるのは外部からシャンプーの成分が皮膚に染みこんだからですよね??それが身体に良い自然の成分なら頭の皮膚から吸収した方がいいのかもしれませんが。あればどう考えてもケミカルだろうな。。。

みんなはどんなシャンプー使ってるの?
シャンプーや整髪料に気を配ってる??
ハゲの原因でシャンプーの影響はどれくらいあるんだろう。。。??

来週、日本帰国なので、あまり頻繁にこの板見られないが残念です。
日本の仕事は忙しいからなぁ〜。。

それでは、皆様ハゲ万歳!!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 09:46:12

RES23さん 業者の人?  
Res.25 by Res. 3 &17 &23です。 from バンクーバー 2005/09/02 10:31:07

> Res.24 さんへ

私の仕事は業務系システム開発です。主にRDB(Oracle)に強いエンジニアって感じで年に1〜2回ほど出張があります。昔ホスト系もやってました。全くない年もあるのですが。最近少なくなってきた。今回は日系の顧客様にプレゼンをさせて頂きました。反応は悪くなかったですが予算があまりとれないところが多かったみたいです。不定期で短期だったり長期だったりしますが、バンクーバーとトロントには知り合いも多くなってきました。
ただそれだけですよ。それでは残りのバンクーバーを雨が降らないうちに満喫して帰ります。
 
Res.26 by よしお from 日本 2005/09/02 12:18:35

私の友達にはITの人が多いのですが、なぜか大半はハゲです。
これって何か関係あるのでしょうか?
仕事上、常に電磁波にさらされているから?それともストレスが多い職なの?  
Res.27 by H2 from 電磁波か? 2005/09/02 17:55:56

実は僕も以前ゲーム開発会社でバグ取りしてた・・汗  
Res.28 by まみ from バンクーバー 2005/09/03 03:17:16

レス25の元ホストさん?に質問なんですが、ニュースキンの商品を数点買ってきて欲しいのですがダウンタウンで引渡しは可能ですか?
もう帰国しちゃったのかしら。。。  
Res.29 by take2 from トロント 2005/09/03 10:17:23

カナダに来る前、お金貯めるためのにコンピューター管理室って所でバイトで働いていました。3人の正社員の方がいらっしゃって本当にたくさん教えてもらいました。ただ2人はやはりかなり禿げていて1人はあまりに禿げすぎたので坊主頭にされていました。人は親切で優しかったけれどここにいると私も禿げるのではと思い6ヶ月の契約後、他へ移させてもらいました。業務内容は深夜に走るバッチJOBの管理でバッチが異常終了すると担当者に連絡する業務でした。夕方出勤して朝まで仕事の昼と晩の逆転した仕事でした。仕事中は外界と遮断された中でコンピューターが動く音に囲まれた所で9時間はつらかったです。彼らはずっとCRTモニターでシステムの管理をしていたので電磁波にさらされっぱなしだったんだろうと思います。結構間近で15インチCRTモニターを見ていたので電磁波も強く頭に当たっていたのではないでしょうか。高電圧電線付近の住民のガン発生率が極めて異常に高いと日本のTVで見た事があります。原因は高周波?電磁波?何だったか忘れました。他に見た人がいれば教えてください。  
Res.30 by ハゲ初心者 from バンクーバー 2005/09/05 01:11:06

こんにちわ。ハゲ初心者です。とうとう額が広い人から前がハゲかかっている人になりました。カナダでもカツラを売っているのでしょうか?
アデランスとかアートネイチャーとかハゲ用の専門的なカツラ屋さんを捜しています。誰かご存じないですか?  
Res.31 by Res. 3,17,23,25 です。 from バンクーバー 2005/09/05 01:25:42

Res. 3,17,23,25 です。
以前、前レスで紹介した毛が生えるのに効果があるシャンプーとコンディショナーへの問い合わせが多くなってきました。帰国前の準備もあり忙しくなってきたので、今後は直接私がお世話になっているニュースキンの会員の方へメールして下さい。当人からメールアドレスの書込み許可をもらったので下記メールアドレスにお願いします。
私も jpcanada書込みの松本さんからの紹介といえば
話が早いと思います。
それではよろしく。

jancloud49@yahoo.co.jp NU SKINディストリビューターの masaさんです。  
Res.32 by res3へ from バンクーバー 2005/09/05 10:06:20

ニュースキンを使って髪の毛が増えたんですか?それとも抜け毛が減っただけ??  
Res.33 by Res。3です。 from バンクーバー 2005/09/05 13:47:42

Res.3です。というか松本。。ってカミングアウトしてしまいましたが。。明日の帰国前にこのトピが気になってまたやって来ました。

> Res.32 の方へ、

実際に前のレスで紹介したニュースキンのシャンプーを
使い始めてから全然変わりましたよ。
最初は抜け毛が減り始めて徐々にではありますが頭皮が健康に
なってきたように思います。そのうち毛が段々と生えてきました。
最初は毎日チェックしていなかったので気づきませんでしたが、
ある日、突然、何気なく鏡に映った頭のハゲ具合が少々小さくなって
きているのに気づいたから本当にビックリでした。特に薄かった部分の
うぶ毛が育ってきているのがとても嬉しかったです。
多分、今まで脂性の頭皮だったのが栄養分を補ってくれるシャンプーでしっとりと水分を保った健康な頭皮になってきたからだと思います。毎日のマッサージの影響で、頭皮の血行が良くなってきたせいもあるとは思いますが、このシャンプーのおかげで皮膚表面の状態(毛穴とか頭皮)がしっとりとした健康な状態になった理由が大きいと思います。
期待はしていましたが、ここまで再生してくれるとは
思ってもいませんでした。
私は使用前の写真を撮っていませんが、目に見えて増えてきました。
使い古された表現ですが、頭の皮膚がしっとりと柔らかくなって
来たのを実感しています。以前は油肌症でしたので毛穴にも油がとどまっていた感じですが、今は毛穴もさわやかになったという感じです。
明日帰国するのですが、また日本の忙しい生活かと思うと滅入って
しまいますがこれからも毎日マッサージとお湯(ぬるま湯より少々暖かく感じる程度のお湯)・水の交互シャワーもがんばって頭皮の完全再生目指してがんばります!みなさんも諦めないでください。今が一番若いのだから若い細胞のうちに努力した方がいいですよ。
それではまた。このトピが無くなる前には戻ってくるつもりですが。  
Res.34 by yoshi from バンクーバー 2005/09/06 14:07:03

Res.3の方の説明通りマッサージしています。血行が良くなってきたのを感じます。マッサージとか軽く考えていましたが効果あるもんですね。
足裏マッサージもいいみたいですよ。足の裏は全身の神経につながっているらしいので、刺激により血流がアップするらしいです。
内臓の健康にも良いとか。みなさんもお試しください。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 21:12:59

バンクーバーの水道水って皮膚に悪いのでしょうか?
それとも日本の物と同じなのか?硬水?  
Res.36 by H2 from 風強し、が、髪なびかない 2005/09/09 02:00:10

軟水だと思います。

Res.3さん、日本はいかがですか?

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 21:27:46

例のNutriolシリーズ高いけど買ってみました。
マッサージも頑張りますので生えてきてね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 19:31:32

やっぱ こっちの水は頭皮にわるいんだ
とくにうちのアパート古いから余計にわるそうだなあ  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 17:12:09

みなさん、folicureというシャンプーをご存知ですか?カナダでは知りませんが、アメリカには売っています。インターネットで調べてみてください。
これはハゲが治るとかではなく、毛穴をキレイに洗い流すシャンプーで、値段も大きなボトルで7ドルぐらいとお手ごろです。
私も現在お試し中ですが、教えてくれた方は髪の毛が太くなり、隙間も少しづつ埋まってきたといっていました。  
Res.40 by ゆき from バンクーバー 2005/09/13 02:27:25

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/ こんなのを見つけました。
大地を耕さないと良い草は生えませんよね。髪の毛も同じだそうです。まずは頭皮を清潔に、そしてマッサージと養毛剤の補給。
洗髪の仕方は頭皮を髪の毛に逆らって、下から上指先の腹でマッサージするように洗ったらいいと、どこかのサイトで見ました。
皆さん頑張ってください。  
Res.41 by カノジョ from バンクーバー 2005/09/13 08:14:58

私は20代の女性でハゲてはないのですが、みなさんに1つお伺いさせて下さい。ニュースキン(よく知らないけれど)とか他の育毛剤、養毛剤etc.というのは継続使用して効果が出るものだと聞いています。「最低でも6ヶ月使用して下さい」と書いてあったりするそうです。例えば、その半年使って、効果があったとして、自分が満足する状態になったときに他の普通の物に変えたりすると、元に戻ってしまうのでしょうか? ずっと使い続けていかないとならないのでしょうか?
突然横からお伺いしてすみませんが、教えて下さい。。。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 09:25:46

ここってユースキンの宣伝みたいなものが多いですね。ユースキンを使ってみようかなって思ったことあるんだけど、使う気しなくなりました。  
Res.43 by NS愛用者 from バンクーバー 2005/09/13 22:53:20

私はニュースキンのNutriolシリーズを使っている物ですが、効果ありますよ。宣伝しているというか、効果が確認できたから報告しているんじゃないの?同志のために...きっと...試してみてからでも遅くはないんじゃないかなぁ?私も最初は疑い半分、期待半分で使い始めましたよ.  
Res.44 by NS愛用者 from バンクーバー 2005/09/13 23:08:52

レス41さんの質問で、
半年使って、効果があったとして、
自分が満足する状態になったときに
他の普通の物に変えたりすると、
元に戻ってしまうのでしょうか? 
ずっと使い続けていかないとならないのでしょうか?

とありますが、それは人それぞれなので何とも言えないのではないでしょうか.その人の年齢や新陳代謝の状態や、頭皮の血流量や栄養状態、
血液のドロドロ度や健康な血液成分かどうかなどもあるからね.
シャンプーや育毛剤を他の物に変えたとしても、その変えた物が何かによって結果は違ってくるだろうから..何とも答えようが難しいですね.
大事なのは、毛穴をキレイに保って、内側からの栄養分で十分でない人(ハゲた人、ハゲ進行中の人)は、外側からの栄養分を補う必要があるんだと思いますよ.頭皮のマッサージも人によっては大切でしょう.
自分の毛穴や頭皮の皮膚細胞がフサフサと毛を生やすような細胞に戻すまでは、使い続けた方がいいんじゃないですか?途中であきらめちゃえば、気にする事はないと思うのですが.
私も、おもいっきりハゲちゃったら、きっとぜ〜んぶそり落としてキレイにスキンヘッドにするんだけど、まだそこまであきらめるまで禿げてないから頑張っちゃうんですよね.皆さんはどうですか?
逆に全くのスキンヘッドにしちゃえば、かっこいいと思うのですが、
それは私がまだ30才にもなっていないからなんでしょうか?
50で、スキンヘッドなら、見た目ちょっと外見怖くなっちゃいますけれど...  
Res.45 by oink2 from バンクーバー 2005/09/15 12:22:11

私のおじいちゃんは若いときから禿げて他ので、20代はじめから
ず〜っと全部そってました。見慣れたらスキンヘッドでも格好いい人いますよ。第一印象はやっぱり悪いというか、怖がられたらしいですが。
カナダとか、西洋文化ではスキンヘッドってギャングとかチンピラのイメージで悪い印象を持たれやすいと聞きました。本当ですか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 09:59:59

以前にニュースキンのシャンプーを紹介されていた方へ
現在、日本にいらっしゃるのでしょうか?お忙しくて チェックされていないかもしれませんが・・・

私の夫は額からだんだん禿げてきています。
たまたま、私が(カナダで)ニュースキンのディストリビューターをしているので製品を買う事ができるのですが、
(この商品に関して知識はありません)
値段が安くないのでお聞きしたいのですが、
・Nutriol Shampoo,
・Nutriol HFP       
のふたつは両方使って効果の出るものなのでしょうか?
できればシャンプーの方だけを買って試したいのですが。

夫は以前(まだ禿が進行して間もない頃)Rogaineを使っていましたが続きませんでした。
ニュースキンとどちらが良いのでしょうか?
 
Res.47 by m from バンクーバー 2005/09/21 22:08:46

はじめまして。
私もカナダでNU SKINのディストリビューターをしている者です。
Nutriol シリーズは、下記の2製品で最も効果を得る事ができるのですが、値段が高いので少しでも節約の為に、どちらか1品にするというのであれば、Nutriol Sahmpoo だけをお使いになるよりも
Nutriol HFP だけをご使用になった方が良いと思います。
あくまで、Nutriol Shampooは頭皮を清潔に洗浄する事を目的にした
製品で、同時に頭皮にミネラル成分を与え髪を健やかにする事にもなっていますが、本来、それは Nutriol HFPの役割です。
ですので、どちらかというと Nutriol HFP が髪や毛根に栄養を与えて
頭皮や毛根の細胞を活性・促進させる製品(育毛効果が高い)です。
従って、せっかく Nutriol製品をご使用になるなら Nutriol HFP を
お薦めいたします。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 23:44:17

mさん、はじめまして。
早速レスしてくださってありがとうございました。
名前だけのディストリビューターです^^
とても参考になりました。
Nutriol HFPを買ってみたいと思います。  
Res.49 by m from バンクーバー 2005/09/23 12:00:28

Nutriolシリーズに興味ある方は、ご連絡下さい。
詳しい製品情報や使用方法などご説明させて頂きます。
よろしくお願いします。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 17:34:06

ここでNutriolについて読んだ後、日本の弟に勧めてみたところ使い始めたみたいで、昨日電話でいい感じだと言っていました。このトピ読んで気になる方はトライしてみる価値はありそうですよ。  
Res.51 by 若ハゲちゃん from バンクーバー 2005/09/25 14:16:55

オフ会やらないですか?
ダウンタウンか、メトロタウン付近で希望ですが
誰か参加したい人いませんか?
参加資格は、少しでもハゲている事です。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 14:29:35

マジ? 7人集めて虹でも作る気ですか?  
Res.53 by Fj from バンクーバー 2005/09/25 15:34:07

私はハゲている訳ではないのですが、髪質がとても細くて、抜け毛もひどいので、いろいろと皆さんに会って情報交換をしたいのですが、参加してもよろしいでしょうか?通常の市販の安いシャンプーだと抜け毛の数も、すさまじいです。
抜け毛が多いのは、将来ハゲる可能性が高いのでしょうか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 14:06:30

結局、オフ会は開かれたのでしょうか?  
Res.55 by 不安2 from 無回答 2005/10/12 16:13:59

私も20代女性で、同じく将来の自分の髪が不安です。
不安さんと本当に同じで、もともと髪が細くボリュームも少なくペタンとした感じです。
私が真剣に不安に感じ始めたのは1年半くらい前で、以来自分で色々調べながらマッサージをしたりシャンプーを選んだりしてみています。
本当まさに、まだまだ女性として色んなオシャレを楽しみたくて、そんな心配なんてしたくもないのに・・・。「男性にとってもですが女性にとっても深刻な悩み」その通りです。
もし宜しければ情報交換などしませんか?一人で悩むより前向きになれるかも!と思います。ちなみに私はまだ誰にも相談してみていません。
 
Res.56 by TransLink from バンクーバー 2005/10/21 00:20:44

最近気付いたのですが、私は緊張したりすると首のまわりに力が
入ってしまっているようです。
仕事場でもストレスが多くて、常に力が入っているような感じです。
それが原因かどうかはわかりませんが、私は前頭部から頂上部に掛けては赤ちゃんの産毛程度になってしまいました。
他のハゲている人の意見を聞きたいのですが、私と同じような心当たりがある人いますか?
あと、私はオイリーな料理が好きです。とくに中華料理。
だから、頭髪の脂が原因かなぁ?
でも血の巡りが悪いのは間違いないです。  
Res.57 by H2 from うげ・・ 2005/10/21 04:04:24

肉料理の方が好きですね・・
緊張する人対面の仕事の後など、とても肩がこってるのに気が付かされます。 (なぜ・なで肩ですが・・)

この間1〜2日の短期間の禁煙後(笑)にタバコを吸った時、頭部の皮膚がぴ〜んって緊張していくのが自覚出来て驚愕しました。

でも自分の毛深い体毛を見る度に、ハゲはやはり男性ホルモンの仕業だと思います。 スネ毛や尻毛達に頭部に移民して欲しいです。

現在愛猫に僕の頭皮を肉球でフミフミマッサージさせるトレーニング中です。 彼女はシャンプー・リンスの香りが大好きで、僕の風呂上りの拓け行く頭髪に毛だらけの顔をうずめて噛んだり舐めたりします。

 
Res.58 by ぱっ from 無回答 2005/10/29 19:56:24

カナダの水は日本よりもハゲやすいってほんとうですか??  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 14:36:37

以前薄毛で悩んでいました。私は女性ですが、ダイエットのし過ぎで栄養が
行き届いていなかったのか?二十歳前後のときに友人にもどうしたの??と言われ、それからは髪の毛を洗って抜けるのも恐く、外に出るときは帽子をかぶり、本当に心配していましたが、ケフトルという会社のシャンプーを使いはじめ抜け毛が減り今は、以前のようにふさふさになりました。
カナダでは買えるか知りませんが、試して見てください。
ちなみに今は危険なダイエットも止めたので、とっても健康です:)  
Res.60 by ka from バンクーバー 2005/11/02 12:08:03

ri-up te kouka arundeshouka? mosi , dokode teni hairuka wakareba, osiete kudasai.  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:46:36

リアップに関しては余り良い噂を聞いた事がありません。
勿論効果に関しては個人差はあると思うのですが、
あれは全体的な薄毛どうこうでは無く、生え際の後退を防ぐものです。
また一番の難点は何故髪が生えるかの仕組みですが、
リアップは頭皮に塗布する事によって、
その部分の血行を活発にさせます。
血行が活発になれば、髪に栄養が行き届いて髪が生えるわけですが、
一気に血行の流れを活発にさせる訳ですから
心臓にそれ相応の負担がかかります。
日に2回までと使用回数は書かれてますが、
付け過ぎると心不全を引き起こして死亡事故に繋がるからです。
確か過去に数名亡くなってると思います。

もし使用をお考えでしたら、くれぐれも注意書きをよく読むことを強くお薦めします。
ちなみにロンドンドラッグで手に入ります。  
Res.62 by マッサージ from バンクーバー 2005/11/03 14:58:38

肩がこってると頭皮も硬くなるそうなので、首から肩にかけてもマッサージした方がいいそうです。私も友達にニュースキン勧めました
が効果はありませんでした。テレビでオレンジの皮を何かに漬けたものが凄く効果あるって言ってました。  
Res.63 by ka from バンクーバー 2005/11/03 22:06:47

thank you very much . toriaezu kaini ikimasu, 50 doru kuraidesuyone?  
Res.64 by そりこみ from バンクーバー 2005/11/08 22:12:13

僕も育毛剤を買いたいです。どこに売っていますか。  
Res.65 by アパッチ from バンクーバー 2005/11/09 01:47:38

まだこのトピあったんですね!
私もニュースキンの育毛剤を使っています。食事や首や肩のマッサージ、それに最初の方が説明されていた入浴法なども試しているのが効果があるのか、少しずつですが回復してきたように思います。  
Res.66 by taka from 無回答 2005/11/10 23:31:33

nyusukin no ikumouzai ha doko niuterunodeshouka? osietekudasai  
Res.67 by from 日本 2005/11/12 02:35:54

バンクーバーにいた頃に知り合った会員の方から、
NU SKINの育毛剤を送ってもらっています。
メールください。紹介します。
たぶんダウンタウンで引き渡してもらえると思います。  
Res.68 by ken from バンクーバー 2005/11/14 16:02:03

夏より冬は抜け毛が少ないです。
私はすべてはげているわけではないのですが、皆さんもそうですか?
新陳代謝が悪いから抜け毛も少ないのでしょうか?
これから寒くなると毛が伸びるのも遅くなるような。。。  
Res.69 by 抜け毛男爵 from バンクーバー 2005/11/16 00:48:45

私は冬も夏も抜け毛が多いです。特にシャワーの後は何本抜けているのかわからないです。まだ若くて髪の毛が多い方なので、
禿げるとしても、まだ先だと思っているのですが、これは禿げる全長なのでしょうか?経験者の方のご意見お聞かせください。  
Res.70 by HaGeレイモンド from 無回答 2005/11/17 10:23:53

私は夏だけ抜け毛が増えます。なぜだかわからないですが暑いと抜けやすいのかもしれません。それとも暑いほうが毛穴から脂が出やすいのかもしれません。きっと脂で毛穴が詰まったままになって呼吸できないのだろうか...?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 01:26:43

私の彼氏もハゲです。しかも若ハゲで22歳の時ぐらいから
だんだん抜け始めて、ついに抵抗を止めて毛を剃って、
今ではスキンヘッドです。スキンヘッド好きの私にはたまりません!
トピずれ失礼しました。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 21:06:01

私の彼もスキンヘッドです。何でスキンヘッドにしているかというとはげているからです。彼はオデコが広いだけだって言いますが。  
Res.73 by レス71 from 無回答 2005/11/19 22:21:24

↑ ははッ!レス72さんの彼氏さんもスキンヘッドなんですね。
でもそれって潔くて私は好きです。似合ってる人多いし。
でも私の彼は昔、ビーチでゲイの数人のグループにビーチバレーに
誘われたらしい(笑) もちろん断ったみたいだけど。  
Res.74 by 鍼灸医 from バンクーバー 2005/11/21 01:02:05


漢方と鍼灸で禿げは治りますよ。特に、禿げになりかけ状態なら、望み大です。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 01:17:07

ハゲたらハゲでいいんじゃねーの?薄らハゲども  
Res.76 by 思いっきりハゲ男爵芋 from バンクーバー 2005/11/22 11:48:41

私は、薄らハゲどころか思いっきりハゲです。
昔大阪府知事で、関西芸人だった横山ノックみたいに思いっきりハゲています。横山ノックはまだ横、後ろには髪が濃く残っていたと思うのですが、私は薄く残っています。やはり女性はハゲている男性はいやなのでしょうか?おでこが多少広いくらいはOKで、頂上部分からハゲている人はイヤなのかなぁ〜?私は、そういう状態は、とうの昔に過ぎ去り、今はスキンヘッドにしていますが。30半ばにしてここまでハゲるとは思いませんでした。
私とは違って弟は、フサフサで髪の量もかなり多いです。
受け継いだ遺伝子の違いなんでしょうか?
ちなみに私たち兄弟は同じ父と母の子なんですがね。
皆さんの中で、兄弟・姉妹で髪質が極端に違っている人いらっしゃいますか?私の知っているハゲ友達は3人兄弟ですが、みんな同じようにおでこが広くなるハゲ方です。今は3人ともおでこが頭の後頭部まであります。でも、もう一人のハゲている友達の兄弟は、兄はおでこ型、弟は頂上型です。遺伝以外にもハゲる人いるんでしょうね。
私たちの予想以上にハゲ道は奥が深いかもしれませんね。。。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 14:52:50

あのさ、ハゲってそんなに気にするの?反対に気にしすぎて変に隠したりしてる人がきもい。。。。剃るか、植毛すればいい!!!!ぐちぐち言ってるなら、行動しろ!!!!!!!!  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:16:13

ハゲの気持ちはハゲにしか分からないと思いますよ。
確かに余りにもハゲを気にして偏屈になるのはどうかと思います。
それよりも身体的に重度なハンデを背負ってる方々が世の中には沢山いるからね〜。
でも日本で普通にサラリーマンをやってる人に
「気にするなら剃れば?」って言っても、若い営業やサービス関係の仕事に就いてる人がスキンヘッドってリスク高くない?
それに植毛しろって言うけど、真面目にやろうとしたら維持費で月に10万以上掛かるんだよ。
なかなか行動に移せなくて悩むのも少しだけ理解してあげてね。
少なくてもこのトピに書き込みしてる方達は情報を寄せ合って、
少しでも改善に努めようと行動してる人達ですよ。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 20:39:46


わかった。できるだけ協力するね。元気出してね。(*^^*)エヘッ  
Res.80 by res78 from バンクーバー 2005/11/22 20:53:19

res79さんへ

わぁ〜、ありがとう。

ここに書き込みしてる方達も周りにはres79さんみたいに理解してくれる優しい人が居るって思えるだけで救われるね。
世の中の沢山の人達が個々にもってるコンプレックスに理解を示す事が出来て、心の痛みが分かるようになれば世界はきっと、もっともっと素敵になるね〜。  
Res.81 by 無回答 from トロント 2005/11/22 21:25:05

具体的にどうしたいの??
頭も肩とか同様にマッサージした方いいよ。CMのように!血のめぐりも良くなるし、してみては?って、何の励みにもならないかぁ〜・・・?ならなかったらごめんなさいね!!  
Res.82 by みんなのハゲ仲間 from バンクーバー 2005/11/24 00:28:52

具体的に言うとね、ハゲている部分を徐々に髪の毛をフサフサになるようになりたいんです。誰かマッサージしてくれませんか?風呂上がりに。
寒すぎない水と、ぬるま湯を交互に当たると血行がよくなると、
最初の方で言ってた方がいましたけど、誰か効果があった方いますか?
わたしは、ずぼらなので月に1回、2回しかやってません。だから薄いままなんだろうか?  
Res.83 by 苺ミルク from バンクーバー 2005/11/24 01:30:27


頭のマッサージは、血液の循環がよくなって、髪に栄養がいきやすくなるって言ってました。あとストレスは血管を収縮させるので、なるべくストレスは、発散させるようにする事だそうです。それから栄養のある食事をする事です。シャンプーやトリートメントも良い物を使うべきだそうです。おわり。また調べておきますね。(*^ο^*)♪  
Res.84 by ハゲ3号 from バンクーバー 2005/11/27 02:46:58

半信半疑でニュートリオール使ってみました。頭のてっぺん付近だけが薄くなっていたので、そこを重点的に使用していましたが予想以上の早さで毛が少しずつ生えてきて濃くなってきました。栄養分を頭皮に直接与えるのが効いているのだと思います。

他にも誰か自分で試してみて効果があった物を教えてください。
育毛剤だけでなく、毎日の食事とかケア方法を変えたら良くなったとか、逆に悪くなったとか。できるだけ情報交換したいです。
ここ以外にハゲ議論が活発で2chみたいに荒れない所が
あれば教えてください。  
Res.85 by H2 from ヒタイポカホンタス 2005/11/28 02:12:26

最近よくネット上で、インデアンにはハゲがいない!インデアンのシャンプーてな広告をみかけるけど、

H2は在加長いけど、いままでネーティブの人達が川岸や湖畔で泡たてながらシャンプーしてるところなんて見聞きしたことないぞぉぉぉ!

彼らにハゲがいないのは北米では周知の事実だけど、これは遺伝子のお陰だって前にTVでいってたもん。

まったく・・

でも日本にずっと住んでてネーティブさん達の事しらなんだら
僕もきっと騙されて買ってるんだろうな・・・汗

 
Res.86 by ハゲ3号 from バンクーバー 2005/11/28 23:53:09

たしか、「ナバホ族にはハゲがいない」とかいう宣伝文句ですよね?
私も彼らは遺伝のおかげでハゲがいないと言うような事を聞いたことがあります。最近やたらネットでこの製品が露出しているので、できればナバホ族の方に会って直接真偽を確認したいのですが、誰かお知り合いにナバホ族の方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃれば、詳しいことを聞いて、ここで教えて欲しいです。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 00:27:09

ニュートリオールは毎日一回使ったら
どれくらいでなくなるでしょうか??
値段が少し高めなので気になります!
お返事待ってますM(。。)M  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 09:18:04


レスの中に、「宣伝マン」がいることを忘れずに!!惑わされて、無駄金使っちゃダメだよ!!  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 09:18:22


↑レスの中に、「宣伝マン」がいることを忘れずに!!惑わされて、無駄金使っちゃダメだよ!!  
Res.90 by ken from バンクーバー 2005/11/29 19:35:52

私は Nutriol Treatment を1年近く使っている者ですが、効果あると思いますよ。だから無駄金とも思った事もないです。確かに値段も高いだけあり効果も高いと実感しています。興味ある方は実際に使われてみればいいと思いますよ。私の場合は3ヶ月くらいの使用で毛の生え方がだんだんと生えてきました。  
Res.91 by joe from 無回答 2005/11/30 23:56:38

カナダ国内なんですがバンクーバーやカルガリーなどの大きな町じゃなくてとっても田舎です。ニュートリオールを私も使ってみたいのですが、どうすればいいでしょうか?通販で購入できるのでしょうか?
詳しく知っている方、メールください。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 13:05:35


↑また出た!宣伝マン!騙されないように!  
Res.93 by もうすぐ帰国だぞ〜ぃ!! from バンクーバー 2005/12/02 01:21:30

年末年始に日本に一時帰国する予定ですが、いま日本ではリアップっていう製品があるそうなんですが、誰か使用されている方いますか?
使用感を聞かせて欲しいです。
友達がニュートリオールを使っていて薦められているのですが、
ここのレスでただの宣伝だという書込みもあり迷っています。
一度自分で試用してみればいいのですが、値段も安くはないみたいなので、リアップと、ニュー鳥おーるを使われている方に、
感想を聞かせてくれませんか??  
Res.94 by KT from バンクーバー 2005/12/02 23:12:03

リアップは、血圧降下剤として本来は開発されたためか、胸痛、動悸、血圧上昇、不整脈など特に循環器系の副作用の報告例が多いですよ。狭心症とか、血圧上昇とか。
当初は、血圧降下剤として開発中に副作用として発毛が認められたため、血圧降下剤の開発から外用剤としての開発に切り替えられたものだったと思います。
 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 18:08:32

リアップはインポになるらしいですよ。美容師の友達が言ってました。ほんとかな?  
Res.96 by TTC from バンクーバー 2005/12/05 01:04:10

ニュートリオール使って毛が濃くなった人知ってますよ。
その人は頭頂部ハゲ(かなり皮膚見えてた)だったけどいまは
少し薄いかなあ?って感じまで回復してますよ。
彼も育毛剤を変えてから回復してきたって言ってたから、まんざら宣伝だけではないと思うんだが。。。  
Res.97 by 誰か? from バンクーバー 2005/12/05 01:12:23


↑でもそれって、結局誰かから聞いたとか言う話多いですよね。本人からの体験談ってないんですかね?そしてできるならば、禿のときの写真と、ニュートリオールを使用したあとの写真なんか見せてもらえると、信じる事ができるんですがね。そこまでできる人います?。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 13:40:17

やっぱりハゲだけに自分のハゲ写真を見せてもいいっていう人少ないんじゃない?
私がハゲなら使用前、使用後で写真撮ってテストしてあげるのに。。。  
Res.99 by 毛生え薬? from バンクーバー 2005/12/05 14:29:34


え?そうか?禿げのマンマだったら、写真見せるの嫌だけど、禿が直って、フサフサと生えてきた写真と一緒だったら、自慢して見せちゃうけどな?でもみんなやっぱり、禿のままなんじゃないかな?人づてに聞いたとか何とかしか、いえないんじゃん。所詮、毛生え薬なんてないよ。  
Res.100 by レス100です! from バンクーバー 2005/12/05 15:36:02


やったー!禿げのコーナーで、レス100だー!

ま、所詮毛生え薬なんて、ありません。それよりも食養生と適度なエクササイズで、筋肉のコリをとり、血液の循環を促して、ストレスも余り溜めないようにするのが、毛を生えさせる一番の方法だと思います。

その為には、針に行ったり、漢方を使うのも手でしょうね。高い毛生え薬使うんで、自分でマッサージした方がはるかに安上がりだし、健康的だと思うけどな。  
Res.101 by レス101。 from バンクーバー 2005/12/06 00:16:49


禿げレスもうないの?さみし〜い。  
Res.102 by k from バンクーバー 2005/12/22 14:16:21

propesia sitemasuka?  
Res.103 by ハゲ年来る年 from バンクーバー 2005/12/23 22:04:30

『ハゲだよ!!全員集合2006!!』

忘年会&新年会を兼ねて一緒に飲みに行きませんか?
私は忙しいので、幹事できませんが誰かお願いします。

参加資格:ハゲ、人より薄い、or 抜け毛が多い
場所   :バンクーバー
日時   :年末もしくは年始  
Res.104 by 無回答 from 日本 2006/01/05 17:35:59

ハゲましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

ところで、寒いと育毛環境には悪いの?
今冬、日本列島は雪列島で頭皮環境もかなり厳しいのですが
やっぱり暖かい方が育毛にはいいんだよね?  
Res.105 by 無回答 from 日本 2006/01/07 09:16:11

南の人って毛が濃いイメージだから暖かい方がいいんじゃないの?  
Res.106 by 無回答 from 日本 2006/01/12 01:31:00

私の彼、沖縄出身だけど見事にハゲあがってるよ  
Res.107 by エッグ from バンクーバー 2006/01/12 02:57:59


脂っこい料理とか辛い料理っていうのは、東洋医学的に言うと「気」を発散させてしまうので、一気に毛が抜けてしまうのだそうです。だから頭皮は常に清潔に保ち、辛い物や塩辛い物や甘い物をさけて、マイルドな薄味にして食べれば良いそうです。  
Res.108 by ハゲちゃんマン from 日本 2006/01/12 07:05:32

え゛!! 頭皮を食べるといいの!?  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 09:24:40


↑ちゃんと読めよ!頭皮は綺麗に洗って、清潔に保つ。毎日の食事に気をつけて薄味にするって事でしょーが!  
Res.110 by from 日本 2006/01/17 07:20:53

私は今年から上のほうに載っていた療法で、
 暖め(お湯) → 冷やす(水)→ 暖め(お湯) → 冷やす(水)をはじめましたが効果あるみたいです。お勧め療法のひとつです。
 
Res.111 by としお from バンクーバー 2006/02/01 20:55:11

睡眠不足でもハゲの原因になるって本当ですか?  
Res.112 by 漢方医 from バンクーバー 2006/02/01 21:40:32


↑もちろんですよ。知らなかったんですか?睡眠不足だと頭に血液が行かなくなって、酸素不足に陥り、脱毛が促進されるのです。  
Res.113 by k from 無回答 2006/02/03 16:22:16

PLOPESIA TOIU NOMIKGUSURI GA II. NIHON Hatu no nomigusuri  
Res.114 by 恐怖! 真性ハゲ男 from 日本 2006/02/10 01:59:36

頭の血行をよくするのに寒風摩擦すれば、さらにハゲが進行するんでしょうか?死んだおじいちゃんはよく頭も毎朝ゴシゴシしてましたが見事なハゲっぷりでした。  
Res.115 by ハゲ太郎 from 無回答 2006/02/10 19:35:26

水を30秒お湯を30秒を繰り返すやつで
成果が出た方は水を真水でされていたんでしょうか??
それともちょっとお湯の混じった水ですか?  
Res.116 by 無回答 from 日本 2006/02/12 17:32:48

お湯と水を繰り返すのは、頭皮の血管を開いたり閉めたりするのに
お湯と水をかぶるって聞きました。
お湯といってもぬるま湯よりちょっと暖かい程度で30秒?
その次は、水で30秒?を繰り返すと良いと聞きました。
でも、高齢の方は血管が弱くなっているので急に破れるといけないので
やらない方がいいでしょう。  
Res.117 by ハゲ子ハゲ雄 from 日本 2006/02/19 08:09:10

毛穴から栄養分を染み込ませるタイプの育毛剤で私の毛は濃くなってきました。皆さんもあきらめないで、こまめにケアすれば戻ってくると思いますよ。ただタバコは止めたほうがいいです。  
Res.118 by スキンヘッドはセクシー from トロント 2006/02/19 17:41:11

このとぴみんな一生懸命で笑っちゃいました。はげましておめでとうって。。。おかしすぎ!ばかにしてるわけではないです。けなげでなんか応援したくなります。みんながんばれ!  
Res.119 by 無回答 from 日本 2006/02/27 05:21:16

このトピおもろい!!  
Res.120 by jin from 日本 2006/03/03 18:21:47

カナダで売っているもので、値段は高くても良いので、よく効く育毛剤を教えてください。
 
Res.121 by ちなみに from トロント 2006/03/03 19:06:56

私は日本出国時にリアップ1年分買いだめして持ってきましたよ!
今も毎日使ってます。
やっぱり「よく効く育毛剤」はリアップしかありませんよ!  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 23:00:54

リアップお譲りします。
4分の1ほど使用したので$6で。
とりあえず試してみたいという方にはちょうどいいと思います。
興味ある方はメールください。  
Res.123 by H2 from 気配薬・・爆 2006/03/09 03:52:12

雨、雪を人一倍先に察知出来、冷たさが薄き頭部にひびく今日この頃ですね・・

>ま、所詮毛生え薬なんて、ありません

か・・・ガックリ・・

既に前出かもしれまへんが・・・

振り掛け後ぶっ叩き式の液体モノが通常の毛生え薬のイメージだとは思うのですが、

お医者さんの処方箋が必要な、内服薬プロペキシアって使った事ある方いますか?うわさではかなり効果あるそうですけど・・

後、一昔話題になったローゲインとかは?
 
Res.124 by やっぱり from トロント 2006/03/09 08:00:47

やっぱ毛生え薬といえば「101」ですね。
頭につけると肌がかぶれるだけっていう怪しい代物ですが…。
20代後半以上の人は知ってるはず!  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 11:17:19

まだ話にあがってないみたいなので。。
水洗髪というのはどうでしょう?結果が出るのかは分かりませんが、試してる人達曰くシャンプーの中に入ってる化学物質などが頭皮に良くないとか。試してみる価値はありそうですよね。  
Res.126 by φ from バンクーバー 2006/03/11 15:27:09

水だけじゃダメですよ。毛穴に詰まっている油や汚れをキレイに取らないと毛穴が呼吸できずに、更に毛の成長が悪くなり抜け毛になってしまいますよ。理想は、髪の毛や毛穴の油や汚れを取り除いて、外側からは毛髪の栄養分となるものを吸収させて、内側からは普段栄養のある食事を取り規則正しい生活をすることだと思います。あと、食べた栄養が、頭皮付近や毛根付近に良く巡るように、頭皮の血の巡りを良くしておく必要があります。  
Res.127 by H2 from 頭皮逃避等比論 2006/03/12 03:03:22

>頭皮付近や毛根付近に良く巡るように、頭皮の血の巡りを良くしてお必要があります。

もしかして頭皮と頭の血の巡りって比例するんでしょうか?
おはげ=にぶい、とか・・汗

僕自信がそれを証明しているような気が・・  
Res.128 by 縫いハゲ from バンクーバー 2006/03/12 22:42:42

このトピ、最高に素敵です。
私は頭を切って縫った所がハゲてるだけなんですが、
こんなに沢山のハゲ仲間がいると、
美容院に行くのも平気で行けちゃいそうな気がしてきました。
今まで強風(追い風)も怖かったけど、
これからは堂々と歩きます。
 
Res.129 by k from バンクーバー 2006/03/13 16:11:50

proskar propesia, nomu iryouyou iyakuhin urimasu  
Res.130 by H2 from もしやkふさふさなので? 2006/03/14 02:49:55

kさん様、んで、んで、プロペシアの効能の程を思いっきり詳しく伺いたいのですが・・・

今はすでに、も、もしかして我ら一同夢にまで見る、K2、エベレスト登頂以上に困難といわれる、ご頭頂フッサフッサ状態ご達成なのでしょうか?

ここ掲示板上にてk様の服用開始前の状態やらご現状やら、御髪の生長過過程などを・・是非とも、お一つと言わず、百位い・・

例えば、いつごろお薬を飲み初めて、どのぐらいの期間で、この位の増毛効果があっぜ!!!等など、極力詳細なるご朗報をば、ここの痛、いや板、トピカル振掛&モミモミORポンポン・メンバーズの想代として、切望させて頂いておりまツルッ!
 
Res.131 by k from バンクーバー 2006/03/14 16:41:28

isha ni ite, shohousen wo kaitemorai,okane wo harate, get simasita nomihazimete, 1syuukan nanode, madawakarimasenga.
isha iwaku 3kagetu de 80 % kaihuku. wakakereba, wakai hodo iito
kyoumi atara, urimasuyo, ishano sinryou sdai 100 doru desusi.sinamono zitai wa , takakunaikara.  
Res.132 by 最近薄くなってきた男 from バンクーバー 2006/03/18 06:10:47

Nutriolのシャンプーとトリートメントを使ってみたいのですが、友達からこのハゲ板を参考に会員の人を探せと言われました。書き込み量が多くって、読む時間がないので、誰か今 Nutriolを使っている人、メールください!
できれば、1本づつ私も使ってみたいので会員の人を紹介してください!お願いします!!  
Res.133 by Suzuki from バンクーバー 2006/03/21 03:37:45

私もニュートリオール使っています。
私がいるダウンタウンまでいつも買ってきてくれる会員の方のメールアドレスをEmail に登録しましたので、ここへメールすれば何でも注文を取ってきてくれますよ。ダウンタウンでニュートリオールを使っている鈴木(他にも一杯いるかもしれない.....)からの紹介だと言えば通じると思います。Greater Vancvouver Areaならどこでも注文したものを取ってきてもらえるみたいです。  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 17:58:19

水とお湯を繰り返すヤツはシャンプーの後と前どっちが良いですか?
また最後は水でフィニッシュしますかそれともお湯ですか??
効果あったかたおしえて下さい。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 09:38:30

私はシャンプーの後に、水と、ぬるま湯を交互に浴びてます。この時最後はぬるま湯で毛穴を開かせてから、例の Nutriol トリートメントの栄養剤を使ってます。吸収させるタイプだから、ぬるま湯で少し毛穴を開かせてから、できるだけ吸収させる作戦です。今のところ効果ありなので、このやり方を続けていこうと思ってます。  
Res.136 by 四谷 from バンクーバー 2006/03/24 09:08:24

リアップとセットになっているシャンプーがあります。ちょっとニオイがきついですけど、頭皮にいいみたい。
あと、東急ハンズなどで売ってますが、シャンプー時にあたまをトントンと刺激してたたくゴム製の半球状のトゲつきグッズがとてもきもちいいです。
(まだ禿げてませんが将来が心配なのでケアしてます。)  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 08:57:43

まだ禿げてないなら、余計な刺激与える方が禿げてくるんじゃないでしょうか?それともうすくなり始めているとか?私の友達は遺伝的にハゲの家系だったので、25過ぎからブラシでポンポンと頭をたたいて刺激してましたが、お医者さんには、やめた方がいいって言われてましたよ。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 17:34:53

日本語で言うところの「おい、ハゲ野郎!」というのは、英語では
何と言うのですか?ハゲにあまり悪い意味はないんでしょうか?  
Res.139 by りえ from バンクーバー 2006/04/03 23:09:55

Hey, You Skin Head! くらいじゃないの?  
Res.140 by SKIN HEAD from バンクーバー 2006/04/03 23:55:54

BALD HEADだって!!SUKIN HEADは、やばいらしいよ!!イギリス人に言ったら怒られた・・・・・  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 23:57:16

baldy!!とかでいいっしょ。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 06:23:54

まだ、若い女性(多分13歳から16歳くらい)がスキンヘッドにしている人を何人かダウンタウンで見かけました。特に、パンクロッカーとかミュージシャン系ではなく、普通の人なのに丸刈りでした。
バンクーバーや北米で若い女性のスキンヘッドは、今、流行っているのですか?それとも、何か病気だったのかしら??
 
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 14:02:35

明日、雨になるかどうか、ハゲている人は感じやすいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?ハゲの人誰か心当たりは無いでしょうか?  
Res.144 by takuma from 無回答 2006/04/21 12:07:21

私の兄もハゲています。
明日の天気をよく当てることができたので、家族からは兄の天気予報のことを尊敬の念を込めて「ハゲ天(ハゲの天気予報)」と呼んでいました。
使用方法は、「今日のハゲ天によると...」とかいう感じで使います。
 
Res.145 by Mハゲ3号 from バンクーバー 2006/04/26 22:56:45

ハゲ天!!昔、「イカ天」ってあったよなぁ〜。。
年ばれるか??  
Res.146 by @@@ from バンクーバー 2006/04/27 02:36:36

「イカ天」ありましたねぇ。
その後は「エビ天」だったような。
映像のやつ・・・
タマゴで必殺仕事人あれ?仕掛け人?
あれすごかったなぁ。  
Res.147 by ひろ from バンクーバー 2006/04/28 17:36:07

リアップよりミノキシジルが多いタイプです。
ミノキシジル5%、60ml
Men’s Rogaine Extra Strengthを1本35ドルで、2本あります。
箱はありませんが、説明書はあります。
叔父が1本使って、残りを置いていったものです。
効果があるのかないのか知りませんが、興味があればメール下さい。  
Res.148 by イカ天、毎週見てました。 from バンクーバー 2006/05/04 00:14:18

nutriol という育毛シャンプーとトリートメントをお使いの方は
いらっしゃいませんか?今度購入してみようと思うのですが、
すでにユーザーの方の意見を聴いてみたいです。
よろしくお願いします。  
Res.149 by T from バンクーバー 2006/05/04 09:44:40

こちらにいる私の友達もnutriolセット使っていました。日本にいた時から頭皮チェックや専用の育毛薬品を使っていて、それなりに効果はあったみたいですがnutriolの方が抜け毛がかなり減ったらしいです。私も薄くなってきたので彼に薦められて先月から使い始めたところです。頭皮への栄養分を吸収させるタイプの育毛剤トリートメントなので、最初は違和感がありましたが、なんだか効いているような気がします。まだ、3週間しか使っていないのですが。。。参考になりましたか??  
Res.150 by AKIRA from バンクーバー 2006/05/12 17:46:42

抜け毛が多くて困っていた者です。ここのレスを最初から読み返してニュートリオール試してみました。まず抜け毛の量が明らかに止まって髪質もしたたかになってきた感じがします。まだ私も使い始めて1ヶ月半ですがとても満足です。ただ値段が私の収入では安くはないので、少しずつケチりながら使っています。会員になってADRに登録すると実質7割の値段で購入できるそうです。私はまだ試していませんが。誰か詳しいことご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 11:00:18

nutriolなら最初の方にかかれている人にメールしてみればいいと思います。私もメールしたら返信来ましたよ。  
Res.152 by ハゲハ蝶 from バンクーバー 2006/06/06 02:06:37

夏場ハゲの皆さん帽子かぶりますか?
紫外線対策のために帽子かぶりたいのですが、
蒸れてしまって更にハゲそうな気がします。
何かお奨めの商品知りませんか?  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 03:56:42

ハゲの人って性欲が強いっていうのは本当ですか?  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 09:14:06

うちの旦那、もういい年(35)なのに毎晩Hしたがります。
私が相手しないと一人で処理します。
確かにハゲかかってます。  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 12:00:28

あなたがすごく魅力的なんじゃないですか?  
Res.156 by 毛! from バンクーバー 2006/06/11 19:10:38

nutriolとかなら、すぐ用意しますよ。
僕は、同じメーカーで、違うもの使っていますが、
髪の毛も張りが出て良い感じです。
最初は、脂ぎっていた感じだったのですが、
今は、サラサラです。
ちなみに、まだ一ヶ月経っていません。
nutriol使うと、もっと良いのかも。。。  
Res.157 by 日本海 from バンクーバー 2006/06/17 16:07:01

本当にネイティブインディアンってハゲがいないの?
何かのシャンプーのCMでそんなの見かけたんですが、確かナバホ族だったような??  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 15:30:46

ハゲいるよ。あれって誇大広告じゃないの?
JAROに訴えませう。  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 01:59:05

白人は日本人みたいにカツラつけるような人を見たこと内のですが,
白人はハゲている人でも気にしない人が多いのだろうか??  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 23:44:42

白人に限らず北米で育った人はあまりハゲを気にしていないみたいですよ。アジア人だけじゃないの?  
Res.161 by ハゲ天 from バンクーバー 2006/07/10 12:04:11

本題に戻ってハゲの育毛法、髪のケア法についてですが、
私は夏は紫外線防止にクリームを顔に塗っていますが、
髪もダメージを受けるらしいので帽子をかぶるようにしています。
蒸れないように通気性がいいものを選ぶことが大事です。  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 14:30:49

髪の毛は日に当たるとダメージ受けるの?
それじゃ〜夏はケアが必要なんですね。  
Res.163 by ハゲ茶瓶 from バンクーバー 2006/07/21 01:03:35

髪の毛も夏の強い日差しに当たりすぎるとパサパサになるのはそういう訳なのか?それじゃ〜夏は暑いけど髪の為にも帽子かぶった方がいいって事??  
Res.164 by ハゲ天皇 from バンクーバー 2006/07/21 07:01:42

ハゲてんの??  
Res.165 by ありますよ! from バンクーバー 2006/07/21 07:51:06

ニュートリ・オール会員価格で買えます。
タモリも愛用しているの皆様ご存知ですか?
すっきりとした使用感・さらに効果は抜群です!!
興味のある方は御連絡ください!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network