jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11199
オコトクス、ハイリバーに住んでる日本人?
by yuki from カルガリー 2014/11/05 14:16:17

オコトクス、ハイリバー周辺に住んでいる日本人はいますかー?
つい最近、バンクーバーからこちらに引っ越してきたばかりで友達もいなくて
情報等もなく寂しいです。。。

よかったら連絡ください!!!

Res.1 by みなみ from 南アルバータ 2014/11/21 08:39:37

昔、年配の事業家(旅行業、日本から来た山林王)がどちらの村にも住んでいましたが、そしてナントンにもマッシュルームをアルバータで始めた家族がいました。今は家族も居ないのですかね。

近くと言えばカルガリーやレスブリッジだとお寺や、教会や新移住者(と言ってもピンキリですが)の集まりが有ります。又キヤンモア、バンフ、カナナスキス、レイクルイーズ方面の山の中には若い日本人の方が沢山働いています。バンクーバー新移住者教会のホームペイジにリンクが有ると思います。

ハイリバー辺りの牧場地帯は少し山に近いですので気候が山に左右されると思います。乗馬用の馬が多いのではないでしょうか。ちと冬が長いですが、寒い冬も割りと晴れた日が多いです。それに夏はすばらしく過ごしやすいです。アルバータは灌漑用水のある南のテーバー地方と牧場や2年に1度間作する麦農場が有るブロクス、ドラムヘラー(恐竜)からハイリバー辺りにの昔からの自然に近い土壌を持つ広大な平原地帯、そしてエドモントンから北の延々と続く森林地帯、そして車で北の方向に行くとハイラベ(ブ)ルの少し手前辺りから、冬の空にノーザンライツ(オーロラ)が見られます。もちろん近くのバンフやヨーホーや1年中溶けない氷河や岩山を夏に見に行くのも良いでしょう。カルガリーの町の西側に有るオリンピックで使われたスキー場で3日間ぐらいの講習を受けてスキーを習い長い冬を楽しみましょう。(3日で1人150ドルぐらいーー>道具、小グループで先生付き、ヒルの使用料含む。)許可証さえ手に入れればもちろん猟や釣りもできます。日本食の材料はカルガリーかレスブリッジですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 14:24:28

ハイリバーといえば、去年だったかものすごい洪水があった所ですよね。
その後どうですか?みなさん正常な生活にもどってますか?
Res.3 by 里乃 from バンクーバー 2014/11/21 15:01:52

地名聞いただけで、寒気。
なんであんな所に住まなきゃいけないの?
旦那が日雇い肉体労働者?
Res.4 by みなみ from 南アルバータ 2014/11/21 17:07:58

里乃さんが住む downtown eastのアパートより良いですよ。

しかも主さんは洪水の後に来ていると思いますし、洪水の有った所には今は家は建っていないよ。しかも河川岸も整備したか、予定のはずですよ。貴方ニュースも聞いていないんだね。しかも根性ものすごく悪いよ。ハイリバーは全て(日本食品以外揃った)カルガリーに通う新しい家が立ち並ぶベッドタウンですよ。そして太陽光線を利用した家の群れも有ります。里乃さん貴方町をじかに見た事無いでしょう。。。。気性悪いね。。。。貴方何人???
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network